NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 信長協奏曲八話&きょうは会社休みます。八話感想

<<   作成日時 : 2014/12/04 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

■信長協奏曲八話
森可成(森下能幸)のお話。のっけから死亡フラグ立ちまくりだったが、やはり討ち死にしてしまったと(泣)
わかっていたけど、結構泣けたなあ、特に息子が、「がんばってと言ってあげればよかった。そうすれば死ななかったかもしれないのに・・」という台詞にやられたよ。
そろそろ話数がなくなってきたけど、どこで終わらせるんだろう。原作読んでないけど、やはり朝倉と浅井との決着で終わらせるのかな。何気に終わるのが寂しいね。
ちょっとコミカルな部分と真面目な部分の調和バランスがいい。思っていたより見やすくて面白いです。


■きょうは会社休みます。八話
大城(田口淳之介)の良さが存分に出てたな(笑)意外や意外、肝心な時に頼りになる奴だった。加々見(千葉雄大)も、ひたむきな真っすぐさで、瞳(仲里依紗)の気持ちを救ってるようだし。周りの登場人物達が邪魔にならない程度によく動いて話を盛り上げています。

大学生で、これから大学院に進むという田之倉(福士蒼汰)。その彼氏に結婚を望むのは無理とあきらめていた花笑(綾瀬はるか)。けど、最後の最後でプロポーズされる!どういうことだ(笑)
大学院はあきらめたのか?次回が気になるね(笑)

朝尾(玉木宏)が、主軸の話からちょっとそれた場所にいる感じがするのが気になるけど、彼も花笑にどう絡むのか気になるねえ。瞳の好意をああいう言葉でかわす朝尾も、やっぱり誠実な男なんだよな。
このドラマの登場人物、それぞれみんな良い人達です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信長協奏曲八話&きょうは会社休みます。八話感想
■信長協奏曲八話森可成(森下能幸)のお話。のっけから死亡フラグ立ちまくりだったが、やはり討ち死にしてしまったと(泣)わかっていたけど、結構泣けたなあ、特に息子が、「がんばってと言ってあげればよかった。そうすれば死ななかったかもしれないのに・・」という台… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/12/04 13:46
きょうは会社休みます。第8話:こじらせ女の孤独
けっ、結婚!?工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/12/04 15:31
「信長協奏曲」第8話
もりりん、死す… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/12/04 16:17
「きょうは会社休みます。」第8話★アジアで一番幸せだ
きょうは会社休みます。 第8話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/12/04 16:40
きょうは会社休みます。「一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言」
花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)とのデートを、会社の歩くスピーカー、大城(田口淳之介)に見られて超ビビってましたが同期のよしみ、ってことで、なんだ、ちゃんと心配してクチ・チャックしてくれててホッ。しかも、大学院へ進学する件について2人の将来を心配するなんて、なんて、いいヤツ…今回は、花笑のつぶやき&妄想パートが多かったですね。「そ、そこまでは…」の考えすぎの暴走具合、が可笑しかったです。こんなときに限って、朝尾(玉木宏)にも構ってもらえなくて、ちょっと寂しい思いをする花笑のカレーうどん対... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/04 16:53
信長協奏曲「命に代えても守るもの…信長様と見た夢」
松永(古田新太)がサブロー(小栗旬)を訪ねてきて、ちょっとブラックな撃たれた、お見舞い。同盟を結びたいとのことでしたが、いきなり、キャラが変わってて、可笑しかったですね。また、彼のアドバイスで「民の声を聞く」ことにより、時節柄。選挙演説のパロディ? 「自由に商売を」とのことから、楽市楽座の誕生と、関所の撤廃が、「…なかなか…」でした。この改革は大成功。この功労によって、藤吉郎(山田孝之)は、羽柴秀吉と改名。それでも、サブロー、まだ気づかないのも笑えます。のほほん・家康クン(濱田岳)は、相変わらず... ...続きを見る
のほほん便り
2014/12/04 16:54
信長協奏曲 (第8話・12/1) 感想
フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第8話『命に代えても守るもの…信長様と見た夢』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』とアニメは未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/04 17:21
きょうは会社休みます。 (第8話・12/3) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第8話『一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/12/04 17:22
きょうは会社休みます。 第8話
『こじらせ女の孤独』 「一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/12/04 17:44
きょうは会社休みます。 第8話
#08「一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言」2014/12/03 O.A. 田之倉(福士蒼汰)とのデートを、会社で一番おしゃべりな同期の大城(田口淳之介)に見られてしまった花笑(綾瀬はるか)。2人の交際が会社中にバレてしまったとビビる花笑だったが、大城は大学院に進学すると… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/04 19:49
信長協奏曲 第8話
第8話「命に代えても守るもの…信長様と見た夢」12.1 ONAIR  サブロー(小栗旬)は、浅井、朝倉らと激しい戦いを繰り広げた。そして、姉川の戦いで横山城を落とし、ひとまず浅井らを退ける。その勝利で松永弾生久秀(古田新太)も織田勢に加わるとサブローと約束。また、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/12/04 19:52
【 信長協奏曲 】第8話「命に代えても守るもの…信長様と見た夢」 感想
みんなそんな顔すんのやめようよ。 ほら。 泣いちゃ駄目だって。ねっ? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/04 20:05
きょうは会社休みます。 #08
『一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/12/04 20:08
きょうは会社休みます。 第8話
花笑(綾瀬はるか)は、悠斗(福士蒼汰)とのデートを同僚の大城(田口淳之介)に見られてしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/12/04 20:53
ドラマ「きょうは会社休みます。」第8話あら...
結婚は出来ないけど、幸せだ----------!?付き合いが進めば、いいお年頃の花笑の次の悩みは結婚。でも、田之倉は大学を卒業したら、就職しないで大学院へ行くというのだ!!では結婚... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/12/05 02:59
『信長協奏曲』 第8話
昭和時代も戦国時代も戦争は、「立派な死を遂げた」なんて言いますけど、死んだらおしまいですからね。遺された者たちの無念な思いを和らげるため、志を見失わないため、モチベーション上げて、生きて行かなきゃならないんだもの。死に方に立派も惨めもない…「あの時、父上に ...続きを見る
美容師は見た…
2014/12/05 17:34
『きょうは会社休みます。』 第8話
アジアで一番幸せなハグをされ、世界で一番幸せなキスをした。「俺と結婚しよう」からのあすなろ抱き。女に生まれた幸せをこれでもかと味わった後の、「結婚なくなったから」って何よ〜(ノ゚ο゚)ノ予告の見せ方を考えてって…わざとですかぁ。あんなに嬉しそうな花笑の笑顔に浸る ...続きを見る
美容師は見た…
2014/12/05 17:34
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋8花笑は悠斗の母親に自ら養いますと宣言してしまうがそれが悠斗...
「きょうは会社休みます。」第8話は悠斗とのデートを動機の大城に見られた花笑は会社にバレてしまう事に怯えてこじらせ病がさらに悪化する。しかし同期の大城はこの事を口にする ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/12/05 23:46
《きょうは会社休みます。》?08
青石花笑。30歳。 よりによって大城に田之倉とデート中を見られた。 暗い気分になる花笑に田之倉はちゃんと説明すると言ってくれた。 口が軽い大城にかかっては、明日の間に掃除のおばちゃんまで知ることとなるだろう。花笑の滅入る妄想が止まらない ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/12/06 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

信長協奏曲八話&きょうは会社休みます。八話感想  NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる