NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS Nのために八話&ごめんね!青春九話感想

<<   作成日時 : 2014/12/08 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■Nのために八話
ひっ、引っ張るね〜(笑)いよいよ次回が正念場らしい感じだけど。。物語そのもののサスペンス色より、野口(徳井義実)のDV描写と監視描写が、なにより緊迫しているよ(苦笑)
あんな切羽つまって助けてと電話されたら、西崎(小出恵介)じゃなくても助けに行くわな。でも、それが惨劇の場になるわけで。
そして、最後の手紙のシーン、最後の最後で名前出てくると思ったら、出てこねえ!し。。
この手紙、もし主人公らの名前だったら今更感が拭えないよね。。まあ、多分あの人だと思っているんだけど。
もしそれが当たっていれば、色々なつじつまは合うんだけど。そうなると、三浦友和の位置づけの落とし所がどうなるのか気になる。
なんにせよ、希美(榮倉奈々)の余命があまりないというのが悲しい。どういうラストになるのか。


■ごめんね!青春九話
今回は生徒のお話ではなく、主人公・平助 (錦戸亮)の話。ついに!過去の告白を打ち明けた。しかも、最悪のタイミングだった(笑)でも、りさ (満島ひかり) とは仲良くなれて百万の味方を得たね。罪を打ち明けるタイミングは最悪だったけど、愛の告白をするにはむしろ絶好のタイミングだったかもね。
今回もいい話だった。次回最終回。
来週は選挙でやらないだろうし、だいたいこの選挙はなんなんだよ。ただでさえ今月もドタバタしてるのに。
集団的自衛権だけにとどまらず、秘密保護法案とか時代に逆行している政策打ち出す人には入れないけど。思い切り議席減らして欲しいね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Nのために八話&ごめんね!青春九話感想
■Nのために八話ひっ、引っ張るね〜(笑)いよいよ次回が正念場らしい感じだけど。。物語そのもののサスペンス色より、野口(徳井義実)のDV描写と監視描写が、なにより緊迫しているよ(苦笑)続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201412/article_2.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/12/08 01:49
【 ごめんね青春! 】 第9話 感想
私は知っています。 私達が運命で結ばれているからです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/08 05:46
【 Nのために 】第8話 感想
私、西崎さんに出会わなきゃよかったって思ったことは…一度もないよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/08 05:47
Nのために (第8話・12/5) 感想
TBS系『Nのために』(公式) 第8話『エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/08 06:34
Nのために「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」
最初は、美しい島の自然と、窪田正孝、榮倉奈々の胸キュン・カップルぶりと、三浦友和目当て。理不尽さの嵐。独特の切ない雰囲気が魅力で見始めたのですが、もはや、謎を知りたい、ってより、セレブ夫妻の異常な関係。小出恵介の、トラウマからきた純愛、等々、「ドラマ世界を楽しんでる」という感じです事件は、第二のN作戦ゆえん? どうなるのでしょうか? ドキドキ   (ストーリー)2014年。青景島で成瀬(窪田正孝) と再会した高野(三浦友和)は、希美(榮倉奈々)の携帯番号をメモして渡す。2004年。西崎(小出恵介... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/08 07:02
ごめんね青春! (第9話・12/7) 感想
TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第9話『今日大事な人にごめんねとさよならを言います』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/08 07:37
ごめんね青春!「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」
文化祭の空気が懐かしい〜〜っ!ついに、平助 (錦戸亮) 、りさ (満島ひかり) に告白しましたね。14年前の真相と本当の気持ち…最悪のタイミングだったけれど、最高の返事だったように思われました。どこまで強いんだ、いずっばこのハートのつり革の運命パワー。「私達は運命で結ばれています。(中略)放火魔の… それも全て試練です。今は許しませんけど乗り越えましょう」ですもんね。また、平助は知らなかった事実。14年前、警察が来た時も、どこまでも、平助を信じ続けた、両親の対応も感動的くわえて、平太 (風間杜夫... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/08 08:09
ごめんね青春! #09
『今日大事な人にごめんねとさよならを言います』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/12/08 08:10
ごめんね青春! 第9話
フリーライターになった祐子(波瑠)が14年ぶりに現れます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/12/08 13:32
「Nのために」 第8話 エリート夫の嘘と罠・・・炎に消えた真実  
 燭台を手にし振り下ろそうとする奈央子・・・ 亡くなった順番は、やはり野口→奈央子? いや、でも殴った場面は映っていなかったから、誰かが奪い取って殴ったやもしれぬ・・・ ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/12/08 13:44
ごめんね青春! 第9話
「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/12/08 17:44
ごめんね青春! 第9話
第9話「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」2014年12月7日放送 フリーライターとなった 祐子 (波瑠) が14年ぶりに現れた。WEB と連動した文化祭特集の取材をするために母校へ来たというが、平助 (錦戸亮) や りさ (満島ひかり) は複雑な気持ちを隠せないでいた… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/08 17:44
Nのために 第8話
第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」2014年12月5日 2014年。青景島で成瀬(窪田正孝) と再会した高野(三浦友和)は、希美(榮倉奈々)の携帯番号をメモして渡す。 2004年。西崎(小出恵介)から奈央子(小西真奈美)救出作戦“N作戦II”を手伝って欲しいと相… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/08 18:57
「ごめんね青春!」 第9話 今日大事な人にごめんねとさよならを言います
 ついに青春祭開催! 本当にこれが平助のラストデイズになってしまうのか? てか、真相を話すことだけがつぐないではないと思うぞ。 そりゃ、放火犯のぬれぎぬを着せられた体に ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/12/08 20:18
「Nのために」第8話。
今週もリアルタイムで「Nのために」を見ました。事件の夜までのカウントダウンの始まりです。 ...続きを見る
Flour of Life
2014/12/08 23:28
ドラマ「Nのために」第8話あらすじ感想「エ...
14年前の真実------------!!小出し小出しで、またごちゃっとさせられた印象。色んな所で一緒に話が進むからちょっとわかりにくくなってるよなぁと。引き続き左腕の調子がよろしくな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/12/09 02:03
『ごめんね青春!』 第9話
〈全てぶちまけたらどんなに楽か〉平助ではなく、三宮校長の気持ち(笑)そっかぁ!身近な人間はみんなリスナー(≧∇≦)ノ彡ゴメンネウナギ”おかず”の箱のエロ雑誌から、エロ住職のラップ、原せつ子になりかけた再婚相手…悪い人じゃなかった。笑いあり涙ありの人情ものに仕上がった今回 ...続きを見る
美容師は見た…
2014/12/09 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

Nのために八話&ごめんね!青春九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる