NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね青春!&信長協奏曲最終回感想

<<   作成日時 : 2014/12/23 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

■ごめんね青春!最終回
よかった〜。。いい最終回でした。ぶっちゃけ、いまさら放火を引き起こした罪の告白なんて、しなくていいよ!とサトシ(永山絢斗)同様に思っていたんだけどね。ちゃんと公衆の面前で告白した平助 (錦戸亮)。良いシーンだったけど、なによりよかったのが、平助が情熱と気持ちを込めていままで生徒に、学校に、取り組んできた事、ちゃんと皆に伝わって理解されていたことが良かったよ(感動)

文化祭のシーンを楽しそうでよかったし、かいちょーも来てくれてのフォークダンスシーンもよかったね。
終わってしまうのがさびしいドラマでした。親方ぁ〜ごっつぁんで〜す(笑)


■信長協奏曲最終回
こ、これは・・なんと後味の悪い最後!これが月九の最終回か(驚愕)
一番最後に竹中半兵衛(藤木直人)も殺されちゃうし(泣)これからどーなるんだよ?というラスト。
しかも悪者、秀吉(山田孝之)と光秀が手を組んだようなラストでもあった。
きっと光秀は、入れ替わった信長に天下とらせて最後に自分がとって変わろうと企んでるんだね、それが本能寺の変。
で、秀吉は、その時に光秀を討って天下も狙う・・。歴史どうりだと、こういう流れが想像つくけど。

劇場版では、そこのあたりの最終決戦でもするのだろうか。
信長演じる小栗旬が、本当好演していたし、柴咲コウの帰蝶も可愛かった。恒ちゃん(向井理)が今後、信長をちゃんと守っていくことを願うしかないラストだったけど、底知れぬ力を持つ信長なら大丈夫かなとも思う。
とにかく、信長の心根が優しくて悟っていて、それが戦国の世でのギャップを生むんだけど、それがドラマで絶妙な空気感だったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごめんね青春!&信長協奏曲最終回感想
■ごめんね青春!最終回よかった〜。。いい最終回でした。ぶっちゃけ、いまさら放火を引き起こした罪の告白なんて、しなくていいよ!とサトシ(永山絢斗)同様に思っていたんだけどね。ちゃんと公衆の面前で告白した平助 (錦戸亮)。 続きは http://nelsontouch.at.webry.in… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/12/23 11:26
ごめんね青春! (第10話 最終回・12/21) 感想
TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第10話/最終回『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/23 11:34
信長協奏曲 (第11話 最終回・12/22) 感想
フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第11話/最終回(15分拡大版)『最終回15分拡大スペシャル友との約束!500年後の未来のために…』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』は未読、アニメは未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/23 11:35
信長協奏曲 #11 最終回
『最終回15分拡大スペシャル 友との約束!500年後の未来のために…』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/12/23 12:48
「信長協奏曲」最終話
平和な世の中のために… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/12/23 13:30
信長協奏曲 最終回
サブロー(小栗旬)は、恒興(向井理)に本物の信長ではないことを知られてしまい、織田家から出て行けと言われてしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/12/23 13:55
ごめんね青春! 第10話(終)★やっと青春を卒業できましたね、おめでとう
ごめんね青春! 第10話(最終回) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/12/23 14:34
信長協奏曲
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/12/23 15:28
ごめんね青春!
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/12/23 15:30
ごめんね青春! 最終回「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」
サブタイトルが、またイイですねぇ。文化祭の雰囲気も懐かしくて、楽しかったのでした。東京に転校した 中井 (黒島結菜) も存分に楽しめたし、みしまるくんも居たし、村井(小関裕太)が三女の制服姿で、嬉々としてて、本当に良かったです。焚き火を囲んで、フォークダンスなんて、嬉しくなってしまう…中盤、文化祭のクライマックスで、平助 (錦戸亮)は、過去の罪を告げ、教師を辞める覚悟を告げますが、みんなはポカーン。逆に、生徒達から愛されまくりの反響にジーーン。それに、本当は、ロケット花火での放火の確率は、むちゃ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/23 16:12
『ごめんね青春!』 最終回
〈青春。 それは神様からレンタルしている貴重な時間。 コメディーでもシリアスでもホラーでも。 いずれ返却しなくちゃいけません。 いい年してしがみついてると、 高い延滞料金を払わされます。 彼のように〉なるほど〜。上手いこと言いますね。それを平助を使って、 ...続きを見る
美容師は見た…
2014/12/23 17:30
『信長協奏曲』 最終回
「憎しみは新しい憎しみしか生まないからさ。 傷つけられたから傷つけ返す。 それで大切な人を失っていく。 その繰り返しだよ。 その連鎖を断ち切らなきゃ、 本当の意味での戦のない世はつくれないと思う。 だから俺たちの手で終わらせよう」敵を討つ!仕返しの繰り返 ...続きを見る
美容師は見た…
2014/12/23 17:30
「信長協奏曲」歴史に疎い高校生11サブローは長政に未来を託され去ろうとしたが信長と恒興の意向で再び信...
「信長協奏曲」最終話はサブローが信長でない事を知った恒興はサブローに出て行け!と叫ぶ。そんな中浅井、朝倉軍が最後の決戦に備え集結していた。しかしサブローはこの合戦を回 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/12/23 20:24
信長協奏曲 第11話(最終話)
「最終回15分拡大スペシャル友との約束!500年後の未来のために…」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/12/23 21:12
信長協奏曲 第11話(最終話)
第11話「最終回15分拡大スペシャル友との約束!500年後の未来のために…」12.22 ONAIR 15分拡大。夜10時09分まで放送  サブロー(小栗旬)は本物の信長でないことを池田恒興(向井理)に知られ、織田家から出て行けと突きつけられる。そんな時、浅井、朝倉軍が合流し、攻… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/23 21:24
ごめんね青春! 第10話(最終話)
第10話「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」2014年12月21日放送 平助 (錦戸亮) が情熱を傾けてきた念願の合同文化祭 「青春祭」 が幕を開けた。 数ヶ月前まで目も合わさなかった東高と三女の生徒たちが、はじけるような笑顔で活気に溢れ青春祭を楽しんでいた。 … ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/23 21:34
【 信長協奏曲 】第11話「友との約束!500年後の未来のために」 (最終回)感想
戦国じゃ、みんないろんなもん抱えて生きてる。 引くに引けねえ時もあるし何かを守るために戦うときもある。 命よりも大事なものがあるんだ。 長政も厳しい選択だったんじゃねえのか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/23 22:15
ドラマ「信長協奏曲」第11話(最終回)あらすじ...
争いのない平和な世界を----------!!原作続いてるし、映画やるって言ってるし、どうやってどこまで終わらせるのかと思えば・・・ま、一応アニメと同じ所で・・・という形になったという... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/12/24 01:06
信長協奏曲】最終回(第11話)感想と視聴率
【最終回の視聴率は12/24(水)追記予定】 「最終回15分拡大 友との約束!5 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/12/24 11:43
【 ごめんね青春! 】 第10話 (最終回) 感想
先生のおかげで この2日間、すっげえ楽しかったです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/26 12:07
信長協奏曲 最終回15分拡大スペシャル友との約束!500年後の未来のために…」
随分とブーイングも多く、特に映画化への懸念に、私も (^^;)覚悟して見たのですが、予想より随分と良かったです。たしかに、最終回らしく、フィニッシュ感のある、最終回ではなかったけれど、サブローをニセモノと気づいてなお、彼を慕う、帰蝶(柴咲コウ)の純情が、いじらしく、同じく、池田恒興(向井理)の、それでもなお、な忠誠心にジーーン。結局、長政(高橋一生)を撃つ形にはなったけれど、その友情は貫かれた形で、安堵。なかなかの見せ場でした。竹中半兵衛(藤木直人)が、エンドクレジットののち、バッサリやられるラ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/28 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ごめんね青春!&信長協奏曲最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる