NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題のあるレストラン一話&ウロボロス一話感想

<<   作成日時 : 2015/01/17 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 2

■問題のあるレストラン一話
面白かった〜(笑)まず、主人公の真木よう子が全然出てこない。集まった多数の登場人物の口から主人公の事が語られて、その性格や今までの出来事をなぞり、背景説明もしてしまった物語進行が、小説っぽくて面白かった。
しかも、敵味方の構図がはっきりしていて感情移入しやすいし。。男、悪い奴ばっかりだな(笑)東出昌大は途中から味方になりそうだけど。悪者を倒す意味でもある、レストラン作りが楽しそう。

二階堂ふみや高畑充希もイメージチェンジの役柄だと思うし、安田顕はすでに次元も違う(笑)
たま子(真木よう子)は一話出てこないのか?と思いきや、最後に登場。。ポジティブで明るい情熱家役っていうのも今までのキャラ像と違うよね。今回みんなイメージがくつがえされてて新鮮。これは楽しみです。


■ウロボロス一話
金時計組!(笑)なんてわかりやすいビジュアルなんだ。。その割に、全然知られていないというね(苦笑)でも、日本の中枢トップに巣食う悪者集団らしい。それに復讐を誓う、主人公ふたり。イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)、表(刑事)と裏(ヤクザ)、それぞれの世界で結託して!という、よくよく考えてみると壮大な人生プラン。。

最初、ゴチャゴチャしてわかりづらかったけど、全部観終わったらスッキリした。
上野樹里もいい味は出てたと思うけど、滝藤賢一がいい役だね。
魔王とアリスの棘をブレンドしたような気がするのは、まあいいとして(笑)
主人公がふたりいるという部分がうまく作用して物語が進行していくといいですね。

怪奇恋愛作戦は面白すぎる。。台詞回しが絶妙な演劇っぽい。麻生久美子可愛い。ひたすらバカみたいだけど、ここまで徹底すると最強なんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
問題のあるレストラン一話&ウロボロス一話感想
■問題のあるレストラン一話面白かった〜(笑)まず、主人公の真木よう子が全然出てこない。集まった多数の登場人物の口から主人公の事が語られて、その性格や今までの出来事をなぞり、背景説明もしてしまった物語進行が、小説っぽくて面白かった。 続きは http://nelsonto… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/01/17 07:05
問題のあるレストラン (第1話・/1/15) 感想
フジテレビ系『問題のあるレストラン』(公式) 第1話『セクハラパワハラに負けるな女たち』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/17 10:33
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 (第1話・/1/16) 感想
TBS系『ウロボロス 〜この愛こそ、正義。』(公式) 第1話(初回15分拡大)『20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/17 10:33
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 第1話★山田望叶ちゃんの演技が凄い!
ウロボロス 〜この愛こそ、正義。 第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/01/17 11:38
問題のあるレストラン 第1話★爬虫類のような雨木社長(杉本哲太)
問題のあるレストラン 第1話 雑居ビルの屋上に集まった面々。 烏森奈々美(YOU)、子持ちの森村鏡子(臼田あさ美)、オカマのハイジ(安田顕)、東大出の新田結実(二階堂ふみ)、恋愛依存症の川奈 藍里(高畑充希)、極端な人間嫌いの雨木千佳(松岡茉優)。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/01/17 11:51
問題のあるレストラン #01
『セクハラパワハラ 女は我慢しなきゃいけないの?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/17 12:27
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 #01
『愛する先生を殺した犯人は…警察25万人の中にいる!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/17 12:27
『 ウロボロス〜この愛こそ、正義。 』第1話 ツイッターつぶやき感想まとめ(1/16)
俺は新宿のシノギを一手に握る。 お前にネタつかませて、そっちの出世は後押しできる。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/01/17 16:17
問題のあるレストラン 第1話:セクハラパワハラ女は我慢しなきゃいけないの?
理不尽過ぎるぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 問題があるのはレストランじゃなくて、ライクダイニングサービスの会社ぢゃ! ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/01/17 16:18
《問題のあるレストラン》#01
奈々美が、猫の声に導かれて階段を上がると、屋上には、朽ち果てたペントハウスが見えた。さらに色々難ありというメンバーが次々と集まって来た。中でも移植はハイジ ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2015/01/17 17:55
ウロボロス〜この愛こそ、正義。「20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる」
ああ、やはり原作は人気のコミックだったのですね。原作『ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-』(ウロボロス けいさつヲさばクハわれニアリ)は、神崎裕也による漫画作品なのだそう。キャスティングが、とても魅力的に感じました。特に、先日まで二役の信長を演じてた小栗旬の、役者としての「引き出しの多さ」にも感心。若手人気者達、みんなして、新境地を開拓できそうな予感。物語、ともども期待です。(しかし、これも新境地?な中村蒼が1回で居なくなり、(;_;))     (ストーリー) 児童養護施設・まほろばで育った... ...続きを見る
のほほん便り
2015/01/17 17:57
問題のあるレストラン「セクハラパワハラに負けるな女たち」
なぜか、荒涼とした屋上に、個性的な人々が呼び出され、荷物を下げて、集まってくる導入が「…は?」そして、各自のプロフィール紹介として、回顧シーンが続くのですが、最後に、田中たま子(真木よう子)が、クロスを出して、テーブルセッティング、食事会に。結局、カリスマ社長・雨木太郎(杉本哲太)率いる大手飲食会社『ライクダイニングサービス』を見返すレストランを作ろうプロジェクトだったのですね。なんといっても、安田顕のオカマ役がインパクト。人間嫌いの雨木千佳(松岡茉優)も異色ですきゃりーぱみゅぱみゅが主題歌で、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/01/17 17:59
【 問題のあるレストラン 】第1話 感想
いい仕事がしたい。 ただ、いい仕事がしたいんです。 ドキドキしたいんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/01/17 19:18
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第1話
第1話 2015年1月16日放送  児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)。2人が小学生のとき、母親のように面倒を見てくれていた施設職員の「結子先生」が何者かに殺されるのを目撃する。犯人について2人は警察に証言するが、その言葉は… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/17 21:50
問題のあるレストラン 第1話
STORY01「セクハラパワハラに負けるな女たち」2015.1.15 22:00 ON AIR  田中たま子(真木よう子)は、真面目で働くことが大好きな独身女性。小さな仕出し会社に勤めていたたま子は、その会社がカリスマ社長・雨木太郎(杉本哲太)率いる大手飲食会社『ライクダイニングサ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/17 21:54
ドラマ「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」...
敵打つんだよ、僕ら二人で---------!!今期私的に一番期待してたこのドラマ。結果からいえば面白かった!!今期「○○妻」も先が読めなくて面白かったし(←感想次回から参加するかな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2015/01/17 23:07
出入禁止の女 事件記者クロガネ第1話 & 美しき罠 残花繚乱第2話 & ・ウロボロス 愛こそ、正義。...
・出入禁止の女 事件記者クロガネ第1話(1.15) あっちこっちで出入禁止になっている新聞記者鉄忍布@観月ありさが 取材をしながら事件の謎を解いていくミステリードラマ 初回は、ホストが殺される事件が発生、事件に興味を持った忍布が 元先輩記者でありキャスターの南条@西村雅彦をマークするという展開。 つまらなくはなかったけど、キャスト・設定共になんかぱっとしない内容だったな コネで新聞社に入社した新人、宅間孝行が演じてたけど、 若手のイケメン俳優にしといた方がよかったんじゃないかね。 観月ありさが宅... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/01/19 02:21
ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第1話
『金時計の男』 「20年目の運命の日!!警察25万人の中に犯人は必ずいる」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/01/19 11:38
ウロボロス〜この愛こそ正義 第1話
忙しかったので、録画しておいたのを今朝ようやく観れました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/01/19 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様デス〜

簡単に〜(^^;

>■問題のあるレストラン一話

ほんと、全員、異次元!(笑)
エピソード0、でも良かったかもね。
何故か、女子高生は3人組が多くって〜
割と、「あまちゃん」関係も多くって〜(苦笑)

>■ウロボロス一話

金時計だから、金曜日?(笑)
それにしても、「デカワンコ」を思わせるような鋭〜い嗅覚!
生田くんのイクオには笑いましたが、段野の方は、信長の子孫かもしれない〜?(笑)
何気に、江@上野樹里、もいるし〜(笑)

>怪奇恋愛作戦は面白すぎる。。

♪ピンタラポンタラ〜が懐かしかったです(^^)
・・・昔「ピッカリB」(アニメ)、よく見てたもんで〜(^^;;
1968年頃?がギュ〜っと詰った学芸会って感じですかね(笑)
タイトルも「怪奇大作戦」のパロディだし〜
LB56
2015/01/18 00:39
おはようございます。

たしかにエピソード0でしたね。でも巧く物語の骨組みと、登場人物の紹介ができていてた一話だったと思います。
妄想シーンがキルビルだったのも笑えました。
しかし杉本哲太、あれは捕まるレベルだと思うんですけど(笑)

ウロボロス生田、たしかにデカワンコですね!(笑)あれ?これなんだっけって見ててひっかっかたんですよ。デカワンコだったんだ。。

怪奇恋愛作戦は絶妙な面白さですよ。学芸会って表現いいかもしれないですね。なんかわざとちゃちく見せてる部分とかも面白いし。台詞の掛け合いがサイコーです。

今回見たいの多くて逆に困るんですよね(笑)
ヤスキ
2015/01/20 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

問題のあるレストラン一話&ウロボロス一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる