NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念な夫三話&問題のあるレストラン三話&ウロボロス三話感想

<<   作成日時 : 2015/01/31 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■残念な夫三話
ボサボサな感じでもかわいい倉科カナが育児に奮闘しているが、なかなかハッとさせられる台詞やシーンがあって。
理解しているようで、どこか見当違いしている夫を、玉木宏が演じているが、バカみたいだ(笑)
でももっと残念な夫を岸谷五郎が演じてる。。娘の生田絵梨花のことで、今後もめていきそう。3つの家庭のそれぞれも並行してやっていて、それぞれ色々あるという感じです。
気楽にみれる感じだけど、ちょっと真面目で。こういうドラマも悪くないです。同じ時間で○○妻やってるし、こっちも面白いよね。


■問題のあるレストラン三話
面白い!千佳(松岡茉優)の背景も明らかになって、彼女のコミュニケーション障害の理由も合点がいったよね。それに絡めて、ついに店のオープン。
いきなりの大量客にうれしくも、厨房はパニック。そこに千佳が現れて、さすがの腕前を披露。結実(二階堂ふみ)にかました台詞もよかった。一話二話ではわけわからん変人だったが、実は誰よりも性根がすわった奴なのかも。
出てくるたびに、悪者ぶりをここでもかと披露する杉本哲太(笑)ほんと、憎々しいわ。こいつは絶対倒さなきゃいかん(笑)


■ウロボロス三話
アクションシーンと物語の進み具合のバランスが良かったです。まさかの、結子先生(広末涼子)も銃を持っていた、ハードボイルドな一面が本当の正体だったと。何か過去に因縁があったんだろうね。じゃなきゃ殺されないし、隠蔽されたりしないもんな。
ただの敵討ちじゃなくなっていくのかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
残念な夫三話&問題のあるレストラン三話&ウロボロス三話感想
■残念な夫三話ボサボサな感じでもかわいい倉科カナが育児に奮闘しているが、なかなかハッとさせられる台詞やシーンがあって。理解しているようで、どこか見当違いしている夫を、玉木宏が演じているが、バカみたいだ(笑)続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201501/a… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/01/31 12:29
問題のあるレストラン #03
『開店!問題のあるレストラン』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/31 12:46
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 #03
『あの日、交わした僕たちの約束』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/31 12:46
残念な夫。 (第3話・1/28) 感想
フジテレビ系『残念な夫。』(公式) 第3話『迷惑なイクメン』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/31 14:56
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 (第3話・1/30) 感想
TBS系『ウロボロス 〜この愛こそ、正義。』(公式) 第3話『あの日、交わした僕たちの約束』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/31 14:57
問題のあるレストラン 第3話★千佳は引きこもってなんかいません
問題のあるレストラン 第3話 雨木社長(杉本哲太)と奏子(堀内敬子)と千佳(松岡茉優)が会食。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/01/31 15:32
問題のあるレストラン #3:開店!問題のあるレストラン
千佳ちゃん、いい子!(´;ω;`)ウウッ… 小さい千佳ちゃんが、一人キッチンで孤独に調理してる姿に泣けた・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/01/31 15:54
「問題のあるレストラン」第3話 感想
 千佳が母親と数年ぶりに再会するレストランでのシーンが見せ場でしたね。  実は引きこもっていたのは母親の方でした。  一歩も外へ出ないでゲームをする母。  彼女に食事をさせるため、千佳が料理をしていた。  目を離すと死んでしまうかもしれない母親の側にいて、学校へは行かなかった。  このままでは千佳をダメにすると、家を出た母…。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/01/31 17:45
「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」第3話 感想
 ホームレス殺人事件解決に動くイクオと美月。  公園で恋人同士の振りをし張り込んでいると、声が聞こえイクオは走り出します。  若者が一人のホームレスを襲おうとしていました。  美月が飛びかかって行き、手錠をかけます。  救急車を呼びイクオが振り向くと、怪我をしたホームレスの男は姿を消していました。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/01/31 17:48
問題のあるレストラン「開店!問題のあるレストラン」
珍しく予想が当たったぁ!これまで、メンバーで、最もお荷物ちゃんに思われた、ひきこもり・千佳(松岡茉優)が変身して、能力発揮!いったんは、荷物をまとめて出て行くのですが、両親との会食。じつは、ひきこもり、だったのは母親の側で、横暴な夫と離婚に心折れて、外出しなくなり、部屋で黙々とネットゲームの世界に逃避。そんな母親を案じて、ずっと料理を作り続け、彼女が自殺しないよう、見守るあまり、学校にも行けなかったのでした。でも、そんな母親にも良い人が現れ、妊娠して再婚する様子。初めて、彼女は開放され、ビストロ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/01/31 17:58
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第3話
第3話「あの日、交わした僕たちの約束」2015年1月30日放送 新宿でホームレスが殺害される事件が相次いで起こり、イクオ(生田斗真)たち新宿第二署は雑用担当に。我慢できなくなった美月(上野樹里)はイクオに提案し、独自で捜査を開始する。そんな中、二人は男がホーム… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/31 19:16
残念な夫。 第3話
第3話「迷惑なイクメン」2015.1.28 ONAIR 非行少女が父親をバットで殴ったとの雑誌記事を読んだ榛野陽一(玉木宏)は、娘の将来を思って不安になる。そんな時、陽一は子育てに自信満々のクライアント、須藤俊也(黒木啓司)に子供は乳幼児から英才教育した方が良いと言わ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/31 19:16
問題のあるレストラン 第3話
STORY03「開店!問題のあるレストラン」2015.1.29 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちは、ビストロ『フー』オープンに向けて準備を続けていた。ところがその矢先、シェフを務める千佳(松岡茉優)が、荷物をまとめてたま子たちのもとから出ていこうとする。理由を問… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/31 19:16
《問題のあるレストラン》#03
開店前の祝杯を上げている皆を置いて、たま子とハイジは、階段を駆け下りた。 たま子が、千佳と会った時、父親雨木を殺そうとしていたことをハイジに話した。 その頃開店したビストロに来た千佳は、父親のテーブルい近づいた。するとあろうことか、雨木が連れの女を帰し、千佳を呼んだ。呼ばれてひるんだ千佳は、そのまま店を出てきた。たま子たちとはそこですれ違ったが、フォークを落して、自分の部屋に駆け上がった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2015/01/31 20:31
ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」...
ホームレスを狙った連続殺人事件が発生-----------。少しずつ明かされる事件。過去とのつながり。テンポよく進んでいると思います。今回も簡易感想です。本庁と合同捜査になるのだが、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2015/02/01 00:02
ウロボロス〜この愛こそ、正義。「あの日、交わした僕たちの約束」
突然、封印されてたイクオ(生田斗真)の20年前の記憶が蘇ります。二人の愛しの、結子先生(広末涼子)が、隠してた銃を取り出し、秘密にするよう言われた、ハードボイルドな展開だったとは! 一体、どんな緊急事態が?そもそも、新宿でホームレスが相次いで殺害される事件が起こり、イクオ(生田斗真)たち新宿第二署は雑用担当に。男女二人いたのなら… というアドバイスで、美月(上野樹里)とカップルを装い、おびき出します。二人は男がホームレスを襲撃している現場に遭遇、犯人を確保し、ホームレスに事情を聞こうとしますが、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/02/01 09:52
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第3話
イクオ(生田斗真)たちの管内で、ホームレスが殺害される事件が3件連続して発生します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/02/01 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

残念な夫三話&問題のあるレストラン三話&ウロボロス三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる