NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは会社休みます。最終回&ディア・シスター最終回感想

<<   作成日時 : 2014/12/19 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■きょうは会社休みます。最終回
最後の最後の空港シーンの花笑(綾瀬はるか)は、なかなか良い感じの可愛らしさだった。。田之倉(福士蒼汰)も最終回は目立ってなくて、このままフェイドアウトかと思いきや、やっぱり最後でおいしいとこもっていくという(笑)

朝尾(玉木宏)が、最終回は結構攻めてたんだけどね。あまり花笑自身が揺れなかったよな(苦笑)
最終的に、花笑の背中を押す役に回る朝尾。玉木宏もなかなかの好演でしたね。

瞳(仲里依紗)がよかった〜。主人公なんかよりずっと推してた。。加々見(千葉雄大)がだんだん目立ってきて、まさか最後にふたりがくっつくとは思わなかったが。。最終回にはお似合いになってましたね。

花笑の妄想シーンがすごく面白い時と、おいおいと苦笑しちゃう時とあったけど、独特のテンポとゆるい雰囲気がみやすい恋愛ドラマで、楽しめました。
あした会社休みますと、何回も題名間違いそうになったよ。。


■ディア・シスター最終回
なんと!やはり、すべてが丸く収まった最終回だった。途中から永人(岩田剛典)が猛烈に存在感増してきて、いつのまにか主人公級に。最後はめでたく美咲(石原さとみ)とゴールイン。。
葉月(松下奈緒)と陽平(平山浩行)もハッピーに落ち着きました。
そう、ひとり物語の蚊帳の外に追い出されてしまった先生(田辺誠一)以外は、全員ハッピーエンド。。せ、先生!?(汗)ああでも、奥さんとよりは戻したのね。。最後のほうは主要メンバーとの絡みさえなくなってしまったよ(苦笑)

姉妹の配役がぴったりで、違和感なく気持ちよく見れた。周りの人達もさりげなく良くて、いい雰囲気の良作ドラマでした。森カンナも最終回にさりげなくハッピー感だしてたし、まとめ台詞を言ってた。。



【劇中使用】 ディア・シスター 鍵付きノート
フジテレビ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【劇中使用】 ディア・シスター 鍵付きノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きょうは会社休みます。最終回&ディア・シスター最終回感想
■きょうは会社休みます。最終回最後の最後の空港シーンの花笑(綾瀬はるか)は、なかなか良い感じの可愛らしさだった。。田之倉(福士蒼汰)も最終回は目立ってなくて、このままフェイドアウトかと思いきや、やっぱり最後でおいしいとこもっていくという(笑)続きは http:… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/12/19 03:11
(忘備録)『 きょうは会社休みます。 』第10話(最終回) 『 深夜食堂 』第9話 ツイッターつぶ...
レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/19 04:15
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋は1年の休止期間を経て再びリスタートし悠斗と花笑の交際はその...
「きょうは会社休みます。」最終話は悠斗と別れた花笑はその直後に朝尾にプロポーズをされ困惑する。そんな中で一華からこのチャンスを逃すと結婚できないと言われて迷い始まる。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/12/19 06:08
きょうは会社休みます。 最終回「恋の最終選択ラストこじらせ発動」
最後まで、ハラハラだったけど、終わってみると、実に良い感じに爽やかにフィニッシュラストがタイトル「きょうは会社休みます。」にリンクしてて、そういう意味でも、よく出来てるなぁ、と感じたのでした。朝尾(玉木宏)も、最後には「背中を押す」理解者として、理想の見守り男を演じきりオミゴトでした。なにげに、全編通して、愛犬・マモルが「結婚しない男」のパグ犬とはるぐらい、イイ味出してましたよね。ユーモア担当?の、瞳ちゃん(仲里依紗)、加々見クン(千葉雄大)カップルも、カラッと明るい笑いをふりまきつつ、可愛くゴ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/19 07:24
ディア・シスター #10 最終回
『星に願いを』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/12/19 07:40
ディア・シスター 最終回「星に願いを」
タイトルや、スポット予告ではハラハラさせられたけれど、結局、大ハッピーエンドでしたね。お目当ては、石原さとみのキュートな小悪魔ぶりやファッションだったけれど、序盤の「そ、そこまでやらずとも…」と、ドン引きする、やんちゃさ。極端ぶりが残念なぐらい、途中からは、随分とイイ感じの物語になっていて、(^^;)だったのでした。惜しいっ!結局、美咲(石原さとみ)にプロポーズした永人(岩田剛典)は、なかなかの存在感になったし、最初は事情を知り、怒っていた父の永一郎(清水?治)も、サプライズ結婚式に参加してくれ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/19 08:32
きょうは会社休みます。 (第10話 最終回・12/17) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第10話/最終回(10分拡大版)『恋の最終選択ラストこじらせ発動』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/19 09:01
「きょうは会社休みます。」第10話(終)★玉木宏「俺もやっぱりまだ君のことが好きみたいだ」
きょうは会社休みます。 第10話(終) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/12/19 09:28
『きょうは会社休みます。』 最終回
「あの、今日会社休ませていただきたいのですが」あれから1年。。。今日会社を休むのは有休を消化するためではなく、大切な彼を出迎えに行くため。〈青石花笑、31歳。 元彼と2度目の恋が始まる〉好きな相手と居る方が幸せを感じられるってもんです。惚れるより惚れられる方 ...続きを見る
美容師は見た…
2014/12/19 10:41
「ディア・シスター」最終回 感想
 美咲とハチは引き出物を買いに出かける。  美咲とずっと一緒に暮らすと親友、和子に話す葉月。  「バカな事言うな!」とハチの父親、永一郎が反対する。  「こんな結婚、許す訳にはいきませんから。」と美咲に言う。  陽平の店でこれまでハチの幸せを考えなかった自分を恥じる。  葉月に相談するハチ。  ハチが戻るとイルミネーションが煌めく。{%クリスマスツリーwebry%}  二人でハウスの中を飾り付ける。  「あたしもう平気だよ。ハチがいなくても。」  「あたしもう一人じゃない... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/12/19 12:01
ディア・シスター 最終回
葉月(松下奈緒)は、永人(岩田剛典)からプロポーズされた美咲(石原さとみ)に、返事をしたのか尋ねます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/12/19 13:20
ディア・シスター Page10(FinalPage)
「星に願いを」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/12/19 17:53
ディア・シスター 第10話(最終話)
12.18 Story10「星に願いを」 美咲(石原さとみ)は、永人(岩田剛典)からプロポーズされた。荷物を取りに来た際に偶然話を聞いてしまった葉月(松下奈緒)は、永人に返事はしたのか、と美咲に尋ねる。しかし美咲は、いろいろなことが起こりすぎて永人のことをどう思って… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/19 23:59
きょうは会社休みます。 第10話(最終話)
#10「恋の最終選択ラストこじらせ発動」2014/12/17 O.A. 田之倉の将来を思って別れを告げた花笑は突然朝尾からプロポーズをされる。朝尾と結婚なんて考えられない、と思う一方で、朝尾には気を遣わず何でも話せる関係であることを自覚する。そもそも自分は田之倉のことが… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/20 00:04
《きょうは会社休みます。》?10((最終話)
青石花笑。30歳。 田之倉くんの夢をかなえさせるために、『恩返し』として別れることにした花笑。こじらせ女としては、どう対処していいかわからない、一番辛い決断だった。エキスパートの朝尾は、結構言いたいことを言ったが、田之倉に彼女が本当に見えていたのかと聞いた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/12/22 00:52
《きょうは会社休みます。》?10((最終話)
青石花笑。30歳。 田之倉くんの夢をかなえさせるために、『恩返し』として別れることにした花笑。こじらせ女としては、どう対処していいかわからない、一番辛い決断だった。エキスパートの朝尾は、結構言いたいことを言ったが、田之倉に彼女が本当に見えていたのかと聞いた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/12/22 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

きょうは会社休みます。最終回&ディア・シスター最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる