NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ウロボロス六話&セカンド・ラブ三話感想

<<   作成日時 : 2015/02/21 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

■ウロボロス六話
今回色々驚いた。まず、蝶野(滝藤賢一)がいきなり撃たれて死んだと思ったら、生きていた(笑)蝶野がいないとつまらないので、それはそれでよかったんだけど。
中盤で、いきなり今度はイクオ(生田斗真)が撃たれた!しかも結構ヤバいダメージ・・。竜哉(小栗旬)は二週連続撃たれても死ぬ感じしなかったのに(苦笑)イクオは最後、ガクッって。。死んだって解釈してくださいって視聴者に訴えてんの?死んでないでしょ(笑)

公安ゼロという敵が思っていたより強くて良いです。結子先生(広末涼子)が実は公安絡みの人間で、警察組織から消されたということはわかったけど、その理由はまだわからない。
金時計は数人いるらしいけど、結子先生を狙ったのは美月(上野樹里)の父親の監察官なのか??六話は美月との絡みも含めて、ターニングポイントだったね、色々まだ途中だけど。。
よく出てくる人事課の女子が、色々知ってる感じだよね。警務課って内部を見張る部分も内包しているんだもんね。


■セカンド・ラブ三話
なかなか面白いです。主人公二人のやりとりは、ちょっと出来すぎてるように思える部分もあるしキザなんだけど、好感がもてる。付き合い始めのラブラブ感がでてる。。
でも、それに反対する早見あかりが、ちょっと怖かった。駅でまちぶせしての、あの台詞は怖い。目をウルウルさせて毅然と反論した深田恭子が良い表情でした。
生瀬勝久も、相当手放したくない感じだったけど、最後はまあ、きちんとわかってくれた感じでよかった。そりゃそうだよなあ、手放したくないわ。。
何より怖いのが、深キョンの母親・麻生祐未!どんだけ重荷になれば気がすむのか。「餓死してもいいって言うの!?」はい、餓死してください。。
理不尽な母親の重荷を振りはらうように、亀梨和也のアパートでふたり住むことになった主人公達。実際は、そんな簡単に出ていけないから困るんだけどね・・。こういう環境が一番不幸だね、深キョンが長く不倫という付き合い方になってしまっていたのは、母親のことがあって自分の未来を見据えられなかったからだと思うしね。
しかも最後、娘を返して!と亀梨に直接会いにいく麻生。・・・早く海に沈めたほうがいいよ(笑)
ラブなのかホラーなのか。。ちょっと怖い三話でした。ラストの黒板もあーあって感じだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウロボロス六話&セカンド・ラブ三話感想
■ウロボロス六話今回色々驚いた。まず、蝶野(滝藤賢一)がいきなり撃たれて死んだと思ったら、生きていた(笑)蝶野がいないとつまらないので、それはそれでよかったんだけど。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201502/article_6.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/02/21 03:09
『 ウロボロス〜この愛こそ、正義。 』第6話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/20)
言ってたよね…日比野さん。 もし反社会組織の人間と関わりがあるなら、自分の前から消えてほしいって。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/02/21 03:48
ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」...
次の手がかりは、山城の息子----------!!えぇぇぇ!?んまぁた最後はめちゃ続きが気になる所で終わったなぁ。もう、うまいわ。でも、この展開はなかなかにして非情というか、結構容... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2015/02/21 08:28
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 (第6話・2/20) 感想
TBS系『ウロボロス 〜この愛こそ、正義。』(公式) 第6話『目の前から消えるよ』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/21 09:00
セカンド・ラブ (第3話・2/20) 感想
テレビ朝日系『セカンド・ラブ』(公式) 第3話『不倫の恋がばれる時のぞかれた恋人たち』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/21 09:01
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第6話
イクオ(生田斗真)は、査問委員会で金時計の男を2人も見てしまい、強烈な頭痛に襲われて倒れてしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/02/21 12:22
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 #06
『目の前から消えるよ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/02/21 12:33
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第6話
第6話「目の前から消えるよ」2015年2月20日放送 死亡した山城会会長(佐々木勝彦)から「まほろばの資料は息子に渡した」と聞いたイクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)は、息子である山城隼人(中野裕太)を捜す。公安の“ゼロ”と呼ばれる2人の男たちも隼人を捜しており… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/21 21:37
セカンド・ラブ 第3話
「不倫の恋がばれる時のぞかれた恋人たち」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/02/21 21:38
セカンド・ラブ 第3話
2015年2月20日放送 第三話「不倫の恋がばれる時のぞかれた恋人たち」 結唯(深田恭子)が同僚教師・高柳(生瀬勝久)と不倫をしている――衝撃の事実を幼なじみの綾子(早見あかり)から聞かされた慶(亀梨和也)は、結唯に高柳と別れるよう言い、同棲を申し込む。初めて… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/21 21:38
「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第6話 感想
 イクオは金時計の男に連れられ、まほろばの家にやって来た事を思い出す。  竜哉と二人で山城の息子、隼人の部屋に入る。  アルバムに遊園地の写真があった。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/02/22 00:48
ウロボロス〜この愛こそ、正義。「目の前から消えるよ」
一気に、様々な謎が解けましたね。そして、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)が追う宿敵。結子先生(広末涼子)を撃った、犯人の姿まで…イクオにお弁当を届ける、美月(上野樹里)と、屋上で、ほっこりシーン。また、遊園地裏に追い詰めたものの、イクオ撃たれてピーーンチ! 瀕死の重傷だけど、竜哉に電話で呼び出され、応急処置グッズを持ち、駆けつけた美月を心配させつつ、無理して、ガクッ… どうなるのでしょうか?ものすごいアクション・シーン。ちょっと押され気味だけど、竜哉、頑張れ、今回も見どころ満載でした。いろんな... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/22 10:16
セカンド・ラブ「不倫の恋がばれる時のぞかれた恋人たち」
どんどん離れがたくなる、結唯(深田恭子)と慶(亀梨和也)ついに、結唯は不倫相手、高柳(生瀬勝久)にも別れを告げ、一緒に住もうとします。立ちはだかる、結唯ママの真理子(麻生祐未)。でも、振り切って、荷物をまとめ出て行ってしまいました。そんな折、慶に、思いがけない人物から連絡。昔所属していたドイツのダンスカンパニーで芸術監督を務めるフォルトナーが、新しいパートナーとの通訳を依頼します。屈辱的な要請だけど、結唯との生活のため、受けることを決め…ところが、高柳との不倫関係が、学校でバレて、生徒達が授業を... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/22 10:28
「セカンド・ラブ」第3話 感想
 慶は一緒に暮らそうと言います。  学校へ向かう途中、高柳に話しかける結唯。  高柳が大きな声を出したので周囲の生徒は不審に思います。    ファミレスで高柳は慌て相手の男について質問責めにします。  別れて下さいと結唯。  その男に会わせろと言う高柳。二人で店を出ます。  街で偶然、ティッシュ配りをしている慶に出会います。  3人は公園に行きます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/02/22 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんデス。
・・・毎回、よくデス(死)しますねえ、ウロボロス(笑)

>■ウロボロス六話
>死んだって解釈してくださいって視聴者に訴えてんの?死んでないでしょ(笑)

イクオは、死ぬかと思って、復讐のこと、美月たちに伝えるんじゃないかな???
そして、味方を増やしていって、ラスボスと戦うと・・・さしずめ、参謀は日比野監察官にお願いしよう〜(笑)

タツヤは、波紋になった後、(コスプレを認められて)W吉田(鋼太郎・羊)の情報屋として復活するとか??いい流れかも〜・・・

>■セカンド・ラブ三話
>しかも最後、娘を返して!と亀梨に直接会いにいく麻生。・・・早く海に沈めたほうがいいよ(笑)

たぶん、1:1だと、平慶は負けると思います。こういう戦い方を知らないんじゃないかな?男のストリッパーみたいなやつなんで(苦笑)

麻生さんも、NHKでは、「風の峠」も「花燃ゆ」も、いい役やってるんですけどね〜。
時代劇で泣かせて、現代劇で暴れる!?

そんな母を見てきた結唯だから、化学(反応?)の教師になったのかもしれませんね。
・・・不倫は実験??(^^;

LB56
2015/02/23 03:30
こんばんわ。

ウロボロスはアクションシーンも気合入ってますよね。
イクオ(生田斗真)がマジで撃たれても、今まで竜哉(小栗旬)が不死身だったもんで、どーせ死なないでしょと(苦笑)
でもここで、主人公ふたりのうち一人が死んだら、それはそれで凄みを感じるドラマになりますよね。
日比野監察官は、なんかよくわからないキャラですよね。敵か味方か?少なくとも結子先生を殺害した実行犯の金時計ではなかったと。

副音声のウラボロスだかウラバラス、面白いですよね。。今回の竜哉コスプレは、室井管理官を意識してたらしいです。。
W吉田(笑)なるほど!たしかに。。

セカンド・ラブの麻生祐未、ひどいですね〜(笑)
返せって言われて返せないですよね。そもそも彼氏の職場にまで来て言うことかと。。完全にいっちゃってますよ。。

そんな母親が重荷で、でも親だから面倒みないわけにいかないし、情もあるし。でもそんな状態だから、なかなか自分の将来像が開けない中で、多分父親的にやさしかった、高柳(生瀬勝久)に惹かれてそういう関係を続けていたんだろうなと。
不倫という状態が実験(笑)というより、自分の状況にマッチしていたんだろうなと思いました。だから少し荒んだ閉そく感が出てた深キョンだったんだろうなと。

平慶もダンスがうまくいっていたら、深キョンのことを偶然見つけることもなかっただろうし。
お互いにズレが生じてる者同士だからこそ始まった恋愛。何が起こるかわかりませんよね。
どうなっていくのか楽しみです。
ヤスキ
2015/02/23 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ウロボロス六話&セカンド・ラブ三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる