NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Nのために最終回感想

<<   作成日時 : 2014/12/20 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

密室での真相、そこに生じたそれぞれの想い、そして10年経った現在の気持ちへの転化。なかなかの最終回で見ごたえありました。
それぞれの想いが丁寧に昇華していって、きちんと完結しました。
ただね、時間軸行ったり来たりしなくても、普通にやったほうが密度が高まった気がする。希美(榮倉奈々)の事件後の10年間が印象薄かったし。

高野(三浦友和)が真相究明に乗り出して物語が動いていたのだけど、彼の求めていた真相は結局思いすごしだったわけで。。
それなら安藤(賀来賢人)が、なぜ自分が蚊帳の外になっていたのかの真相を知るために、事件を調べるという方向でもよかったような。

なんにせよ、奈央子(小西真奈美)が一番の化け具合だったね(苦笑)逃げなかったわけだよ。。
西崎(小出恵介)に、ちゃんと助けて欲しい内容を説明してあげててよ〜・・という、こまったちゃん奈央子でしたね(汗)
野口(徳井義実)も、実はなかなか怖い雰囲気出すのうまかった。。

湊かなえの往復書簡というのを今読んでるだけど、この人の作品は、ひとつの事実を別の視点から見ると真相が変わるというのが、好きなんだろうな。

そうそう、山本未来が最後出てくるとは思わなかったな〜(笑)


玉川区役所 OF THE DEAD最終回は、ゾンビ抗ウィルス剤が完成しちゃったら、結果すべて丸く収まっちゃたという。。しかも、町田管理官の企みの真相が・・(苦笑)
結構シリアスにしたのなら、そこの部分はシリアスにしたまま話進めてもよかったんじゃ(汗)
セーラーゾンビの絶妙さにはかなわなかったかな。。
なんだかんだで、きちんと話は終わらせてましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Nのために最終回感想
密室での真相、そこに生じたそれぞれの想い、そして10年経った現在の気持ちへの転化。なかなかの最終回で見ごたえありました。それぞれの想いが丁寧に昇華していって、きちんと完結しました。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201412/article_6.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/12/20 12:04
Nのために #10 最終回
『明かされる事件の真実…N達の未来』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/12/20 12:46
【 Nのために 】第10話 (最終回) 感想
あの日伝えられなかった思い。 すれ違った願いに 答えを出そうとは思わない。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/20 13:13
Nのために 第10話(最終話)
最終話「明かされる事件の真実…N達の未来」2014年12月19日 2004年12月24日事件当日、希美(榮倉奈々)は、野口(徳井義実)に将棋で安藤(賀来賢人)に勝つための対策を教えている一方で、奈央子(小西真奈美)を守るための“N作戦II&quot;の連れ出し役・西崎(小出恵… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/20 16:48
「Nのために」最終回 感想
 サスペンス、ミステリーの謎より、杉下希美と成瀬と安藤のジリジリするようなもどかしい恋心。  そちらに興味をそそられた「Nのために」。  とうとう最終回を迎えました。  事件の概要はもうほとんどの方が推理、推測されていた通りだったし、これといってハラハラドキドキの盛り上がり感はありませんでした。  何より野口奈央子の愚かしさにびっくり!!  西崎を呼んだのは希美を連れ出して欲しいと言うそういう目的だったとは!  そして西崎に放った残酷な言葉。  「優しくしてあげた。」傷を「舐... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/12/20 20:18
Nのために 第10話(最終回)
「明かされる事件の真実…N達の未来」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/12/20 20:59
Nのために (第10話 最終回・12/19) 感想
TBS系『Nのために』(公式) 第10話/最終回『明かされる事件の真実…N達の未来』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/20 21:11
「Nのために」 最終話 明かされる事件の真実・・・N達の未来   
 美しいラストでした。 希美は苦しみから解き放たれ、自由になった。 何も考えず安心して身を委ね、抱きしめられる安心感・・・ 彼女は慎司のそばで穏やかに充実した時間を過ご ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/12/20 21:56
ドラマ「Nのために」第10話(最終回)あらすじ...
事件当日の真相。それぞれの大切なNのために----------!事件の真相はまぁそうだろうなぁと思ってた流れではあったかなぁ。でも最後は美しく終わったと思うので、成瀬応援班としては... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/12/21 00:07
Nのために 最終回「明かされる事件の真実…N達の未来」
最期に残された謎。2004年のクリスマスに起こり、N作戦II..で、救済しようとしましたが、全ての偶然が重なり(チェーンをかけたりして)、みんなして、それぞれの「Nのために」頑張ったけれど、真相は、広い意味で、セレブ夫妻の異常な愛というか、広い意味で心中だったのかな?それを、偽装工作した訳だったのですね。個人的には、西崎(小出恵介)は望んで冤罪になったように思われたけれど、彼なりにトラウマから救われたのかな?意外だったのは、あれほど希美(榮倉奈々)が嫌ってた早苗(山本未來)にも、偶然会うことが出... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/21 06:55
「Nのために」第10話(終)★成瀬(窪田正孝)のもとへ…
「Nのために」第10話(終) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/12/21 09:51
それぞれのN 〜 ドラマ編
ドラマ「Nのために」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/04/02 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Nのために最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる