NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭の戦争七話&○○妻六話感想

<<   作成日時 : 2015/02/19 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■銭の戦争七話
すごい隠し金庫!しかもついに開けちゃったよ、福沢諭吉の誕生日がパスワード(笑)しかもそれを知ってた富生(草g剛)って、何オタク。。
父親を追いこんだ赤松(渡部篤郎)を怨んで、金庫の金を強奪しようと思ってた富夫だけど、その赤松を利用してたのか誰だかわかってしまったから、強奪はひとまずおあずけに。あれだけ苦労して開けたんだから、持てるだけ持ち出しても良かったんじゃないの?(笑)

未央(大島優子)の、富夫に協力してるけど本当はやめてもらいたいという微妙な立ち位置も悪くないし、結局どんどん凶暴化していく富夫が見どころでもあるけど。
綺麗で華やかなのに、板挟みに合ってる梢が、ドラマの中で一番悲惨なので、なんとか良い方向へ向かわないだろうか。「あなたみたいな子に慰められても腹が立つだけだから」まったくです(笑)
BGMのベースが重くてかっこいいよね。


■○○妻六話
六話のラストでドラマが終わったとしても、それはそれで話は成立したんじゃない(苦笑)と思ってしまったほど、ひかり(柴咲コウ)の気持ちがビシビシ伝わった台詞でした。
真相が明かされたので、契約妻にこだわった理由もよくわかるし。逆に、なんでそこまで契約妻にこだわるのか、わからない状態だった最初のほうも面白かったんだけどね。
ひっくるめて六話のラストの台詞で終わらせたら、それはそれで感動的だったんじゃないかと。バットエンドだけど(苦笑)
逆にこのあとどういう話にしていくのか気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銭の戦争七話&○○妻六話感想
■銭の戦争七話すごい隠し金庫!しかもついに開けちゃったよ、福沢諭吉の誕生日がパスワード(笑)しかもそれを知ってた富生(草g剛)って、何オタク。。父親を追いこんだ赤松(渡部篤郎)を怨んで、金庫の金を強奪しようと思ってた富夫だけど、その赤松を利用してたのか誰… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/02/19 12:29
銭の戦争 (第7話・2/17) 感想
関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第7話『難攻不落宿敵が隠す大金を奪え…愛憎の加速』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/19 14:06
○○妻 (第6話・2/18) 感想
日本テレビ系『○○妻』(公式) 第6話『結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/19 14:07
○○妻 第6話
ひかり(柴咲コウ)の告白の翌日、正純(東山紀之)はひかりに正式に結婚しようと、婚姻届を渡します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/02/19 14:40
「銭の戦争」第7話 感想
 暗証番号を打ち込むシーンにはドキドキさせられました!!  その暗証番号を知るための手順と行程が見せ場でした。  鑑識の様な道具を調達する冨生。  パウダーをクローゼットの取っ手に付着させておきます。  赤松の指先にパウダーが付くように仕掛けます。  金庫の開け閉めをしたと思える後で冨生は再び地下へ。  ナンバーがグリーンに浮かび上がります。  同時に防犯カメラの録画ディスクもすり替えておきます。  組み合わせを知るため、赤松のプロフィールをリサーチ。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/02/19 17:04
○○妻 第6話
「結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/02/19 17:42
【 〇〇妻 】第6話 感想
6年間、あなたに「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「おはよう」「おやすみ」って 言えて幸せでした。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/02/19 19:51
○○妻 #06
『結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/02/19 20:19
○○妻 第6話
第6話「結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?」2015/2/18 18歳で出産し、その子供を育児放棄で死なせてしまった過去を正純(東山紀之)に打ち明けたひかり(柴咲コウ)。衝撃の告白から一夜明けて、ひかりは正純から「正式に結婚しよう」と婚… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/20 00:24
銭の戦争 第7話
第7話「難攻不落宿敵が隠す大金を奪え…愛憎の加速」2015年2月17日 赤松金融の地下に現金の隠し部屋があることを突き止めた富生(草g剛)。 しかし、監視カメラが設置されているため不用意には近づけない。 そこへ、未央(大島優子)から「赤松(渡部篤郎)が戻ってき… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/20 00:30
全力離婚相談最終話 & 銭の戦争第7話(2.17)
・全力離婚相談最終話 仲睦まじい夫との離婚を希望する老婦人古賀房江@山田昌の秘密を探りつつ、 竹内美晴@真矢みきが娘稲垣佳苗@竹富聖花との関係を見つめ直したと。 房江さんが離婚を望んだのは 認知症を発症したことで、夫に負担をかけたくなかったから。 奥さんが自分を忘れても、その忘れた奥さんとも付き合っていくという 旦那さんの決意に感じさせるものがあった。 天晴れとも思ったし、キツいなあとも思った。一期一会という言葉が重かったな。 うん、こういう考えさせるポイントを入れてくる作品だったな。 離婚相談... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/02/20 02:21
「〇〇妻」約束有効期限6ひかりの過去を正純は受け入れようとするが世間一般は受け入れる訳が無くひかりは...
「〇〇妻」第6話はひかりの過去を知った正純はひかりとどう接して良いのか思い悩む。そんな中でも正純はひかりとの結婚を決意し婚姻届けを渡す。ひかりも1度サインをして役所に届 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/02/20 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

銭の戦争七話&○○妻六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる