NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 女はそれを許さない&ファーストクラス最終回感想

<<   作成日時 : 2014/12/25 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

■女はそれを許さない最終回
法廷に立つことすらできなかった主人公の深田恭子が、ビシッと法廷で決めていました。もっとも、寺島しのぶの助力ありきだけど。。このふたりのコンビがなんでか良かった。最後はお互いの得意技を習得していたという(笑)
前回と最終回の前後編、話が二転三転して盛り上がりました。全編通して話がわかりやすく、事件解決の落とし所も悪くなかった。派手さはないんだけど、ドラマとしてスタンダードによかったです。


■ファーストクラス最終回
最終回は、前回からの流れで一致団結、押せ押せモードだと思っていたけど、まったくその通りだった(笑)
カメラマンの彼氏まで出てきて、今更どうするんだ?と思っていたけど、ちなみに大ヒントを与えたというね。そう、この男は深夜でやってた1stの時、ちなみをすごく助けていたことを思い出したよ。。

前半は出てくる人みんな悪者だったが、なんだか最後は全員いいやつに変貌していた(笑)
ゴールデンタイムに移ってのセカンドだったけど、迫力不足ということはなく、しっかり味はでていたと思います。
全部丸く収めすぎたような気するけど(笑)きちんと終わらせたのはさすがだった。

間宮のクリスマスの飾りつけが綺麗すぎてウケた(笑)どんだけ暇だったんだという。
シシドカフカの声がかっこいいよね。


すべてがFになる最終回は、四季博士は・・どこへ行っちゃうの(苦笑)というか、ホログラムというより幽霊なんじゃないの??(笑)
事件は毎回ぶっ飛びすぎて、解決も何も、視聴者側はまったく推理できないな。本だと登場人物がもう少し推理してる描写が出てくる分、多少読み手が推理できる小さなスペースがあったような気が??あったか?(笑)
トリックの発想は毎回面白いよね。

映像化するには結構難しい内容達だし、独自の会話はもう少し尺がとれないと魅力的に伝わらない部分あるから連ドラ枠だと難しいかも。それでも前後編に分けてはいたけど、まだ尺は足りないよね。でも、ドラマ独自の色はきちんと出せていたと思う。
アニメ化って、どう見せるつもりなんだろう。アニメのほうが色々表現しやすそうな気もするけど、萌絵のイメージがどうなるのかが一番気になる(笑)武井咲でだいぶ定着した所なのに。。

メ、メリークリスマス。ガクッ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女はそれを許さない (第10話・12/23) 感想
TBS系『女はそれを許さない』(公式) 第10話/最終回『最後の対決!子を失った親達の救いとは』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/25 10:51
女はそれを許さない #10 最終回
『最後の対決!子を失った親達の救いとは』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/12/25 12:48
女はそれを許さない 最終回「最後の対決!子を失った親達の救いとは」
仲間達のタッグ。足を使い、現場に出向いて地道に検証した、逆転勝利でしたね。運転手の薬物や、居眠り疑惑は晴れ、実はブレーキの不具合を隠してた、会社ぐるみの隠蔽措置。勤務体制と併せてブラックだっただなんて…いったんは、法廷に立った麗(深田恭子)がピンチに陥りつつ、次々と仲間達から送られてくる証拠。明るみになる真相は気持ちよかったです。これぞ、まさに、遺族が望む真相究明になりましたね。それにしても、麗も成長。セイントを立て直すべく、凛香(寺島しのぶ)を送り出し、二人で戦う日がこようとは… 見たいような... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/25 15:37
ファーストクラス(第2期)第10話(最終話)
最終話「悪女たちのXマス!王子と涙の再会そして熱いキスの爆弾低気圧サヨナラ」12月24日 水曜 よる10時  「TATSUKO YANO JAPAN」として、ひとりでささやかに受注生産を始めたちなみ(沢尻エリカ)だったが、業者から生地が届かず作業が止まってしまう。それは「TATSU… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/25 19:26
女はそれを許さない 第10話(最終話)
第10話「最後の対決!子を失った親達の救いとは」2014年12月23日放送 事故を起こし亡くなったトラック運転手・平田(和泉崇司)は、かつて危険ドラッグの使用で起訴されたことがあり、その弁護を忠守(上川隆也)が担当していた。そのことを知った野村涼子(安達祐実)た… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/25 19:27
女はそれを許さない 第10話(最終回)
「最後の対決!子を失った親達の救いとは」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/12/25 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんまでした!

>■女はそれを許さない最終回

2人の化学反応は見事でしたね。
しかし、リコール隠しとは〜読めなかった(笑)
主題歌も、ドラマに合ってて、心地よかったです。

>■ファーストクラス最終回

カメラマンのイツキくんのヒントで、古着コレクションが大当たりでした。
しかし、全員攻撃のランウェイは豪華でしたね。
ラストの古着配達も、なかなかよかったです。

>すべてがFになる最終回は、

教会のトリック(別の場所)は、「金田一〜」の時のトリックと似てたので、割と推理できました!(といっても、他は、全く想像すらできないありさまで(笑)
最後まで、四季博士は実体がありませんでしたが、このドラマを見事に支配してました。何か凄いな〜!(苦笑)

###(深夜編)

(深夜食堂3)
最終話(30話)は、年越しの話で、(差し入れの)蕎麦だらけ!が面白かったです。
ただ、常連客のパーティみたいで、これで終了か?と思わせるような所はありましたね。

(玉川区役所)
最後は、ワクチンもできて、良かったですね。
しかし、ゾンビ殺して査問委員会とは、驚いた!(笑)
凛ちゃん、最後は、ワクチンで戻ってほしかったな〜(^^;

(ロボサン)
結局、ロボサンの動かし方はわからなかったようですが、心(気持ち)は繋がったようです。
主題歌の「ハイタテキ!」、聞いてるとロックンロールみたいで、イントロ(の絵)によくマッチしてました。

(平成舞祭組男)
こちらもだんだん面白くなってきました。
舞祭組の4人の土下座が、あまりにも見事なフォルムなんで、福助を連想してしまいましたよ(笑)

長々と失礼しました〜(^^;;
LB56
2014/12/29 03:34
おはようございます。

今年の連ドラも全部終わって、気が付いたら年末ですね(苦笑)

ファーストクラス、前半のみんなの悪者ぶりが面白かったんですけど、最後はその原型がわからないくらい味方になってましたよね。
これが、ちなみマジック(笑)

深田恭子、最近真面目テイストのドラマに出てますよね。何気に今回のドラマでまた幅が広がったのでは。

Fになるは、萌絵のお嬢様ぶりがもっと画面にでてくると良かったと思います。なんでか四季の迫力に食われたような(苦笑)
でも、犀川と萌絵コンビはよかったです。犀川はもう少しテンション低いほうがイメージに合うような気がしました。

玉川は最終回前で盛り上げて、最終回のオチで、は?・・みたいな。マチルダさんには最後まで悪者で通して欲しかった(苦笑)
ワクチンできたら全部丸く収まりすぎちゃってかも。。多分いつかは凛ちゃんも完全に治ると思います。

ロボサンはリアルタイムで見れたり見れなかったりで、最初と決戦前あたりは見れたんですけど・・(笑)
会話のやりとりが、的得てるようでずれていく様が女子中学生ぽくて面白かったですよね。

LB56さん、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。
ヤスキ
2014/12/30 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

女はそれを許さない&ファーストクラス最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる