NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうは会社休みます。九話&ディア・シスター九話感想

<<   作成日時 : 2014/12/12 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■きょうは会社休みます。九話
まさかの、花笑(綾瀬はるか)の別れの決断!まだ学生である田之倉(福士蒼汰)の将来を考えての涙の決断だった。
まあ・・わからないではない、そういう目線になっちゃうよね、年上だから。でも田之倉君は真面目だから、花笑とのこと真剣だと言えばそれは真実なんだろうけどなあ。花笑から見れば、大学院行って留学してっていうのを辞めてまで、就職して結婚するという方向転換を、うれしい半面プレッシャーになってしまったと。

別れを切り出された田之倉は、意味もわからず信じられず、もちろん花笑が無理していると思ったのだが。
<違うんだよ、実は君が、ずっと無理させてきたんだよ>ガツン!と 朝尾(玉木宏)が田之倉にとどめを刺す(笑)

でもそれはお互い様で、今までのふたりのことを信じてればいいだけなのに。。この主人公・花笑、むかつく!(笑)ここで、別れきりだされた田之倉が可哀想。。
いやいや、逆にこんな変な女とはここで縁きったほうが、田之倉君のためだって(笑)と男目線だと思ってしまったよ。。

こういう変人女子には、やはり朝尾くらいの変人じゃないと実は身が持たないのかも。。
朝尾のまさかのプロポーズに、花笑はどうする??花笑(はなえ)って、文字打つの変換できなくて面倒、なんとかしろ(笑)


■ディア・シスター九話
これ最終回!?というくらい、すべてが良い方向に向かったな。。
メンバー総出でワイワイやってるのに、その輪にいない先生(田辺誠一)。なんかひとりだけ、はじかれちゃった感じ(苦笑)お金持ってトンズラしたあいつまで、あそこにいたのにな。。

美咲(石原さとみ)の具合がよくないのが気になる。最終回、頼むから無事で。
ママとパパが生きる理由も見ごたえありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きょうは会社休みます。九話&ディア・シスター九話感想
■きょうは会社休みます。九話まさかの、花笑(綾瀬はるか)の別れの決断!まだ学生である田之倉(福士蒼汰)の将来を考えての涙の決断だった。まあ・・わからないではない、そういう目線になっちゃうよね、年上だから。でも田之倉君は真面目だから、花笑とのこと真剣だと… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/12/12 09:46
きょうは会社休みます。 「別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!」
ついに、夢の「彼氏と温泉旅行」。それも、田之倉の母(鈴木杏樹)から宿泊券でプレゼントそれにしても、花笑(綾瀬はるか)ちゃん、健気〜〜っ。律儀にも「この幸福感を、多少なりとも、お返しせねば」と、懸命になるほどに、ことごとく滑りまくる姿が可笑しいです。ところが、田之倉(福士蒼汰)の大学の先輩にして元カノ、戸崎(香椎由宇)に「彼は、とても有望で、期待してた。彼の将来を真剣に考えてあげて」と頼まれ、花笑の、こじらせ病が猛然と発動。自分の存在が彼の将来の障害になる、とまで思いつめ、朝尾(玉木宏)に協力を頼... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/12 10:01
きょうは会社休みます。 (第9話・12/10) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第9話『別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/12 10:31
ディア・シスター #09
『最後の約束』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/12/12 13:03
きょうは会社休みます。 第9話
朝尾は付き合っていないことを正直に告白しこちらも株を上げましたが最後にプロポーズでちょっと吹いた〜(^^ ...続きを見る
エリのささやき
2014/12/12 14:18
ディア・シスター 第9話
美咲(石原さとみ)は、永人(岩田剛典)と一緒に産婦人科に検診に行きます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/12/12 15:48
ディア・シスター 第9話
12.11 Story9「最後の約束」 美咲(石原さとみ)は産婦人科へ健診に行く。次は性別がわかるかも、と聞いていたことを思い出した永人(岩田剛典)は、一緒に行く、といって大慌てで支度する。子どもの名前を考え始める気が早い永人に、自分の子どもみたい、といって笑う美… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/12 17:24
きょうは会社休みます。 第9話
#09「別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!」2014/12/10 O.A. まだ大学生の田之倉(福士蒼汰)との結婚を諦めていた花笑(綾瀬はるか)は、就職のために進学をやめたという田之倉から突如プロポーズされる。田之倉の母(鈴木杏樹)からもらった宿泊券で、会社を休んで彼氏と… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/12 17:32
ディア・シスター Page9
「最後の約束」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/12/12 17:45
(忘備録)『 きょうは会社休みます。 』第9話 ツイッターつぶやき感想まとめ(12/10)
レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/12 21:03
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋9花笑は周りの反対意見で次第にこじらせていき悠斗を想い結婚を...
「きょうは会社休みます。」第9話は花笑は悠斗から結婚を申し込まれ、これを了承する。そして2人で温泉旅行へ行くが、ここで花笑はこじらせ病を発病させ、あらぬ妄想で自ら追い込 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/12/13 06:20
「ディア・シスター」第9話 感想
 岩田剛典と平山浩行が好演してるドラマですよね。  最初、ドラマが始まった時は、こんなに大きなポジションを占める役柄だなんて想像つかなかった。  特に店長の陽平は、ほんの脇役かなぁ位な感じだった。  だけど回を追う毎に出番も多くなって、好感度もアップ。  ハチもそう。  とにかく爽やか。{%キラキラwebry%}  演技力からいって田辺誠一がもっと大きな役割を演じて、出番も多いのかなぁと思えた。  でも逆で田辺誠一は葉月ともすれ違いだし、一応美咲の相手とはなってるけど、ほとん... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/12/13 13:15
《きょうは会社休みます。》?09
青石花笑。30歳。 田之倉くんの近い将来の夢が、大城と、ブッシ―さんによって、次々顔を見せた。花笑は、ちょっと置いてけぼりだった。 田之倉も母が、どうする気だと言われて、大学院の方の準備もあり、考え出した。それでも大きく揺れ動いていた。挙句に、結婚しようとプロポーズしたしね… ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/12/14 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

きょうは会社休みます。九話&ディア・シスター九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる