NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンド・ラブ&流星ワゴン最終回感想

<<   作成日時 : 2015/03/25 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■セカンド・ラブ最終回
ハッピーエンドだったとは。。(笑)なんて偶然!奇跡が起きた、そういう運命だったと。このラストだから、セカンドラブってことなのか。。

ダンスで世界的に活躍するようになった慶(亀梨和也)に求愛されても、すでにすれ違いを自覚してしまった結唯(深田恭子)は、別れを選択・・。
でも、夢を追いかけてみたいという部分は触発され、彼女自身も農芸化学研究員になり、勉強してさらに海外派遣研究員にまでなる。そして・・派遣先が、慶が芸術監督で腕を振るっている、ハンブルグだったのだ。ふたりはそこで再会し、ハッピーエンド的な。。

慶に、いっしょについてきて欲しいと言われても、そういうことじゃなく、日常を、いっしょに生活をしていきたかった結唯。だから別れを選択したのだが・・。
自分が夢を追ったり、海外に行ったりしたら、慶とくっついても良いと感じた?(苦笑)そういう心境にやっとなれた?慶の気持ちが理解できたと。まあ、わかるんですけどね・・。。
ただ、お母さん(麻生祐未)のことがあって、実家から離れられないという背景があったから、色々悩んでいたようにも感じたのだが。色々ひっかかるところはあるんですけどねー。。
ダンスを見て去っていく結唯の後ろ姿で終わったほうが、俺としてはスッキリしたんですけど(笑)

でも、面白かったです。綾子(早見あかり)が最後まで可哀想だったような。怒って終わっちゃったし。
まあ最後、よくよく考えると、別れたはずなのに!?あれ??と、ちょっといい加減な感じというか、そういう感じなオチが、恋愛にはそれくらいのスタンスのほうがうまくいくのかなという(笑)そこがロマンチックなんだね。


■流星ワゴン最終回
なんでもありな設定だったな(笑)メリハリがきいてそうで、境界線がないというかルール無用だった(苦笑)

結局、一雄(西島秀俊)も死なないというオチだったし。忠さんは死んでもまた出てきちゃったから、なんだか死んだ気しないしさ。そもそもワゴン運転している橋本親子も、死んでないでしょうよ(笑)あんな感じなら成仏しないほうが色々楽しいんじゃないかと思ってしまうよ。

ひとつひとつの話は結構良かったと思うんだけど、なんでもありな設定のせいで、いまひとつ感動できなかったというか。最初の頃のほうが、のめりこんで見れた。ワビサビ効かせるストーリーなんだから、そういう部分はきっちりして欲しかったです。
過去に戻ってやり直したいことなんて山ほどあります!俺もワゴン乗せて(笑)というのが一番の感想。あっでも変わらないんだっけ、基本(苦笑)
主人公ふたりはMOZUコンビだったんだよね。それを思いださないくらい役作りのメリハリはついていたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セカンド・ラブ&流星ワゴン最終回感想
■セカンド・ラブ最終回ハッピーエンドだったとは。。(笑)なんて偶然!奇跡が起きた、そういう運命だったと。このラストだから、セカンドラブってことなのか。。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201503/article_7.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/03/25 21:41
セカンド・ラブ #07 最終回
第7話 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/25 23:01
【流星ワゴン】第10話(最終回) 感想
わしのう、ようやく分かったわ。 何で43歳のこのわしが今のカズの前に現れたんか。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/25 23:40
「セカンド・ラブ」最終回 感想
 世界ツアーから戻って来た慶。  空港には記者たちが詰めかけています。インタヴューに答える慶。  結唯の高校を訪れ,校門に立っていると高柳が出て来ました。  結唯に会いに来たのですが、彼女は教職を辞めていました。  職員室で高柳は激怒し、慶をののしります。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/03/26 01:06
セカンド・ラブ (第7話 最終回・3/20) 感想
テレビ朝日系『セカンド・ラブ』(公式) 第7話/最終回『最終回!!決断のラストダンス』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/26 06:59
流星ワゴン (第10話 最終回・3/22) 感想
TBS系『流星ワゴン』(公式) 第10話/最終回『最終回〜俺は生きる!永遠に朋輩じゃ』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/26 07:00
流星ワゴン「最終回〜俺は生きる!永遠に朋輩じゃ」
ふたつ、突っ込み。ワゴンカーの橋本(吉岡秀隆)よ、一雄(西島秀俊)に言った「(この旅の終わりに)あなたは、死にます」が嘘だっただなんて… 原作がそうなら、まだしも、万が一、脚色だとしたら、酷いっ!起こったことの大半が、無になるとしたら、チュウさん笑顔の遺影(遊園地で撮ったもの)は、どのようにして? 黒髭ゲームと同じ理屈? 今ひとつ最後まで、この物語の基本ルールが分からなかったのでした (^^;)ゞチュウさんが消えて、ワゴンカーがたどり着いたのは、2015年1月・福山。忠雄(香川照之)は生死を彷徨... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/26 07:02
セカンド・ラブ 「最終回!!決断のラストダンス」
どうなることか、と、いっときはハラハラしましたが、キレイなハッピーエンドでヨカッタですね。しかも、ラストはお約束の、お待ちかねな2人のキスシーン、という「決まったね」感慶(亀梨和也)も、結唯(深田恭子)も、それなりの夢を叶え、大成功してヨカッタし、話も、グローバルに、ダイナミックだったのも、虚構感が素敵。映像的にも美しかったし、プロモーションみたいな慶のダンスも観られたし、「大人の御伽噺」として、納得でした。悲劇や理不尽パターンの多いクールだっただけに、存分にラブラブしてね。お幸せに (^^*)... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/26 07:02
「流星ワゴン」 最終話 チュウさんへ感謝!ワゴンの謎、完結!!
 うーーーーーーん・・・・・(-_-)まったく感動できなかった・・・ この旅が一雄が変わるためのアレだったってのはわかるんだけど、いくら一雄が変わっても現実の美代子や広樹は ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/03/26 14:16
セカンド・ラブ 第7話(最終回)
「最終回!!決断のラストダンス」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/26 17:48
セカンド・ラブ 第7話(最終話)
2015年3月20日放送 最終話「最終回!!決断のラストダンス 結唯(深田恭子)から別れを告げられて約1年――。ダンスカンパニーの世界ツアーで大成功を収め、日本に帰国した慶(亀梨和也)は、強い後悔の念に駆られていた。あの日、なぜもっと強引に、結唯を世界ツアーに同… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/26 19:43
流星ワゴン 第10話(最終話)
#10「最終回〜俺は生きる!永遠に朋輩じゃ」 2015.3.22 onair 一雄(西島秀俊)が戻ってきたワゴンに、忠雄(香川照之)の姿はなかった。健太(高木星来)が泣いている。「時間切れです」と橋本(吉岡秀隆)は言った。現実世界の忠雄は、まだ死んではいないものの、その時… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/26 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

セカンド・ラブ&流星ワゴン最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる