NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題のあるレストラン四話&セカンド・ラブ一話&学校のカイダン五話感想

<<   作成日時 : 2015/02/08 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

■問題のあるレストラン四話
主題歌にあわせてみんなでリズムを刻んでるの楽しそうだったね。。やっぱり今シーズン、一番好きなドラマですね。
四話は結実(二階堂ふみ)と藍里(高畑充希)をピックアップ。正反対に見えるふたりだが、実は似た者同士の対立だったという。同じことを思っていても、やってることが真逆だったから、お互いどこか牽制し合っていたんだね。

星野(菅田将暉)、もう少しちゃんとした奴だと思ってたんだけどねえ、海月姫の時とはえらい違い(苦笑)
そして、いくらなんでも結実ちゃん、ビストロの店員なのにあれやっちゃダメでしょ(泣)すさまじい喧嘩シーンで面白かったけど。でも面白いだけじゃなくて、ひとりひとりの登場人物に、きちんとした背景がある。それが物語に上手く絡んで、それぞれみんな色々あって。そして、倒さなきゃいけない敵もいて。
なかなかどうしてよく出来ています。今後も楽しみです。しかし、ハイジ役の安田顕が本当にすごい、役が降臨してる。。


■セカンド・ラブ一話
ちょっと心がすさんでる役の深田恭子。こういう役も今までなかった。すさんでるけど超かわいい。そんな女教師・結唯に、学校に勝手に入ってきて携帯番号をスッと渡し去っていく男・慶(亀梨和也)。
結唯からみればまったく知らない男からのメモ。しかも理由も書いてねえ、番号だけ。。こんな状況!で、ストーカーにならないのはなぜなんだ(笑)それとも、理由がわからないからとりあえず連絡という心理は結構有効??(笑)スーパースローみたいな画面に変わったので、うたた寝でもして色々見逃したのかと思ってしまったシーンだったけど。。

慶は、実力はあるが近年仕事がないダンサー。遠くから見えた結唯に一目ぼれしてメモを渡したんだね。何かが変われる気がすると。
告白シーンとか、直球で結構よかった感じ。で、ふたりは結ばれるんだけど。これからどういう話になっていくのか読めないです。ハッピーエンドになるのかどうか、見ていきたいと思います。


■学校のカイダン五話
ついにプラチナ8のひとりが仲間になったね、杉咲花。。前回で吉倉あおいが仲間になるかと思ったらならないし(笑)そこがまたいいんだけどね。
なんだかんだテーマ性はあって、ドラマの中できちんきちんと伝えているのは良いです。だんだんプラチナや悪者教員との戦いにも拮抗性が出てきているので、今後も見ごたえが出てくることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セカンド・ラブ #01
第1話 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/02/08 12:40
「問題のあるレストラン」第4話 感想
 構築して破壊するエピソードも凄まじいし、登場人物のキャラもアクが強いですね。  ケーキをお客様のテーブルに運んでからにして欲しかったよ。  ブチ切れるのは。(; _ _ )/  見せ場にしたいのは分かるけど、やり過ぎで…。  ケーキを顔にぶつけるのはコントの定番だけど、寒くて笑えない。  そう、寒さの厳しいこの季節に舞台も展開も寒過ぎる。    あんな屋上の吹きっさらしの所で高価な食事なんてしたくない。  コートを着たまま、マフラーやストールをしっかり巻いたまま、窮屈で肩... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/02/08 14:21
「セカンド・ラブ」第1話 感想
 ダンサーの平慶は、自転車で高校の側を通りかかり、教師の結唯の姿を見て心を奪われます。  その後、校門に立っていると生徒たちの注目を浴び、教師たちに追い払われます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/02/08 14:21
問題のあるレストラン「憎きライバル店をぶっ潰せ!」
『ビストロ フー』は、いったん営業を停止して、メニュー作りを試行錯誤しつつ再検討。採算を度外視して、作りたいものを… と望む、天才シェフ・千佳(松岡茉優)と、現実を見るハイジ(安田顕)の意見が衝突しますが、たま子(真木よう子)は、まずは、シェフの気持ちを優先させ、試作に励みます。今回、スポットが当たったのは、いまも就職活動を続けている結実(二階堂ふみ)結実は、鏡子(臼田あさ美)たちが宣伝活動の一環とした作ったウェブサイトを古臭いと高笑いし、むしろ、宣伝活動するならビラ配りした方が… と言ったこと... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/08 16:22
セカンド・ラブ「今夜、私を抱いて…年下男と30代女教師、禁断の激愛…始まる」
思えば、「セカンド・バージン」では、若い新妻でありながら、夫を年上女に取られちゃった深キョンに、同じ大石静脚本で、花を?!言ってしまえば、深夜枠の昼メロだけど、深キョンが、不倫に閉塞してる役が、ちょっと新鮮?教師役の服装と雰囲気は地味地味だけど、昼顔の上戸彩ちゃんぐらい、熟れ熟れボディが、雄弁に物語ってました。そして、踊る姿が魅力的といえば、個人的に「君はペット」の松潤を思い出すのですが、亀梨クンのダンスもなかなか… ストーリー自体は、行き詰まったダンサーの一目惚れ&大胆・電話番号渡し、と、ちょ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/08 16:48
学校のカイダン 第5話
「一番笑う人は一番弱い人?強き熱い言葉」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/02/08 17:54
【 問題のあるレストラン 】第4話 感想
同期の子が言いました。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/02/08 18:08
セカンド・ラブ (第1話・2/6) 感想
テレビ朝日系『セカンド・ラブ』(公式) 第1話『今夜、私を抱いて…年下男と30代女教師、禁断の激愛…始まる』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/08 20:42
学校のカイダン (第5話・2/7) 感想
日本テレビ系『学校のカイダン』(公式) 第5話『一番笑う人は一番弱い人?強き熱い言葉』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/02/08 20:42
問題のあるレストラン四話&セカンド・ラブ一話&学校のカイダン五話感想
■問題のあるレストラン四話主題歌にあわせてみんなでリズムを刻んでるの楽しそうだったね。。やっぱり今シーズン、一番好きなドラマですね。四話は結実(二階堂ふみ)と藍里(高畑充希)をピックアップ。正反対に見えるふたりだが、実は似た者同士の対立だったという。同… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/02/09 23:04
問題のあるレストラン 第4話
STORY04「憎きライバル店をぶっ潰せ!」2015.2.5 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちの店『ビストロ フー』はしばらくの間営業を停止する。採算を度外視して食材にこだわるシェフの千佳(松岡茉優)がハイジ(安田顕)と衝突し、メニューの見直しが進まないのだ。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/10 21:17
セカンド・ラブ 第1話
2015年2月6日放送 第一話「今夜、私を抱いて…年下男と30代女教師、禁断の激愛…始まる」 十分すぎるほど実力はあるものの、チャンスに恵まれないコンテンポラリーダンサー・平慶(亀梨和也)。彼は海外のカンパニーから不合格を言い渡され、死にたい気分に絡め取られて… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/10 21:18
学校のカイダン 第5話
第5話「一番笑う人は一番弱い人?強き熱い言葉」2015.2.7 明蘭学園の文化祭が近付いた。ツバメ(広瀬すず)は2年1組の文化祭実行委員長に立候補し、張り切る。2年1組ではツバメの発案で、新鮮な食材を使った料理を提供するマルシェレストランを開くことに決定。ツバメは、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/02/10 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんデス。
・・なんだかデス(死)の少ない冬ドラマ(^^;

>■問題のあるレストラン四話

結実と藍里の2人見てると、今回は「緑の生きる道」だったのかな?
ゆ「み」、と、あい「り」・・・「み」と「り」で、緑〜!(笑)
「最後」に残った物を選ぶ緑の2人だから、こういう名前(仕掛け)にしたのかも〜?(汗)
でも、この2人には、伊達さんの「あたたかい」意味なんて、永久に?わかんないだろうな〜・・・

Fouも、チームワークが出てきたようで、楽しく対決できそうですね。

>■セカンド・ラブ一話

平慶って、中国にありそうなんだけどね。
踊ってると、CMのせいか、カメカメ・サワーズが、脳裏を〜(笑)

結唯も、いじられるリケジョ先生ですね。
でも、あとすざりする足とか、山おんな健在の胸を含めて、ああやっぱり深キョンだな〜なんて思いました。

ちなみに、深キョンは「ファーストラブ」(2002)でも主役?だったんで、今回が「セカンドラブ」なのかも??

>■学校のカイダン五話

カイダン(革命)の意味も、武器(生徒会長)の使い方も、だんだん、わかってきたみたいですね。実績もでき、強くなったように思います。

今回の味方(犠牲者?)は、ミモリン。プラチナ8にヒビを入れる、の巻。
文化祭を通して、クラスの絆(意識改革)ができたようですね。
上手くいってる時こそ、足元を固めないといけないんですが、落とし穴も、そのうち出てくるんでしょう。

めいらん(高校)だから、メいらん?(^^;
すると、ツバメが、ツバになる。で、雫井(しずくい)と繋がるわけか〜(^^;
確かに、雫井慧が明蘭高校にツバを吐いてるようにも見えます。
LB56
2015/02/12 17:18
こんばんわ。

名前のうんちく読みがすごいですね!(笑)

ファーストラブ、見たような見てなかったような。深キョンのドラマは基本見てるんだけど。渡部篤郎とか出てました?う〜ん思い出せん(笑)

ミモリンが仲間になったことで、だいぶ生徒会達に勝算が出てきたように思います。こんな学園は実際ないくらいぶっ飛んでる設定なんですけど、ドラマでやろうとしていることは、なかなか良いんじゃないかなって見てます。

セカンド・ラブ、どうなっていくのか楽しみですが、たしかに亀亀CMを俺も連想しちゃいましたね(笑)
ヤスキ
2015/02/13 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

問題のあるレストラン四話&セカンド・ラブ一話&学校のカイダン五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる