NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS デート七話&まっしろ八話&銭の戦争九話&残念な夫。八話感想

<<   作成日時 : 2015/03/05 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

■デート七話
四角関係になるのかと思わせて、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の、ふたりだけのやりとりが依然続いていたこのドラマ。
鷲尾豊(中島裕翔)はがんばっている割に、全然相手にされてない状態が続き。なぜ藪下の事がいいのかよくわからんのは置いておいて(笑)島田佳織(国仲涼子)も巧にキスした割に、別段絡んでくるわけでもない。

お母さん(風吹ジュン)が絶対ただの胃潰瘍だってわかっているのに、ひたすら癌だと決めつけて話は進行していた七話。。
だが本当のオチは、お母さんが絶縁状態だった父親(平田満)と、実は陰で復縁していた!という新事実だった。こんなのありなのか。話が進んでいるのか?も別に気にする必要ないドラマではあるけど、なんなんだろうねえ(苦笑)

そして。最後の最後で鷲尾がようやく舞台に上がった?でも、多分また、かすりもしねえんだろうな(苦笑)


■まっしろ八話
まったく真面目なドラマになっちゃってる(笑)それでも面白いけど。仲野 (柳楽優弥) の父親が出てきたけど、本当に悪いやつだったんだね。もはや白い大奥がどーのこーのという感じではなく、ホスピタリティ看護という、このドラマメインの意義について、物語は進んでいくようです。

佐藤センター長 (石黒賢)の言葉も良かったね。というか今回良い話だった。。どうしちゃったんだよ(笑)
悪者も出てきたし、大江 (眞島秀和) の部分も気になるし、ここにきてまた盛り上がってきました。


■銭の戦争九話
赤松(渡部篤郎)の金庫スッカラカン。。20億強奪成功!
ここのやりとりは面白かった。すでに暗証番号は解読済みだったからね、余裕あったな(笑)
スッカラカンの金庫をみて、そのまま卒倒して死ぬと思っていたのに、そこからの赤松がしぶとそう。やはりただ者じゃないわけだ。
完全に金の虜になってしまっている富生(草g剛)が、20億で何をしかけるのか楽しみです。


■残念な夫。八話
色々なことが重なり、誤解をされた榛野陽一(玉木宏)。ついに知里(倉科カナ)が出て行ってしまった!非常に気になるところで終わってしまった今回。
ひとつひとつの話が結構興味深いけど、並行してやっている分先延ばしになっちゃってるのは否めないですが、なかなか面白いです。
今回はいつになく重苦しい感じで終わってしまった。次回どう解決していく?
サウナの温水さんが、毎回名言を言うよね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デート七話&まっしろ八話&銭の戦争九話&残念な夫。八話感想
■デート七話四角関係になるのかと思わせて、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の、ふたりだけのやりとりが依然続いていたこのドラマ。鷲尾豊(中島裕翔)はがんばっている割に、全然相手にされてない状態が続き。しかも、なぜ藪下の事ががいいのかよくわからんのは置… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/03/05 18:24
デート〜恋とはどんなものかしら〜 (第7話・3/2) 感想
フジテレビ系『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(公式) 第7話『親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!! 』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/05 19:26
まっしろ (第8話・3/3) 感想
TBS系『まっしろ』(公式) 第8話『攻めの看護20年間の覚悟!!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/05 19:27
銭の戦争 (第9話・3/3) 感想
関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第9話『地下20億略奪戦…宿敵の逆襲に元恋人と結託』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/05 19:28
残念な夫。 (第8話・3/4) 感想
フジテレビ系『残念な夫。』(公式) 第8話『離婚』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/05 19:29
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第7話 親の気持ちを子が知らず !? 母の終活 決め手は結婚...
 さて、右側には偏屈で役立たたずでトウの立ったニート、 左側には可能性に満ちた理想的な好青年、 依子はどちらを選ぶのかしら〜? って予告で両家が挨拶しあってたからニート ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/03/05 19:30
残念な夫。 #08
『離婚』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/05 20:25
「銭の戦争」第9話 感想
 いよいよ今度、最終回なんですね。  「極悪がんぼ」みたいなストーリーかなと思ってたのですが…。  かなりドラマチックで回を重ねるごとに盛り上がる感じでした。  赤松が扉を開けた時、カメラが引いて札束が無くテーブルの天板だけになっていた場面。  私も腰が抜けそうになった。(笑) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/03/05 22:38
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第7話。
今週も月9「デート」を見ました。毎週楽しみにしているのに、あと少しで終わってしまうのが悲しいわ〜 ...続きを見る
Flour of Life
2015/03/05 23:28
銭の戦争第9話(3.3)
青池早和子@ジュディ・オングの弱味を握り、 青池ファイナンスを20億で買収しようとする赤松@渡部篤郎 ホワイト化学を取り戻したい白石富生@草g剛は 青池梢@木村文乃と手を組み、赤松の妨害を決意、 早和子に自首を勧めた上、赤松から20億を奪い取ったと。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/03/06 02:46
デート〜恋とはどんなものかしら〜「親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!! 」
今回は、谷口巧(長谷川博己)ママ、留美(風吹ジュン)が体調を崩したことから、巧が、藪下依子(杏)に相談。彼女の勧める病院で、検査をウケた結果、胃潰瘍の手術をすることに。でも、留美の行動が、限りなく終活っぽく、家の権利証を確かめたり、葬儀屋に入ったりするのを見た、一同は不安を募らせ、依子は、自分の母親・小夜子(和久井映見)が亡くなった時のことを思い出し、父・俊雄(松重豊)に相談し、ますます早とちり。胃がんの末期だと思い込みます。ならば「生きてるうちに出来ることを…」と、父の後悔を胸に、巧と依子は、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/06 07:02
残念な夫。 第8話
「離婚」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/06 17:38
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第7話
Story#7「親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!! 」2015.3.2.MONDAY. On-Air 藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)は、「結婚契約書」の作成を急ピッチで進めていた。ふたりが急ぐのは、谷口留美(風吹ジュン)が体調を崩したからだった。以前に検査を受けた… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/06 17:49
まっしろ 第8話
STORY 第8話「攻めの看護20年間の覚悟!!」2015.3.3 O.A. 仲野 (柳楽優弥) から病状について真実を告げられた 大江 (眞島秀和) は、その事実を受け止められず手術はもちろん全ての治療を拒否。心 (木村多江) は自分のついた嘘を心苦しく思うも、医師側の告知の仕方にも問… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/06 17:49
銭の戦争 第9話
第9話「地下20億略奪戦…宿敵の逆襲に元恋人と結託」2015年3月3日 赤松(渡部篤郎)がわずか20億円で青池グループの株の51%を手に入れたと知った 富生(草g剛)は、 早和子(ジュディ・オング)が赤松に弱みを握られていると察知。 一方で赤松を挑発し、20億円の在り… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/06 17:50
残念な夫。 第8話
第8話「離婚」2015.3.4 ONAIR 榛野陽一(玉木宏)は、大石かおり(笛木優子)とホテルで一晩過ごして朝帰り。酔っていたためホテルで何があったか覚えていない陽一は、知里(倉科カナ)に苦しい言い訳。訝しがる知里に耐えられず、陽一はすぐに出社した。 会社に着いても… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/06 17:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんデス。

>■デート七話

証拠をいくつ重ねても、真実は別の所にある、という例でしたね。
毎回イベント中心だったのに、今回は何もありませんでした。
それとも、豆まきにちなんで、父は〜外、母は〜内、だったのかな?(苦笑)

>■まっしろ八話

(病院の)外からの圧力が出てきたので、そろそろクライマックスでしょうか。
新人ナース3人が、案外、絡んでたんですね。
センター長も、田野島・岩淵の両ナースを、本当に信頼してる所が、よく出てたと思います。

>■銭の戦争九話

20億円の盗み、あの2人じゃ無理でしょう。引越屋さんでも頼んだか?(笑)
今回は、赤松なのに、白い服〜(笑)
ホワイト化学を手に入れたい欲望がよく現れてました。

>■残念な夫。八話

カヒ〜ン・・・カヒーン・・・陽一の携帯の着メロ?が爆笑でしたよ〜(笑)
効果音(アッハ〜ン等)が、面白くて楽しいですね。
月島さん(温水洋一)に言われたからか、須藤さんが「DV克服〜」という本を真剣に読んでたのが、妙に笑えました。

###

再放送で「クローバー」(テレ東・深夜)(元2012春)を見てますが、
賀来賢人・有村架純・青柳翔・三浦貴大が、高校生やOBで、ヤンチャしてるんですよね。
朝ドラ等でブレイクする前なんで、なんだか貴重な感じがします。

ちなみに、ケータイ刑事・銭形シリーズもTBS深夜でやってて、
「みんな若いな〜」なんて思いながら見てます(笑)
LB56
2015/03/07 01:56
こんばんわ。

ケータイ刑事の宮崎あおいにやられた口です。ものすごい存在感に心を奪われた記憶があります。内容はほとんど憶えてないですけど(笑)
黒川芽以ってあまり連ドラには出ない?のが非常に残念です。

デートは面白いし、構成も良いんですけど、よくよく見ると意味ないんですよね(笑)まあ、藪下さんの気持ちが少しづつ変化しているのだけは認められますが。

まっしろは個人的に好きなドラマですけど、極端に八話は真面目でしたね。もう大奥とか関係ない方向なんだろうな(笑)
新人ナースの3人もみんな良いですけど、やっぱり木村多江、魅力あります。柳楽優弥もいい味出してますし。

銭の戦争、たしかにあの女子ふたりだけじゃ運べないですよね(笑)突っ込みどころですが、スルーしときましょう。。
赤松は卒倒して死ぬかと思っていたんですが、やはり怪物らしいです。まだまだ終わらないと。

残念な夫、着メロの音、たしかに面白い(笑)あれだけ連続で鳴ると!本当笑えましたよね。
美香(生田絵梨花)のピアノ、がんばって欲しいです。
ヤスキ
2015/03/07 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

デート七話&まっしろ八話&銭の戦争九話&残念な夫。八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる