NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストライター五話&問題のあるレストラン五話感想

<<   作成日時 : 2015/02/13 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■ゴーストライター五話
一番いい所で終わってしまった五話。自分がゴーストライターだとマスコミに暴露するタイミングとしては絶妙な場だったわけだけど、暴露するまでの過程を引っ張る引っ張る。。
リサ(中谷美紀)の台詞が、由樹(水川あさみ)の心を切り刻んだよね、都合が良すぎる。裏切ったのは暴露した由樹ではなく、リサのほうなんだよな。
由樹はプライベートでももう引き返せない引導を渡されたしね。暴露するしかない所まで追いつめられた。今後どう展開していくのか楽しみです。
編集者達が、ゴーストの存在に気づいても、結局どうにもできない現状がリアルだなと。

ゴーストライター作曲家として名をはせた新垣氏が、番組HPで番組の感想コメントを動画で公開しています。なんにせよ、こういう形でもなんでも、取りあげていることに少し安心した。作曲家として自分の名で曲を出せてる現在、よかったですね。


■問題のあるレストラン五話
門司(東出昌大)め〜、次々せこい手で反撃してきやがって。結局赤字になってるじゃん(笑)
でも、最後のはなに?? たま子(真木よう子)にプロポーズするために、徹夜で味開発に勤しんでいたの??ま、それも芸術だけど。
味に心が感じられない、という部分をたま子に指摘され、そのまま恋も流れて、店も敵同士。敵同士でもお互いどこか意識してる関係が面白いんだけどね。で、その味はたま子の心を動かすのか?

しかし。今回、藍里(高畑充希)につきまとう男の勘違いがすさまじすぎて笑い通り越して引いた。あれだけ愛想がよければ多少勘違いすると思うよ、男としては。でも・・思い込みで、あの行き過ぎた行動。むしろ羨ましいわ。あれくらい鈍感とか無神経のほうが色々便利、いや良くねえな(笑)
出だしでビストロフーに食べに来た?雨木(杉本哲太)は、くだらねえ事言ってねえで早く食べろよ!って感じ。本当、悪い奴すぎる。
今回特に、高畑充希は好演してましたね。あのバイオリン女子はどこから見つけてきた?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストライター五話&問題のあるレストラン五話感想
■ゴーストライター五話一番いい所で終わってしまった五話。自分がゴーストライターだとマスコミに暴露するタイミングとしては絶妙な場だったわけだけど、暴露するまでの過程を引っ張る引っ張る。。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201502/article_3.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/02/13 00:45
問題のあるレストラン #05
『バレンタイン決戦で奇跡が!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/02/13 01:10
「ゴーストライター」第5話 感想
 編集部に小包が届く。  小田が開けると『遠野リサ 死ね』とカードが入っていた。  そして緩衝材の中から手榴弾が。{%爆弾docomo%}  警察を呼ぶが偽物だった。  リサは脅迫文の内容から息子が犯人だと知る。  編集長、神崎に作家としての活動を引退すると告げる。  翌朝、由樹の今後をよろしくと頼むが、由樹の作品が多くの人に読まれたら、今までのリサの小説は由樹が書いたものだとバレる。  由樹の小説は出版しないと神崎。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/02/13 01:15
「問題のあるレストラン」第5話 感想
 「秘書がナンで。」と土田に言う烏森奈々美。  「害虫が紛れ込んで来た時です。」とたま子は雨木に言う。  「愛人になりませんか?」と雨木。  「帰れ。」{%プンプンwebry%} ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/02/13 01:16
ゴーストライター「舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり」
前回、予告とサブタイトルがあまりにも思わせぶりだった為、「どういう展開で、そうなるの?」とドキドキリサ(中谷美紀)、書けなくなったこともあるけれど、息子・大樹(高杉真宙)の反発をかい、気を引こうと、かなり悪質な悪戯をしたことから「母として生きる」覚悟したのでしょう。引退を決意。(でも、まさかリサと神崎(田中哲司)が愛人関係だったとは (^^;)ゞ それに、出版社員の間では、かなりバレバレだったのですね)そして、由樹(水川あさみ)はついに、本当に元・フィアンセに去られてしまいます。彼女にとっては、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/13 07:24
問題のあるレストラン「バレンタイン決戦で奇跡が!」
たしかに、男社会で不遇な目にあってる、個性派キャラ達が、はいあがり「見返す」物語だけあって、「ムカつく男」達達のディテールがハンパないこと!まだ閑古鳥のなく、『ビストロ フー』に、雨木(杉本哲太)が、部下の土田(吹越満)がやってくるのですが、あまりにも、嫌〜〜な感じで「どうか今回は、立腹のあまり、せっかくの料理を台無しにしませんように」と願ってしまったのでした (^^;)それに、今回はライバル店『シンフォニック表参道』に勤めてた、藍里(高畑充希)が、理不尽な目にあっても我慢する勘違いぶりから目覚... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/13 08:25
ゴーストライター (第5話・2/10) 感想
フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第5話『舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/13 09:08
問題のあるレストラン 第5話★藍里(高畑充希)曰く「割り勘は女の敗北」
問題のあるレストラン 第5話 フーにやって来た雨木社長(杉本哲太)は、屈辱的な仕打ちを受けて会社を辞めたたま子の友人・五月のことを侮辱するような発言をした上、たま子(真木よう子)に向かって愛人にならないかと持ち出す始末。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/02/13 13:32
ゴーストライター 第5話★映画の原作は私が書きました。
ゴーストライター 第5話 ‘共犯者’として強い信頼関係で結ばれたリサ(中谷美紀)と由樹(水川あさみ)。リサはトークショーなどで表舞台に立ち、由樹は精力的に作品を執筆し続けていた。小田(三浦翔平)は由樹のことを不審に思い始める。そんなある日、編集部にリサを脅迫するメッセージと手りゅう弾が入った荷物が届き、警察を呼ぶ騒ぎに。手りゅう弾は偽物だったが、メッセージを見たリサの顔色が変わる。一方、尾崎(小柳友)から連絡を受けた由樹は…。手りゅう弾事件の犯人が息子の大樹(高杉真宙)だと気づいたリサ(中谷美... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/02/13 13:33
問題のあるレストラン 第5話
ビストロにお客さんが入らず、たま子(真木よう子)たちは暇を持て余します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/02/13 17:25
問題のあるレストラン 第5話
「バレンタイン決戦で奇跡が!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/02/13 17:46
問題のあるレストラン 第5話
STORY05「バレンタイン決戦で奇跡が!」2015.2.12 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちは、客のいない『ビストロ フー』の店内でヒマを持て余していた。そこにやってきた奈々美(YOU)は、六本木ヒルズで結実(二階堂ふみ)を見かけたことをたま子たちに伝える。 … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/14 19:54
ゴーストライター 第5話
第5話「舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり」2月10日火曜よる9時  映画の原作となる小説「エターナルレシピ」が書きあがり、リサ(中谷美紀)は主演の女優・菅原加奈とのトークショーに出席する。帰宅したリサは、連載小説を書いていた由樹(水川あさみ)に、トー… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/14 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ゴーストライター五話&問題のあるレストラン五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる