NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しき罠〜残花繚乱〜最終回&学校のカイダン最終回感想

<<   作成日時 : 2015/03/15 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

■美しき罠〜残花繚乱〜最終回
なんだったんだろ一体・・と思う反面、ラストは意外ときちんと終わらせたなと(笑)あのシャボン玉には吹いたけど。。何?このシャボン玉は?えっおまえが吹いてたのかよ!?と。美津子(若村麻由美)の怪演ぶりがこのドラマを引っ張っていたけど、同時に一番可哀想な役だったです。旦那・荘太(村上弘明)をとられるわ、なついていた年下男・圭一(青柳翔)はとられるわ、最終的に旦那には家柄目当てで結婚されていた事実がわかり、根本的に裏切られていたというね・・。

主人公のりか(田中麗奈)も、悲劇ぶってる割にかなりの悪者(笑)荘太と圭一を盗った張本人で、しかも圭一とは最後の最後でちゃんとハッピーエンドだったという。。悪いわりに幸運掴んでるんだよ〜(苦笑)
自分が許せない・・と別れを選んだところはようやくまともになったと思ったんだけど(笑)圭一の気持ちに救われたようです。そんな圭一もわけわからない奴だったけどね(苦笑)

総合的に見て、本当、何がしたいんだかわからないドラマだったですね(笑)女性の意地の張り合い、でも一番の元凶は愛情でもなんでも利用としようとしていた、荘太がとんでもなかったと。。これが問題のあるレストランだったら田中たま子の<最攻撃対象>になっているはずなんだけど。。特に罰がくだされたような感じではなかった。ほんと、なんだったの(笑)まあ荘太も、少しは良い所はあったけど。ほんと、最後の最後少しね・・美津子も少しは救われた(苦笑)
高校生の娘が実は一番まともな奴だったかも。後半目立ってたよね。


■学校のカイダン最終回
あのキスシーンに一番驚いてしまった最終回。彗(神木隆之介)は憎しみを増幅させた集大成、でも結果として、今まで育てた?ツバメ(広瀬すず)に喝を入れられて救われたと。。

後悔と誤解、どちらも些細なことで起こるし、下手すりゃ一生取り戻せないことになっちゃうことも。最終回、敵同士のふたりも、心の奥底では実は修復できる要素はあっても、当人同士じゃ意地の張り合いでとても修復できる状態ではなかった。結局、第三者の理解者が、救ってくれたということ。

このドラマ、設定はぶっ飛んでいたし、ご都合主義の部分も見方によっちゃあるんだけど、核心ついてる部分はついていて、そういう部分に好感が持てました。
勇気、繊細さ、危うさ、強さ、矛盾、弱さ、そういう色々な、良い部分悪い部分をピックアップして、それなりに解答していた所がよかった。仲間を増やすっていうのは理解者を増やすってことでもあるわけで、彗の復讐の過程が、きちん理解者を作れていて、それで最後に救われたって部分が、最終回のオチとしてはよかった。けど、キスに驚いたね、やっぱり(笑)

広瀬すずのしゃべりと声が特徴的だったけど、なかなか好演していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美しき罠〜残花繚乱〜最終回&学校のカイダン最終回感想
■美しき罠〜残花繚乱〜最終回なんだったんだろ一体・・と思う反面、ラストは意外ときちんと終わらせたなと(笑)あのシャボン玉には吹いたけど。。何?このシャボン玉は?えっおまえが吹いてたのかよ!?と。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201503/article_4.h… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/03/15 03:27
学校のカイダン (第10話 最終回・3/14) 感想
日本テレビ系『学校のカイダン』(公式) 第10話/最終回『私達が伝えたい事!叫ぶ最後の言葉とは』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/15 09:34
美しき罠〜残花繚乱〜 #10 最終回
『結婚とは?意外な結末に納得できますか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/15 12:44
学校のカイダン #10 最終回
『私達が伝えたい事!叫ぶ最後の言葉とは』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/15 12:44
学校のカイダン 第10話(最終回)
「私達が伝えたい事!叫ぶ最後の言葉とは」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/15 17:59
学校のカイダン 第10話(最終話)
第10話「私達が伝えたい事!叫ぶ最後の言葉とは」2015.3.14 彗(神木隆之介)の狙い通り、蜜子(浅野温子)が5年前の事件を隠ぺいした事実が世間に明らかになり、明蘭学園は大混乱。ツバメ(広瀬すず)は、彗の真意を確かめようと彼の屋敷へ向かった。彗はこの5年間、明… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/15 19:21
美しき罠〜残花繚乱〜 第10話(最終話)
最終話「結婚とは?意外な結末に納得できますか」2015年3月12日放送 美津子(若村麻由美)は必死に家庭を守り抜き支えてきたが、結婚そのものが、荘太(村上弘明)による会社乗っ取りの手段のひとつでしかなかったという疑いにさいなまれ、生きる目的を失ったかのように家… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/15 19:24
美しき罠 残花繚乱最終話(3.12)
柏木@村上弘明に単に利用されたに過ぎなかったことを知ったりか@田中麗奈、 柏木が兄の死に責任があると憎む落合圭一@青柳翔は 柏木家に乗り込み、柏木と美津子@若村麻由美と本音丸出しの対決をする。 その後りかは圭一と離婚をするが、圭一は再びりかに結婚を申し出たと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/03/16 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

美しき罠〜残花繚乱〜最終回&学校のカイダン最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる