NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストライター&まっしろ&銭の戦争最終回感想

<<   作成日時 : 2015/03/19 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■ゴーストライター最終回
小田(三浦翔平)が悪者に変貌してしまったのかと思ったら、まさかの逆転の発想で、主人公ふたりをいっぺんに救ってしまったという。一番おいしい活躍をしたのは小田だったね(笑)

自費出版の形でリサ(中谷美紀)と由樹(水川あさみ)の共同著作を出して、ふたりの過去を清算してしまう展開は、出来すぎだろ(笑)と突っ込んだ反面、痛快さも感じた。すごいハッピーエンドだよね。
途中、というか、この物語そのものがかなりドキツイテーマだったわけで、こういう丸くおさめるラストにしなくてもよかったとは思いますけどね。
ゴーストを受け入れたほうも、ゴーストを演じたほうも、両者救われないラストを想像していたんですけど。ほんと、編集者の小田のおかげだわ。。
あと、HPの新垣氏の動画、好感持てました(笑)


■まっしろ最終回
白い大奥はまったく関係なくなってしまった(笑)
最終回、このドラマもやたら丸くおさめた感がありましたね。大江 (眞島秀和)は死んでしまったけど・・。
白い大奥→主人公の奮闘記、ホスピタリティ→命の尊厳まで、なんか色々移り変わってどんどん真面目になってきちゃった。真面目になりすぎちゃったんじゃ・・(苦笑)ちょっと広げすぎちゃったような気がするけどね。
でも、このドラマの雰囲気は好きで、毎週楽しみでした。
たくさん登場人物が出てきていたけど、それぞれがきちん個性あったと思います。


■銭の戦争最終回
国税に20億掴ませて、赤松(渡部篤郎)をお縄にするとは。。考えましたね、ちゃんと返すってこういうことだったんだ。でも非常にもったいないです(泣)
草なぎ剛もかっこよかったし、木村文乃が表情良くて綺麗だった。大島優子も存在感出してたんだけど、草なぎを正気にさせようとがんばっていた割に、自分自身もかなり犯罪に加担し、しかも友達の女子もなんだかんだで巻き込んでいっしょに犯罪にものすごく加担してたのが笑えた。

このドラマも、かなりすべて丸く収めちゃったラストだったので、よかったと思いつつ物足りなさも感じたんだけど、最後の最後のシーンかね(笑)やっぱりこうじゃなくちゃね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストライター&まっしろ&銭の戦争最終回感想
■ゴーストライター最終回小田(三浦翔平)が悪者に変貌してしまったのかと思ったら、まさかの逆転の発想で、主人公ふたりをいっぺんに救ってしまったという。一番おいしい活躍をしたのは小田だったね(笑)続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201503/article_5.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/03/19 14:02
ゴーストライター (第10話 最終回・3/17) 感想
フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第10話/最終回『最終回・女王の帰還。罪深き二人の女の逆襲』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/19 15:24
まっしろ (第10話 最終回・3/17) 感想
TBS系『まっしろ』(公式) 第10話/最終回『哀しみの涙、瞳に宿るは希望』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/19 15:24
銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想
関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第11話/15分拡大スペシャル『最終回20億の策略!復讐全てが終わる…愛の決断』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/19 15:25
『銭の戦争』 最終回
良かった〜('▽'*)。。oO♪南〜に向い〜てる窓を開け〜美しすぎると怖くなる〜。ジュディ・オングさん、65歳ですってよ!まさかの『スマスマ』で魅せられた♪当時が蘇る衣装と歌唱力。笑いのツボも押さえてらっしゃる(≧∇≦)ノ彡バンバン!あの頃はみんなが羽を広げてマネてましたもん ...続きを見る
美容師は見た…
2015/03/19 16:30
「ゴーストライター」最終回 感想
 リサから渡されたデータを返す由樹。  小説に記された名前を消して川原由樹と打ち込んだものの、それも消していた。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/03/19 17:26
「銭の戦争」最終回 感想
 赤松対冨生。知能犯で冨生の勝ちでした!!  騙されましたね。赤松は。  まさか事務所に20億円が戻ってるとは思わなかった。  煙が出てきて捜査員たちにも隠し部屋を気付かれ、ドアを開けると戻っていた大金。  返却されたと思った途端、捜査員たちが入って来て…。^^; ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/03/19 17:31
まっしろ #10 最終回
『哀しみの涙、瞳に宿るは希望』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/19 20:15
ゴーストライター 第10話(最終話)
第10話「最終回・女王の帰還 罪深き女たちの逆襲」3月17日火曜よる9時  リサ(中谷美紀)は、新たに書きあげた小説「私の愛しい人」のデータを由樹(水川あさみ)に手渡した。小説を読んだ由樹は、一度はリサにそれを返そうとするが、思い直して神崎(田中哲司)を訪… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/19 21:58
まっしろ 第10話(最終話)
STORY 第10話「哀しみの涙、瞳に宿るは希望」2015.3.17 O.A. 朱里 (堀北真希) は、これまでの 大江 (眞島秀和) の言動の数々を思い返しながら、彼が誰よりも強烈に 「 生きたい!死にたくない !! 」 と願っていたことを知る。 その頃、帝都大学新がんセンターでは、仲野… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/19 21:59
銭の戦争 第11話(最終話)
第11話「最終回20億の策略!復讐全てが終わる…愛の決断」2015年3月17日 未央(大島優子)を助けに向かった先で赤松(渡部篤郎)と対峙(たいじ)した富生(草ナギ剛)は、未央と引き換えに20億円を返すよう迫られる。一日の猶予をもらった富生は、洋(大杉漣)の言葉をヒントに、あ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/19 22:01
まっしろ EPISODE10(LAST、最終回)
「哀しみの涙、瞳に宿るは希望」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/19 22:14
「ゴーストライター」身代わりの作家由樹は1人の作家として独り立ちしリサも再び作家として復帰を果たした
「ゴーストライター」最終話はリサから小説のデータを渡された由樹だったがやはりリサの名前で出せないと断りを入れた。そんな由樹はリサの原稿を出版社に持ち込むがうちでは出せ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/20 06:08
『ゴーストライター』第10話(最終回)と『まっしろ』ちょっと ツイッターつぶやき感想(3/17)
先生に媚びてるって言われて分かったんです。 前の私は顔の見えない読者じゃなくて、顔の見える人に向けて書いてました。 家族とか彼、それから、誰よりも先生です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/20 15:44
銭の戦争最終話(3.17)
未央@大島優子を人質に取った赤松@渡部篤郎に 20億の返還を要求される白石富生@草g剛 そんな富生は20億を赤松金融に戻した上で国税局に告発、 赤松を脱税の容疑で逮捕に追い込み、復讐に終止符を打つ。 その後未央と梢@木村文乃に別れを告げた富生は新たな道を歩み始めたと。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/03/24 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ゴーストライター&まっしろ&銭の戦争最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる