NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しき罠〜残花繚乱〜三話&ウロボロス二話感想

<<   作成日時 : 2015/01/24 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

■美しき罠〜残花繚乱〜三話
一体なんなんだろ、この不毛な戦いは(笑)そんな状態から抜けだそうと目が覚めた主人公の田中麗奈。しかし、すでに時遅く、ファーストクラス二期で結構目立っていた青柳翔からの猛アタックに断りきれない状態。。でも田中も、ペンダント返します!ってしつこいんだけど(笑)もらっとけばいいじゃん。。

そもそもの発端、会社上司の村上弘明と不倫していた田中麗奈。村上の妻・若村麻由美がその復讐に、自分の事を惚れている若者・青柳翔をわざわざ田中に紹介してあてがう。青柳も、若村を忘れようとして田中に気持ちを向けるが。田中も、若村に対抗するように青柳と付き合うと若村にわざわざ宣言して。それでか、田中と付き合うと決めた青柳に、変な未練を残す若村。・・・書いててわけわからん。。不毛すぎる(笑)

若村麻由美がやたら綺麗だが、悪者ぶりもすごい。でもよくよく考えると悪者なわけではない。むしろ不倫されてたのは若村のほうなわけで。一番タチ悪いのは主人公なんだろうなと(笑)

そして。最後の最後に、三浦理恵子、あんたはなんなんの!?なんというか、女性向けドラマのような気がするけど、まあいいか(笑)


■ウロボロス二話
二話目みて、やっぱりなかなかよく出来てるなと。やっぱり臭いでも突き止めてたんだなと(笑)
二話目にしてもう怪しいなと思っていたあの男が、やはり金時計のひとりだったようで。。展開がどんどん進んでいくのも良いですね。悪い奴にはきちんととどめをさす部分もスカッとして良い。

上野樹里のポジションもきちんと必要性があって、滝藤賢一が楽しそうに演じてて、ひっかき回してくれると盛り上がりそう。いきなり出てきた人事課の女子が意味不明だけど、もっと出てきていいかも。
今後も期待できそうです。

見ようと思って見れてないのがまだ結構あり、しかも同じ時間帯でやってる場合がありありで。追いつくのはもう少し先そう。見る時間がなかなかとれないけど、今シーズンは良作ぞろいだと思うので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美しき罠〜残花繚乱〜三話&ウロボロス二話感想
■美しき罠〜残花繚乱〜三話一体なんなんだろ、この不毛な戦いは(笑)そんな状態から抜けだそうと目が覚めた主人公の田中麗奈。しかし、すでに時遅く、ファーストクラス二期で結構目立っていた青柳翔からの猛アタックに断りきれない状態。。でも田中も、ペンダント返します… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/01/24 00:51
『 ウロボロス〜この愛こそ、正義。 』第2話 ツイッターつぶやき感想まとめ(1/23)
俺たち極道の根っこにあるのはインテリジェンスなんかじゃねぇ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/01/24 01:18
美しき罠〜残花繚乱〜 #03
『第三の女・敵は妻だけではなかった!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/24 07:29
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第2話
イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は、3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ向かいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/01/24 11:52
美しき罠〜残花繚乱〜 (第3話・1/22) 感想
TBS系『美しき罠〜残花繚乱〜』(公式) 第3話『第三の女・敵は妻だけではなかった!』の感想。 なお、原作小説:岡部えつ『残花繚乱』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/24 13:01
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 (第2話・1/23) 感想
TBS系『ウロボロス 〜この愛こそ、正義。』(公式) 第2話『涙の秘密とオムライス』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/24 15:02
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第2話
第2話「涙の秘密とオムライス 」2015年1月23日放送 イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ。そこでキャバクラ嬢の葵(岡本玲)と店長・神谷(尾上松也)と知り合う。ところが後日、葵が3年前の事件と同じ手口… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/24 20:02
美しき罠〜残花繚乱〜 第3話
第3話「第三の女・敵は妻だけではなかった!」2015年1月22日放送 圭一(青柳翔)の心を美津子(若村麻由美)から奪い取ろうとしたりか(田中麗奈)だったが、美津子の執拗な罠に打ちのめされ戦意を喪失する。 うちひしがれ泣きながら歩いていると、りかは道でばったり荘太… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/24 20:04
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第2話
『オムライスの秘密』 「涙の秘密とオムライス」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/01/24 20:54
ウロボロス〜この愛こそ、正義。「涙の秘密とオムライス 」
大きな流れ(復讐譚)の中で、毎回、プチ完結なのかな?なんだか今回は、顔、というかキャスティング(岡本玲と尾上松也)を見ただけで、展開が見て見え… 私にさえ分かりやすいほどで (^^;)でした。オムライスは、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)のために、施設職員の結子先生(広末涼子)が作ってくれた思い出の味だったのですね。このあたりの人間らしさも、また味…イクオと竜哉、銭湯で入浴シーンもあって、キャッ♪(サービスショットなのかな?)かっこよくて、オハナシが分かりやすいのがヨイです。宿敵、というか、ラ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/01/25 08:49
美しき罠 残花繚乱第3話(1.22)
柏木美津子@若村麻由美に騙された西田りか@田中麗奈は 柏木夫妻や落合圭一@青柳翔らと距離を置こうとするが、 圭一はりかを連れ、柏木家のクリスマスパーティーに参加 美津子、圭一に思いを寄せる美津子の娘美羽@吉田里琴を苛立たせる。 一方、りかの書道仲間桐谷麻紀@三浦理恵子は圭一に急接近したと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/01/28 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまデス。

>■美しき罠〜残花繚乱〜三話

何をしたいんだか、よくわからないまま、3話まで来てしまった感じがあります(苦笑)
娘がバッグの鍵を開けた事で、大人の柵(がんじがらめ)を打開してほしいですね。

>■ウロボロス二話

2人が同時に居ると、ヒヤヒヤしてしまいますね(苦笑)
銭湯は貸し切りだし、役割分担もできてるようで、ちょっと安心できますが〜
そういえば、コッツンコって、流行ってるのかな??(^^;

>今シーズンは良作ぞろいだと思うので。

1本1本、よくできてると思います。
ただ、序盤のせいか、冬のせいか、インパクトが弱いような気もしてます。
2時間SPドラマや劇場版等を見てるせいなんでしょうかねえ〜(苦笑)

今週から始まる、深夜の「女くどき飯」(MBS/TBS)にちょっと期待してます。
LB56
2015/01/26 01:37
おはようございます。

美しき罠〜残花繚乱〜は面白いんですけどね。何がしたんだかわからないっていうのは、まったくその通りですよね(笑)
主人公が妙に対抗意識を燃やしすぎて、結果、話がこじれて泥沼。今後もバトルが・・別にバトルしなくてもいいですよね(苦笑)

ウロボロスは、滝藤賢一にがんばってもらって、物語に渋みをどんどん出してもらいたいです(笑)
金時計は何人いるんですかね。

女くどき飯、見てみます(笑)
ヤスキ
2015/01/27 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

美しき罠〜残花繚乱〜三話&ウロボロス二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる