NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星ワゴン五話&デート五話感想

<<   作成日時 : 2015/02/17 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■流星ワゴン五話
全編通して結構きついよね、五話は特にオチにも救いがなかったような(苦笑)しかも、美代子(井川遥)のどうしようもない話の続きが気になるところで、橋本(吉岡秀隆)と健太(高木星来)の話になった五話でした。
普通に動き回っているのでわかりづらいけど、この親子はすでに死んでいるんだった(苦笑)その親子のエピソードの話だったわけだけど、なかなか切なくて心がヒリヒリしましたね。
健太をお母さんに会わせてあげたい、と奮闘する一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)がいつもにも増して熱かったね。なかなか良い話でした。現実を突きつける形になったラストも、このドラマの深みなんだなと思うし、忠さんの厳しい優しさなんだなと。次回はその忠さんの話みたい。でも忠さん、もう少しソフトになることを覚えて欲しい(笑)あの黄土色のシャツもなんかオヤジ臭い。。


■デート五話
狂ってるな(笑)これだけの変人を演じてる杏も、やってて楽しいだろうな。台詞回しは大変だろうけど。。谷口巧(長谷川博己)もかなりの変人なのに、藪下さん(杏)のキャラの前では普通の人に見えるもんな。
で、いつのもドタバタのあとでちょっと仲良くなっていく主人公ふたりだけど、今回のラストはちょっと違ったね。
佳織(国仲涼子)と鷲尾くん(中島裕翔)が動いた(笑)
ちょっと違った展開に、次回からもまた楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星ワゴン五話&デート五話感想
■流星ワゴン五話全編通して結構きついよね、五話は特にオチにも救いがなかったような(苦笑)しかも、美代子(井川遥)のどうしようもない話の続きが気になるところで、橋本(吉岡秀隆)と健太(高木星来)の話になった五話でした。続きは http://nelsontouch.at.webry.i… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/02/17 11:38
デート〜恋とはどんなものかしら〜第5話★003には加速装置は備わっていない
デート〜恋とはどんなものかしら〜第5話 巧(長谷川博己)は大みそかのパーティーを手伝う佳織(国仲涼子)から依子(杏)と来るよう誘われる。一方、1カ月付き合ってキスもまだなのはおかしいという話を聞きつけた依子は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)と付き合って1カ月で最後まで行ったと聞き、自分もと決意。綿密なプランを立て、巧をデートに誘う。未経験の巧は動揺するが、結婚のためと覚悟を決める。当日、2人はすっぽん料理店から依子の部屋へ…。巧「藪下依子だぞ?貞操観念ガッチガチに決まってるじゃないか!... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/02/17 12:14
流星ワゴン #05
『ママを探しに大奮闘 健太の願いを叶えろ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/02/17 12:35
デート〜恋とはどんなものかしら〜 #05
『無理して実行 お泊まり計画!!キスは波乱の幕開け!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/02/17 12:35
流星ワゴン (第5話・2/15) 感想
TBS系『流星ワゴン』(公式) 第5話『ママを探しに大奮闘健太の願いを叶えろ』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/17 12:51
デート〜恋とはどんなものかしら〜 (第5話・2/16) 感想
フジテレビ系『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(公式) 第5話『無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/17 12:53
デート〜恋とはどんなものかしら〜「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」
な〜るほど。前回、季節はずれのクリスマス・デートだったのは、カウントダウンパーティーから新年へと、イベント目白押しゆえんだから、だったのですね。ラストは衝撃!だったけれど、とにかく逐一、ディテールが可笑しいです。藪下依子(杏)の決めポーズ。アヒル口、上目遣いといい、キスから、より深い関係のお泊りデートを、「結婚への確認」と認識。親へ質問して、対抗意識を燃やしたり、ホテルが満室ならマイ官舎と、サクサクとお買い物するさまも笑えます。マムシドリンクに男性用シャンプーに、勝負下着と、躊躇なく揃えていくの... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/17 14:28
流星ワゴン「ママを探しに大奮闘健太の願いを叶えろ」
今回は、やや番外編で、ワゴンに乗ってる、橋本(吉岡秀隆)と健太(高木星来)のエピソード。しきりに、運転者・橋本が、一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)の「本音ぶつけあい」を羨ましがるのが不思議だったのですが、実は、彼は再婚で、義理の仲だったとか。それで、事故も、しきりに新しい父親・橋本に反発する健太と「家族の思い出を作りたい」と奮起して、免許を取り、始めてのドライブでの事故(気の毒すぎる!)、健太の思い残しを叶えて、成仏させたい、と考えた橋本は、事故現場に止まったのでした。そして、母親探しの旅で関... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/17 14:28
「流星ワゴン」 第5話 ママを探しに大奮闘 健太の願いを叶えろ 
 成仏への道は遠い・・・(-ノ-)/Ωチーン てか、現世に戻ってくると逆に離れがたくなるような気がするんだけど〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2015/02/17 17:19
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第5話 無理して実行お泊まり計画 !!キスは波乱の幕開け !...
 月9に恋のライバルは付きもの。 ライバルを蹴落としてこそ、恋は成就するのです! って、やっと恋が始まりそうな予感だったのにぃ〜〜鷲尾のバカン! そして佳織は・・・許す ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/02/17 17:23
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第5話
「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/02/17 17:59
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第5話
年の瀬が迫る頃、巧(長谷川博己)は佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/02/17 20:19
【 流星ワゴン 】第5話 感想
今ならまだ…きっとやり直せます! 奥さんとお子さんとまた家族で笑って暮らせる日がきっときますから。 生きたくても生きられなかったあの二人の分まで生きてください。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/02/17 21:23
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第5話
Story#5「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」 2015.2.16.MONDAY. On-Air 年の瀬が迫る頃、谷口巧(長谷川博己)は、島田佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われる。新年を迎えた瞬間に、参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、仮装… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/17 22:31
流星ワゴン 第5話
#5「ママを探しに大奮闘健太の願いを叶えろ」 2015.2.15 onair  ワゴンが蓼科峠で停まった。橋本(吉岡秀隆)は健太(高木星来)をワゴンに残し、一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)を峠のとある一角へ案内する。そこは、橋本と健太が命を落とした事故の現場だった。  … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/17 22:33
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合い方5初体験も失敗しカウントダウンでお互いの...
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第5話は大晦日のカウンタダウンパーティーで巧は依子を誘ってキスをする企画に誘うように促すがなかなか決断できない。そんな中依子と巧は ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/02/17 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

流星ワゴン五話&デート五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる