NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストクラス七話&Nのために七話感想

<<   作成日時 : 2014/11/29 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

■ファーストクラス七話
なかなか今回は物作りバトルということもあって、このドラマの魅力満載だった。
倉科カナが可愛いが、やっぱり沢尻エリカ、独特の魅力がある。
状況が二転三転するどんでん返しの連続で、木村佳乃もやっぱりいい人だったし、あんなに悪者だったともさかりえやシシド・カフカがなんか軽妙ないい奴になってる(笑)
深夜より絶対迫力落ちるだろうと思っていたのに、全然そんなことない。連ドラとしていい感じに仕上がってると思います。。


■Nのために七話
ひさびさの、希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)の再会シーンでした。ふたりの会話してるシーンから出る雰囲気がやっぱり良くて良くて(笑) 恋心と友情とか合い混ぜになった幼馴染的なのがいい。。
そのぶん、安藤(賀来賢人)が可哀想な感じになっちゃうのが、可哀想であり面白くもあり。。事件後、プロポーズしても希美には断られてしまう。だけど、その裏には、余命一年という希美の事情もありで・・(泣)

やっぱり事件が起きる原動力を作ったのは、文学青年・西崎(小出恵介)の想いからなんだね。でも、事件の全容は、<結果>のみ知らされている状態で、その中身の<内容>はまだまだわからない状態。じれったい感じがしなくもないけど、登場人物の心情は繊細にやってくれているから良いか。
事件現場に集まった登場人物がそれぞれ何を想い、何をかばっていたのか?という部分、期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファーストクラス七話&Nのために七話感想
■ファーストクラス七話なかなか今回は物作りバトルということもあって、このドラマの魅力満載だった。倉科カナが可愛いが、やっぱり沢尻エリカ、独特の魅力がある。状況が二転三転するどんでん返しの連続で、木村佳乃もやっぱりいい人だったし、あんなに悪者だったともさ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/11/29 12:25
「Nのために」第7話 感想
 サスペンスとしてはもうひとつ緊迫感がないし、盛り上がってこない第7話でした。  奈央子救出という西崎の気持ちが、やや自己陶酔型なので、悲惨な事件さえなければコメディとも受け取れてしまいます。  でも希美と成瀬の再会にはテンションが上がりました{%びっくり2webry%}  都会に出ても全く変わっていない、当時のままの二人の会話。  島の風景にあの方言、時間がゆっくりと流れて行くようです。  そして二人の距離感…。  何もかもが切なく感じました。{%キラキラwebry%} ... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/11/29 13:00
「Nのために」第7話★ラプンツェル
「Nのために」第6話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/29 13:23
【 Nのために 】第7話 感想
それでも俺は奈央子を助けたい。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/11/29 17:27
「Nのために」 第7話 語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償 
 奈央子を殺したのは野口ではなかった・・・ 西崎は野口の手に包丁を握らせていた。 普通に考えれば胸についている血の痕から希美? でも、何で希美が奈央子を殺す? 奈央子が ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/11/29 18:21
Nのために #07
『語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/11/29 20:16
Nのために 第7話
「語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/11/29 21:05
Nのために 第7話
第7話「語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償」2014年11月28日 2014年。希美(榮倉奈々)は、高野(三浦友和)に余命宣告を受けていることと、野口夫妻殺人事件の日に見たことを話し始める。その希美は、安藤(賀来賢人)からの突然のプロポーズに戸惑っていた。 2004年。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/29 21:31
ファーストクラス(第2期)第7話
第7話「親友との涙の再会!それは地獄のはじまり今は私を抱きしめて」11月26日 水曜 よる10時  全員が協力して仕上げた女子校の制服が採用され、ちなみ(沢尻エリカ)は凪子(ともさかりえ)の指名により「TATSUKO YANO JAPAN」のクリエイティブディレクターに就任し… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/29 21:36
Nのために (第7話・11/28) 感想
TBS系『Nのために』(公式) 第7話『語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/30 02:10
ドラマ「Nのために」第7話あらすじ感想「語...
希美の告白。新たなN作戦----------!!10年前の事件まで数か月。ついに事件のきっかけとなる野口夫婦の闇の部分が明かされました。そして西崎と奈央子の出会い。あの大きなマンション... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/12/01 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっています。
相互リンクしていただいている「〜まみちー応援ブログ〜」の管理人kusuです。

今回サイトのURLを変更いたしましたので、相互リンクのURL変更の作業をお願いしたくコメントいたしました。

お手数おかけしますが「〜まみちー応援ブログ〜」のリンクURLを
http://まみちー応援.com
に変更のほどよろしくお願いいたします。
kusu
2014/11/29 15:11
こんにちは。

URL変更いたしました。

まみちーさん、良い活動されてますね。

ご連絡ありがとうございます。
ヤスキ
2014/11/30 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ファーストクラス七話&Nのために七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる