NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS デート二話&ゴーストライター三話&銭の戦争四話感想

<<   作成日時 : 2015/01/28 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■デート二話
高等遊民(笑)二話のラストの長谷川博己が、熱く語っていた(杏にプロポーズした)シーンは圧巻だったね。。
自分は働かない高等遊民だから、僕と結婚して養って欲しい!本当にお金がかからないんだ!家のことはなんでもするから!みたいな。高等遊民を名乗るだけあって、読書や芸術には触れているので、変に教養だけはあり、妙な説得力があるんだよね(笑)
あの長い台詞も、後ろでダンス始まっちゃってるから、テイク的にそうそう間違えられないし。。すごいシーン(笑)

観てるこっちはなんだか説得されそうな勢いだったが、杏のほうは冷静に、的確に指摘して断った。すべての答えに説得力があり、これまた感心してしまったよ。
このドラマ、くだらないんだけど(笑)台詞はさすが面白いよね。
破局したふたりだけど、つーか、始めから好き同士じゃないから一般的にみれば始めから破局なんだけどな。。
今後どうなっていくのかね。


■ゴーストライター三話
面白くなってきた〜。近年書けない売れっ子作家役を中谷美紀。作家に憧れて偶然のタイミングの良さでアシスタントになったが、実は才能があった女子役を水川あさみ。
ふたりの位置関係がだんだん歪んでいく様が、丁寧に描写されていて見ごたえありますね。
中谷美紀の役柄の空虚感が、うまく画面から出ていて切なくなっていくけど、自分のために水川あさみを利用しようとして引きとめる顔は威厳に満ちていて、そのギャップも面白い。水川も、だんだん自分の書いたものがそのまま中谷の名で世に出ていくのに負のジレンマが。
このジワジワした違和感がなんともいえないです。


■銭の戦争四話
四話で大金手にいれた主人公。見事ヤクザ相手にかまして、やってくれた。しかもその大金を無利子で大島優子親子に貸してあげる。というよりあげた(笑)君の良心に貸すんだとなかなか心憎い。。
木村文乃が、ここにきてちょっとダークになってきて面白くなってきたし。
渡部篤郎は、自分が追い詰めて自殺した男の息子が草g剛だと知ってどうする?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストライター「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」
遠野リサ(中谷美紀)は、川原由樹(水川あさみ)のために、豪華な仕事部屋を提供。由樹がプロットを書くようになって、巷の評判は上がったから、でした。小田颯人(三浦翔平)は、再び神崎雄司(田中哲司)に、由樹の持ち込み原稿を見せ、それを見た神崎は、由樹に、プロットのみならず、小説の形で並行して書くことも薦めます。それを、リサの現行として使おうと魂胆。リサの新連載『おとぎの国の住人』プロットは設定からストーリーまで自由に書いていいともいい、由樹は、素朴に、構想のきっかけ、等々を述べます。そんな折、リサの、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/01/28 11:35
デート〜恋とはどんなものかしら〜「あなたに寄生したい!!高等遊民に恋出来ますか?」
かつて、ここまで、恋愛全否定。「苦痛でしかないデートを続ける」ストーリー展開があったでしょうか?今回の格好も、また笑えます。そして、トドメのように谷口巧(長谷川博己)が、どんどんクズっぷりを炸裂させて、ついに計画予定のプロポーズ演出と一致して、ものすごいギャップに… 笑いました。ほとんど、シュールなギャグの領分。なんだか、評価が分かれそうですが、いけいけ、未知の領分、開拓だぁ!それにしても、山下公園に続き、今度は遊園地。今回の格好、藪下依子(杏)は登山しそうなルックに、なりきって楽しむカップルを... ...続きを見る
のほほん便り
2015/01/28 11:36
ゴーストライター #03
『罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/28 12:49
銭の戦争 #04
『ヤクザへ反撃!!1億円回収して借金返済だ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/28 12:49
デート〜恋とはどんなものかしら〜 (第2話・1/26) 感想
フジテレビ系『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(公式) 第2話『あなたに寄生したい!!高等遊民に恋出来ますか?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/28 13:58
ゴーストライター (第3話・1/27) 感想
フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第3話『罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/28 13:59
銭の戦争 (第4話・1/27) 感想
関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第4話『一攫千金で借金返済?ヤクザに未回収1億円取り立てだ!愛憎…元婚約者の危険な罠』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/28 13:59
【 デート 〜恋とはどんなものかしら〜 】第2話 感想
人間は色々な生き方があっていい。 あなたの言うとおりかもしれません。 あなたの生き方を認めてくれる女性も きっといるでしょう。 でも、私は無理です。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/01/28 14:01
デート〜恋とはどんなものかしら 第2話:あなたに寄生したい!! 高等遊民に恋出来ますか?
何故にダンス!?ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ 流行ってるらしいという理由で、フラッシュモブプロポーズというサプライズを 仕掛ける島田兄妹、半信半疑ながら素直に従っちゃう巧。 で、結構出来栄えがいい感じだったのが笑えた〜〜〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/01/28 15:41
銭の戦争 第4話:一攫千金で借金返済?ヤクザに未回収1億円取り立てだ! 愛憎…元婚約者の危険な罠
赤松にバレたっ!?(||゚Д゚)ヒィィィィ つか、マジで赤松が富生の正体を知らなかった事にびっくり〜 青池会長に指摘されなければ気がつかないままだっただなんて・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/01/28 16:28
ゴーストライター 第3話
第3話「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」1月27日火曜よる9時  小説執筆に行き詰った遠野リサ(中谷美紀)に代わり、川原由樹(水川あさみ)がプロットを書くようになってから連載小説の評判が上がり始めた。リサは罪悪感を抱えながらも、由樹のために彼女の才… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/28 17:34
銭の戦争 第4話
第4話「一攫千金で借金返済?ヤクザに未回収1億円取り立てだ!愛憎…元婚約者の危険な罠」2015年1月27日 結婚式当日、富生(草g剛)に手を引かれて式場を飛び出した未央(大島優子)は、結婚相手の植草(丸山智己)から式の費用や慰謝料など多額の金を請求される。 2人は… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/28 17:37
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第2話
2015.1.26.MONDAY. On-Air 第2話「あなたに寄生したい!!高等遊民に恋出来ますか?」あらすじ 藪下依子(杏)は、たった一度のデートで谷口巧(長谷川博己)との結婚を決めたが、困惑する父親の藪下俊雄(松重豊)を思いやり、二度目のデートを決行することに。前回の反省… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/28 17:39
「ゴーストライター」第3話 感想
 もう書けなくなったけど今の地位を失いたくないリサと、小説家としてデビューし、認められたい由樹。  神崎がそんなリサと由樹の二人を操って行く第3話。  ゴーストライターの役目を渋る態度の由樹に、以前の作品をきちんと本名で出版するからと神崎は持ち掛けます。  タイミングとしては交換条件ですよね。  ストレートには言わないまでも、由樹にゴーストライターを断る余地を与えません。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/01/28 18:16
ゴーストライター 第3話★遠野リサの代わりは誰もいない
ゴーストライター 第3話 「罠か、チャンスか、デビューの甘い誘惑」というサブタイトルがピッタシの内容でした。 −◆− 神崎(田中哲司)は由樹(水川あさみ)にリサの新連載『おとぎの国の住人』を書く代わりに、持ち込み原稿『二番目のわたしへ』を出版してやると提案。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/01/29 10:51
全力離婚相談第4話 & 銭の戦争第4話(1.27)
・全力離婚相談第4話 和菓子屋の主人河野淳一郎@大竹まことから 妻の弘子@宮田圭子が突然家を出て行ったと相談される竹内美晴@真矢みき だが、弘子が家を出たのは淳一郎のモラハラが原因、 弘子は水野法律事務所に離婚の手続きの依頼をしていた。 淳一郎の代理人となった美晴はかつての同僚と対決することに ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/01/30 08:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

デート二話&ゴーストライター三話&銭の戦争四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる