NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校のカイダン九話&流星ワゴン八話&デート八話感想

<<   作成日時 : 2015/03/10 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■学校のカイダン九話
八話、九話は気迫がすごかった。ツバメ(広瀬すず)が言葉で説得していくパターンはなんら変わることはないですけど、ここにきてその内容が良いです。
一話から見ていると、今相手にしているのは校長なわけで。。プラチナ達を説得したら終わりだと思っていたのに、すごい展開になっているよね(笑)まあ、現実ばなれしているのはしょうがないんだけど。。
彗(神木隆之介)の背景も明らかになって、次回最終回。ここまでのもっていき方が盛り上がってよかった。理想論だけじゃなく、どうしようもない現実という厳しい部分もみせている所が好感持てます。
最終回も失速せず決めてほしいです。


■流星ワゴン八話
忠さん流でぶち当たったら、うまくいった(笑)それで解決じゃない?なぜワゴンに戻ってきてしまうんだ〜(汗)と思ってしまったけど。
なにか一雄(西島秀俊)なりの方法というか、考えがあるなら、次回きっちり見たいと思います。まどろっこしいな(笑)井川遥が魅力出てましたね。


■デート八話
やられた!半歩、いや、3歩ずらしてきやがった(笑)
まさかの、鷲尾くん(中島裕翔)大逆転の巻だったとは・・。最初の振られパターンもフリにしてきやがった。。
ようやく、この展開になったというべきか。脚本家があえてここまでひっぱったと見るべきか。まさかこのタイミングでこの展開(笑)

藪下さん(杏)が本当は恋をしたいのでは?と気がついた谷口巧(長谷川博己)は、藪下のことを本気で想ってる鷲尾と付き合うべきと促す。そして藪下は、鷲尾に告白する。
でも冒頭で、それほど好きじゃないですって言われていたような気するんだけど鷲尾(苦笑)

いや〜藪下さんわけわからないっスね。そもそも、なんで結婚したいのかもわからんし。巧の養ってもらうために結婚するという目的のほうがまだわかりやすいよ。とんでもないキャラだよね、ここまで変人役ってそうそうないよね(笑)
どうなっていくのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学校のカイダン九話&流星ワゴン八話&デート八話感想
■学校のカイダン九話八話、九話は気迫がすごかった。ツバメ(広瀬すず)が言葉で説得していくパターンはなんら変わることはないですけど、ここにきてその内容が良いです。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201503/article_3.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/03/10 09:20
学校のカイダン (第9話・3/7) 感想
日本テレビ系『学校のカイダン』(公式) 第9話『切な人の涙…。私はあなたを救いたい』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/10 09:38
流星ワゴン (第8話・3/8) 感想
TBS系『流星ワゴン』(公式) 第8話『最終章!チュウさん流で大暴れ!!父の愛』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/10 09:38
デート〜恋とはどんなものかしら〜 (第8話・3/9) 感想
フジテレビ系『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(公式) 第8話『ついに結納!!涙の真相告白〜本当の恋がしてみたい』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/10 09:39
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第8話
依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/03/10 11:42
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第8話
依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/03/10 11:42
学校のカイダン #09
『大切な人の涙…。私はあなたを救いたい』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/10 12:26
「流星ワゴン」 第8話 最終章!チュウさん流で大暴れ!!父の愛
 もう一回ってアンタ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;) 今までさんざんあっちこっち行ってきたじゃん・・・ そんなに簡単にルール変更・・・できるか・・・・このドラマはNOルールだから ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/03/10 17:48
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第8話 ついに結納 !! 涙の真相告白〜本当の恋がしてみたい...
「できないかもしれませんが・・・努力します。 精いっぱい努力しますので・・・私に教えてください。恋というものを。 恋が・・・してみたいです」 ...続きを見る
トリ猫家族
2015/03/10 17:48
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第8話
「ついに結納!!涙の真相告白〜本当の恋がしてみたい」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/10 21:01
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第8話
Story#8「ついに結納!!涙の真相告白〜本当の恋がしてみたい」2015.3.9.MONDAY. On-Air ついに、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになり、藪下家に両家が集まった。厳かな雰囲気の中、儀式は始まるが、藪下俊雄(松重豊)と谷口務(平田満)… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/10 22:41
学校のカイダン 第9話
第9話「大切な人の涙…。私はあなたを救いたい」2015.3.7 ツバメ(広瀬すず)は金時(生瀬勝久)から、彗(神木隆之介)の本名が“伊勢崎トオル”だと聞かされた。金時はツバメに、彗の過去を語る。 かつて明蘭学園の特別採用枠第一期生で生徒会長を務めていた彗。ツバメ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/10 22:56
流星ワゴン 第8話
#8「最終章!チュウさん流で大暴れ!!父の愛」 2015.3.8 onair 「僕は、死ぬんですか?」  一雄(西島秀俊)が橋本(吉岡秀隆)に問いかける。忠雄(香川照之)も橋本も健太(高木星来)も、ワゴンに乗っている者は皆、後悔を抱えたまま死に直面した人間だ。なら自分も、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/10 22:56
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合い方8巧は依子との結納に挑むも失敗し依子は恋...
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第8話は依子と巧は結納を交わす事となり、その日がバレンタインデーに決まった。しかし形に拘る依子に対して堅苦しい事が苦手な巧は全く上 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/10 23:11
【 デート 〜恋とはどんなものかしら〜 】第8話 感想
ご両親がチョコを食べさせ合っていたのは夫婦だからではありません。 愛し合ってるからです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/10 23:32
【 流星ワゴン 】第8話 感想
確かに俺はああなることを望んでた。 でもやっぱり…あれはホントの俺じゃないから。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/10 23:35
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第8話。
今週も「デート」見ました。あともうちょっとで終わってしまうなんて悲しい〜 ...続きを見る
Flour of Life
2015/03/11 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

学校のカイダン九話&流星ワゴン八話&デート八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる