NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭の戦争二話&まっしろ一話感想

<<   作成日時 : 2015/01/14 02:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

■銭の戦争二話
今年もよろしくお願いします。
一話から容赦ない展開で、二話も面白かった。草g剛は、なんというかドラマだと不思議にカッコイイんだよね。今回の役柄もなかなか良い。二話の最後のほうで、父親のこと想っていたんだと意外に思ったけど、最後の部分やところどころ見せる態度は、やっぱりかなりの悪者の素質。これは楽しみな主人公だよ。渡部篤郎もニヤニヤしてるけど超悪者だし。。
そもそも主人公は、父親の失敗の借金保証人ですべて失ったわけだから、父親葬儀の時にお焼香ぶちまけて当然なんだよ。善人だったのに借金残して死んだ途端に悪者扱いされたって、それだけ周りに迷惑かけて死んだってことなんだよ。
そういう事に苛立ちと悔しさを感じて、殺伐としている主人公がいい。ヌルイ展開はいらないので、どんどん悪くなっていって欲しい主人公ですね。数字に超人的に強いスキルも、魅力のひとつだし。

木村文乃がすごく綺麗で、ポジション的にもキーなんだけど、主人公を最終的に救うのか?それとも滅ぼされるのか?
大島優子はどうなっていくのか?見どころがたくさんあって、今後の展開が楽しみです。


■まっしろ一話
堀北真希がナース役で超可愛い。性格もハキハキしてる感じで見てて心地よい。看護師長が木村多江っていうのも良い。
ただ、病院のセレブぶりがありえねえ(笑)なんかスカートも気持ち短いし(人によって)。。こんな病院あったらって笑えるけど、たしかに冒頭の院長の台詞は、なかなか的を得ていて。お金で買えるサービスというのは、現実的に見て、まかり通っているんだよね。
ナース飲み会の無礼講合戦は、あれは職場を円滑にする良いルールなのでは?と感心してしまった(笑)
ナースの世界を大奥に例えてしまってる部分が、いさぎよくて今後も期待できそうです。銭の戦争と時間かぶってるよ・・。困るねえ。今期は見たいの多すぎて困る。すでにやってる学校のカイダンも期待以上に良かったし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銭の戦争二話&まっしろ一話感想
■銭の戦争二話今年もよろしくお願いします。一話から容赦ない展開で、二話も面白かった。草g剛は、なんというかドラマだと不思議にカッコイイんだよね。今回の役柄もなかなか良い。二話の最後のほうで、父親のこと想っていたんだと意外に思ったけど、最後の部分やところ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/01/14 03:10
(忘備録)『ゴーストライター 』『 まっしろ 』第1話 ツイッターつぶやき感想まとめ(1/13)
レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/01/14 04:41
まっしろ「玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ」
結婚する元カレを見返そうと、セレブ病院に転職した、有村朱里 (堀北真希)心機一転を試み、髪を切ったり、ファッションもグレードアップしようと試みるさまが可愛いです。それに、好みは分かれそうですが、ちょっとアレンジのあるナース姿がキュート♪“白い巨塔版・大奥”な部分や、セレブ病院らしい、ワガママ患者といい、へっぽこドクター、とか、クセモノ揃いで、浮世離れしてる部分が、ちょっとコミカル。十年以上前の「大奥」では、薄幸の存在だった、木村多江が、束ねる役をやってるのも感慨深いです。飲み会の無礼講ぶりには、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/01/14 08:13
まっしろ (第1話・/1/13) 感想
TBS系『まっしろ』(公式) 第1話(初回15分拡大)『玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/14 09:38
銭の戦争 (第2話・/1/13) 感想
関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第2話『借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/01/14 11:00
まっしろ - 堀北真希 柳楽優弥
まっしろ 火曜 22:00 TBS 2015年1月13日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2015/01/14 11:49
まっしろ #01
『玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/14 12:42
銭の戦争 #02
『いざ逆襲 這い上がれ!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/01/14 12:42
銭の戦争 第2話
住所不定のため再就職先も見つからない富生(草g剛)は、恩師・紺野(大杉漣)を訪ねてしばらく荷物を置かせてもらうことにします。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/01/14 13:03
まっしろ 第1話:玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ
白い大奥!{{{{(* ̄д ̄)}}}}ガクガクッ ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/01/14 16:41
銭の戦争 第2話:借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す
よりによって紺野先生・・・ヾ(;´▽`あらら… 何もかも無くした富男に唯一親切にしてくれてる人物が紺野先生なのに なんで初仕事が彼への取立て・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/01/14 16:42
まっしろ 第1話
STORY 第1話「玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ」2015.1.13 O.A. 有村朱里 (堀北真希) は、千葉県船橋市出身の25歳。地元の看護学校を出て付属病院の老人病棟に勤務。看護師になるときは 「人の役に立ちたい」 「困った人を助けたい」 という清らか… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/14 20:34
銭の戦争 第2話
第2話「借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す」2015年1月13日 住所不定とあってなかなか再就職先が決まらない富生(草g剛)は、行く当てがないまま紺野洋(大杉漣)の家を訪ねるが、 紺野家では未央(大島優子)が洋の借金を知ってし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/01/14 21:09
まっしろ EPISODE1
「玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/01/14 23:00
【銭の戦争】第2話&【まっしろ】第1話プチ感想と視聴率
「まっしろ」初回(第1話)の視聴率は、7.9%(関東)、「銭の戦争」第2話は初回 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/01/15 12:19
ゴーストライター第1話 & 全力離婚相談第2話 & まっしろ第1話 & 銭の戦争第2話(1.13)
・ゴーストライター第1話 才能が枯渇して面白い本が書けなくなった著名な作家遠野リサ@中谷美紀と 才能がありながら本が出せず、リサのゴーストライターとなる川原由樹@水川あさみ、 二人の葛藤と対立を描く作品。橋部敦子脚本 第1話を観ましたが、リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 才能が枯渇している作家が主人公なだけに、どんよりした雰囲気が覆っていたな そして最近の橋部敦子脚本らしく、登場人物の描き方が散漫だった。 3ヶ月観続けたいと思える内容ではなかった。 2時間ドラマだったら、面白かったか... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/01/16 02:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

銭の戦争二話&まっしろ一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる