NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS まっしろ七話&残念な夫。七話感想

<<   作成日時 : 2015/02/26 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■まっしろ七話
看護師長とオペナースのふたりが入れ替わり人事!心 (木村多江)がオペナースになって 、恵 (水野美紀)が看護師長。。木村多江の厳しい空気に嫌気が差していた反対派の看護師達は喝采をあげるが・・水野美紀も、変わらず厳しかったと(笑)
しかも、木村があえて告知しなかった 大江 (眞島秀和) に、水野が告知すべきとの判断で大江に告知。やはり激しく動揺してしまう大江。
治らない・・と知った大江はどうなっていく?木村は、繊細すぎる大江の心を知っていたうえで、色々手を尽くして告知を避けさせていたんだけど・・。
告知すべきか?しないべきか?という重いテーマも盛り込んでいた七話でした。

大江の状況を自分に置き換えてみると、俺は告知して欲しくないですね。やっぱり治らないとか聞きたくない。そりゃ、自分の体のことだから、途中でどうなってるのか気づくだろうけどさ・・。
きちんと伝えて今後を考えてケアしていくというが最近の医療なんだろうけど。それも大切なことだよね。難しいねえ・・。
コメディなのに、なかなかシビアなことをサラッとやるキャパがあるドラマなんだよね。


■残念な夫。七話
回を増すごとにほぐれてきて、いい感じのドラマになっている気がする。テーマが残念な夫ではなくなってるけど。だんだん赤ちゃんの出番も減ってるような(笑)
それぞれの家の色々事情を、それなりにきちんと描いている。
美香(生田絵梨花)のピアノの話もなかなか興味深いし。笛木優子のグイグイ感がすごい。。EXILEの人ってDVの役が多いね、この家族はどうなっていくんだろ。

残念な夫っていうくらいが、愛嬌があって親しみがあるような気がしますが。それを越える残念さだと、きっと非常にヤバいんだろうなと(笑)玉木宏の役は、バカみたいに振り回されてるけど最終的にキメてくれるので残念ではないですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まっしろ七話&残念な夫。七話感想
■まっしろ七話看護師長とオペナースのふたりが入れ替わり人事!心 (木村多江)がオペナースになって 、恵 (水野美紀)が看護師長。。木村多江の厳しい空気に嫌気が差していた反対派の看護師達は喝采をあげるが・・水野美紀も、変わらず厳しかったと(笑)続きは http://nel… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/02/26 13:05
まっしろ (第7話・2/24) 感想
TBS系『まっしろ』(公式) 第7話『優しい嘘…残酷な告知!本物の愛の選択とは』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/26 13:18
残念な夫。 (第7話・2/25) 感想
フジテレビ系『残念な夫。』(公式) 第7話『セックスレス』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/26 13:18
残念な夫。 第7話
第7話「セックスレス」2015.2.25 ONAIR 榛野陽一(玉木宏)宅に、知里(倉科カナ)が須藤由衣(高橋メアリージュン)、優斗(高村佳偉人)母子を連れて来た。知里は、由衣たちを泊めたいと言う。由衣は夫の俊也(黒木啓司)から時折、DV(家庭内暴力)を受けていた。この… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/26 20:07
まっしろ 第7話
STORY 第7話「優しい嘘…残酷な告知!本物の愛の選択とは」2015.2.24 O.A. 突然の人事発令で 恵 (水野美紀) が総合外科病棟の看護師長に任命される。これまで長年にわたり師長を務めてきた 心 (木村多江) は、恵に代わり手術室看護のオペナースとして勤務することに。 恵… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/26 20:08
残念な夫。 #07
『セックスレス』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/02/26 20:10
残念な夫。 #07
『セックスレス』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき by gooブログ
2015/02/26 20:12
残念な夫。 第7話
第7話「セックスレス」2015.2.25 ONAIR 榛野陽一(玉木宏)宅に、知里(倉科カナ)が須藤由衣(高橋メアリージュン)、優斗(高村佳偉人)母子を連れて来た。知里は、由衣たちを泊めたいと言う。由衣は夫の俊也(黒木啓司)から時折、DV(家庭内暴力)を受けていた。この… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/26 20:22
残念な夫。 第7話
「セックスレス」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/02/27 17:59
9nineグルメと吉井香奈恵が歩いた佃・月島の町とドラマ「株価暴落」エキストラに志田未来とか
まずはASCII.jp "カナデジ〜吉井香奈恵とデジタルカメラ〜第3回"&#160;「カメラで思い出づくり! 9nine吉井香奈恵と歩く佃・月島の町」に沿って、1人で歩いてみた。めんどーなのでサイズ ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2015/03/15 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

まっしろ七話&残念な夫。七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる