NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○妻&問題のあるレストラン&ウロボロス最終回感想

<<   作成日時 : 2015/03/21 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

■○○妻最終回
すごい・・ラストだったね、誰も救われないんですけど。
やはり正純(東山紀之)は蛮勇というよりただの身勝手(泣)
なぜひかり(柴咲コウ)といっしょに歩いている時に喧嘩売るかね。最悪な結果になっちゃってんですけど。死んじゃったんですけど・・ひかり。
板垣(城田優)も最後の最後まで正純に振り回されてとんでもない目に合ってるし。ほんと、勘弁してください(泣)
ここまで悲惨な展開にするなら、やっぱり六話のラストで終わらせて欲しかったよ。あそこでの区切りのほうが納得できる(汗)
ただ、最後の正純の演説は悪くなかった。


■問題のあるレストラン最終回
あともう少しで、温かい季節になってくるのに。ようやく屋外で気持ちよく食べられる季節がやってくる所だったのに(泣)ほんと、ついてなかった・・ついてなかったよ。
営業している風景がなんとなく流れていたので、大丈夫だったのかな?と思わせておいて、やっぱり駄目だったんだと・・。

最終回もいいシーンがあったね。結実(二階堂ふみ)と話す星野(菅田将暉)、自分の弟にあたる少年に気持ちを託す千佳(松岡茉優)、なんでやめなくちゃいけないんですか!?と泣く結実には、こっちも貰い泣き。。奇跡は起きてましたよ・・と言うたま子(真木よう子)もすごく良かった。
ラストは、今後のみんなの楽しそうな姿を想像できて良かったです。でもたま子、もう少し普通の立地でやろうよ(笑)


■ウロボロス最終回
あんなに撃たれても不死身だったのに、なぜあんなガキの流れ弾で死ぬんだ竜哉(小栗旬)!しかも、ふたりたどり着いたまほろばで、イクオ(生田斗真)も銃で自殺したという・・。この救われないラスト。ここまでの復讐劇で、ふたりはもう戻れない罪を犯してきてしまっていた・・でも最後の最後で、ふたりは良心の選択をすることができた。という結構いい感じなラストなわけなんだけど。
美月(上野樹里)のところには戻れないし、竜哉も死んじゃったしで。やっぱり死ぬしかなかったのか・・イクオ(泣)

なんか理屈っぽい話が続いたけど、ラストまでの流れは悪くなかった。ちょっと切なすぎ(泣)イクオどこ行くんだ?まほろばじゃなくて病院行けよ!と突っ込んじゃったけど。ふたり死んじゃうラストは驚愕でした。

ダブル吉田、滝藤賢一もさることながら、人事課の清野菜名もなかなかかっこよかった。上野樹里もさすがだった。
現実離れしている部分は多々あるけど、ドラマとしてなかなか盛り上がる良作でした。こういうハードボイルド路線って意外とないし。

ウラバラスは面白ったですね。最終回は途中であえて終わらすという、中途半端な配慮がまた笑えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○○妻&問題のあるレストラン&ウロボロス最終回感想
■○○妻最終回すごい・・ラストだったね、誰も救われないんですけど。やはり正純(東山紀之)は蛮勇というよりただの身勝手(泣)なぜひかり(柴咲コウ)といっしょに歩いている時に喧嘩売るかね。最悪な結果になっちゃってんですけど。死んじゃったんですけど・・ひかり。… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/03/21 11:47
問題のあるレストラン #10 最終回
『頑張れ女の子!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/21 12:21
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 #10 最終回
『予測不能のラスト!涙の結末』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/21 12:22
『 ウロボロス〜この愛こそ、正義。 』第10話(最終回)  ツイッターつぶやき感想(3/20)
撃てますよ。僕らの邪魔をするなら。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/21 13:40
【○○妻】第10話(最終回) 感想
私達を襲った高校生に言いたいのは、ひとの痛みや苦しみを自分のことの ように理解し簡単に 「死ね」とか「殺す」とか言う人間になってほしくない。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/21 13:43
問題のあるレストラン 最終回
たま子(真木よう子)たちのお店は連日、大勢のお客さんが入り、予約の電話も引っ切り無しに掛っていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/03/21 14:09
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 最終回
イクオ(生田斗真)は、結子先生(広末涼子)が殺害された20年前の事件の黒幕・北川(中村橋之助)と対峙して、銃口を向けます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/03/21 14:11
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第10話(最終話)
第10話「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」2015年3月20日放送 イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された20年前の事件の黒幕と対峙(たいじ)し、銃口を向ける。しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。 同じころ、美月(上野樹里)や… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/21 17:58
問題のあるレストラン 第10話(最終話)
STORY10「衝撃急展開!ライバル解雇!?」2015.3.19 22:00 ON AIR たま子(真木よう子)たちの店『ビストロ フー』は、今日も大勢の客でにぎわっていた。海外転勤を前に恋人にプロポーズしようとしている常連客、結実(二階堂ふみ)の元同級生で東大卒であることをひけらか… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/21 17:58
○○妻 第10話(最終話)
第10話「妻よ!これが俺の最後の答えだ」 2015/3/18 ひかり(柴咲コウ)は正純(東山紀之)にプロポーズされ、信じられないほどの幸せをかみしめる。ひかりと正純は正式に結婚し、新居で新生活を始める。以前の豪華なマンションとは打って変わって質素で狭い部屋での暮ら… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/21 17:59
問題のあるレストラン 第10話(終)★「奇跡は起こりましたよ。」
問題のあるレストラン 第10話(終) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/03/21 18:15
問題のあるレストラン 第10話(最終回)
「頑張れ女の子!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/21 20:33
○○妻 (第10話 最終回・3/18) 感想
日本テレビ系『○○妻』(公式) 第10話/最終回(10分拡大版)『妻よ!これが俺の最後の答えだ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/21 21:50
問題のあるレストラン (第10話 最終回・3/19) 感想
フジテレビ系『問題のあるレストラン』(公式) 第10話/最終回『いよいよ最終回!頑張れ、女の子!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/21 21:51
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 (第10話 最終回・3/20) 感想
TBS系『ウロボロス 〜この愛こそ、正義。』(公式) 第10話/最終回『予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/21 21:51
「問題のあるレストラン」最終回 感想
 とてもメルヘンチックな最終回でした。  たま子が見た夢が切なかったです。  あれが理想、でも叶わない夢の世界。  初回から9話までセクハラ、モラハラ、パワハラ、そして女子だからという理由だけで実力が無いのに優遇される、逆セクハラ(?)と、キツいテーマがいっぱいの考えさせられるドラマでした。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/03/22 01:48
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 最終回「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」
結果は、悲劇でしたね。最後に泣いてた美月が可哀想…まほろばの存在理由、及び、全てを知った龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬)そして、やっとたどり着いた、宿敵・北川総監は、龍崎イクオの父だったのでした。また、北川総監も同じく、過酷。家族を殺され、その犯人の娘と恋に落ちることとなり、そうして生まれたのがイクオ…その頃、段野が残していった、 結子(広末涼子)が真実を語るビデオを観ていた美月(上野樹里)たちは、“まほろば”の真実を知り、複雑な気持ちに個人的には、コミック原作ならではの、虚構感がキモチよく、キ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/22 06:37
○○妻 最終回「妻よ!これが俺の最後の答えだ」 
前回、ラストの、ひかり(柴咲コウ)のがっくぅは、多くの予想通り、過労ゆえん、でしたね。(ヨカッタヨカッタ、新たに不治の病、なんかじゃなくて。ホッ)でも、やはり基本的に、お気の毒バージョン。正式な夫婦になり、ようやく笑顔を取り戻した写真を残し、挙式を目前にして、不良少年達に襲われる、という、かぎりなく時事問題に、のっかったパターン。正純(東山紀之)をかばった、ひかりが打ちどころが悪く重体、という事態になったのでした。それゆえ、正純が熱望してた、「ニュースライフ」で「発言する」機会を得られる、という... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/22 06:37
問題のあるレストラン 最終回「頑張れ女の子!」
あれほど繁盛してた『ビストロ フー』が、たった1本のスプーンの落下を許してもらえず、閉店の運びに。ライクダイニングサービスも、雨木がセクハラ事件の責任を取って辞任に追い込まれ、メディア攻撃にもあって、シンフォニック表参道も休業を余儀なくされますでも、『ビストロ フー』の最後は、和気藹々。一緒に記念写真を撮ったり、門司(東出昌大)が星野(菅田将暉)とともに“まかない”を持ってきてくれ、千佳(松岡茉優)が、その味に感動して、門司とオムレツ勝負したり、門司が、愛用のフライパンを千佳にプレゼントしたり。... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/22 06:38
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/03/22 09:33
問題のあるレストラン
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/03/22 09:33
「〇〇妻」約束有効期限が永遠になった先に正純はひかりを少年たちの暴行殺人事件で失いこの事実自らの言葉...
「〇〇妻」最終話はひかりと正式に入籍した正純は新居に引っ越して新生活をスタートさせた。入籍当初は正純の母親から反対されるも美登里、実結がこれまで助けれくれたひかりを家 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/22 17:05
「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」最終回 感想
 北川警視総監はイクオの父親だった。  まほろばの家にイクオを付れて行ったのは父親だった。  競技場で遠くから様子を見ていた竜哉は美月に連絡する。  駆けつけた美月はイクオを抱きしめる。{%黒ハートdocomo%} ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/03/22 22:11
ウロボロス - 生田斗真 小栗旬
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 金曜 22:00 TBS 2015年1月16日〜3月20日(10回) ...続きを見る
新ドラマQ
2015/03/22 22:23
妻の正体は?
ドラマ「◯◯妻」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/01 18:05
問題があっても、
ドラマ「問題のあるレストラン」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/02 22:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

○○妻&問題のあるレストラン&ウロボロス最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる