NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ディア・シスター六話&Nのために六話感想

<<   作成日時 : 2014/11/22 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■ディア・シスター六話
妹・石原さとみの人間力の凄さが、回を増すごとに明かされていく感じだが、それに反比例して、姉・松下奈緒のダメダメ度が増していくという(笑)
妹の恋を破滅させた過去に続き、父親の死の真相を誤解して母親を恨んでいたとは(苦笑)それを今回も妹のおかげで和解できたという話。どんだけなの。。

しっかりものの姉とガサツな妹という、当初の印象がくつがえっていく面白さもありつつ、周りをとりまく男達との恋模様もいい。
あいかわらずズッコケだが好感度高い・平山浩行は、今回はついに!松下奈緒に交差点越しにプロポーズした。なにしに走ってるのと思ったが、思いきったことを(笑)でも、ちゃんと聴こえてない可能性大だが。。
ハチこと岩田剛典も爽やかだし、先生・田辺誠一もかっこいいけど、今回なんて、ほとんど出てこない(笑)

コミカルな部分と恋愛部分、切ない部分の調和が良い感じで今後も楽しみ。しいていえば、森カンナの出番を増やして。ほんと、ジョギングのためにしか出てこないんですけど(笑)キャバ嬢三人娘も今後出てくるのかな。。


■Nのために六話
安藤・賀来賢人、優しいね。ゴンドラに乗せてあげて榮倉奈々の気持ちが前向きに変われたシーンはよかった。でも、現代シーンで余命宣告って・・(泣)最後の最後まで幸薄な子ってことなのかよ。
西崎・小出恵介と、奈央子・小西真奈美の接点も理解できた。傷の共有だったのだね。野口・徳井義実には、やはりダークな部分があったわけだ。
事件の真相がどうこうとかより、登場人物の行きつく先がどうなるのか気になる。
成瀬・窪田正孝、あんなに存在感あったのに、最近影薄いわー。彼が再びどう絡んでいくのかも気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディア・シスター六話&Nのために六話感想
■ディア・シスター六話妹・石原さとみの人間力の凄さが、回を増すごとに明かされていく感じだが、それに反比例して、姉・松下奈緒のダメダメ度が増していくという(笑)続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201411/article_6.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/11/22 06:36
ディア・シスター「心も体もハダカに」
ドッキリするタイトルですが、美咲(石原さとみ)のファミリーと、陽平(平山浩行)、永人(岩田剛典)の5人で、熱海に温泉旅行。浴衣姿といい、入浴シーンといい、これまた、サービスショット満載。遊び心の回でもあったかな?でも、葉月(松下奈緒)は、陽平(平山浩行)からアプローチを受けて、しまいには、道を挟んでのプロポーズされてたから、物語の進展でもあった、かも。それに、葉月と七重(片平なぎさ)母娘の確執のもと、誤解も解けたしね。父親が交通事故にあったのを、母親が買い物を頼んだから、と思い込んでましたが、そ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/11/22 07:20
ディア・シスター #06
『心も体もハダカに』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/11/22 07:52
「Nのために」第6話★野口(徳井義実)はDV夫だった
「Nのために」第6話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/22 09:52
Nのために (第6話・11/21) 感想
TBS系『Nのために』(公式) 第6話『許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/22 10:40
ドラマ「Nのために」第6話あらすじ感想「許...
野口夫妻の秘密。そして希美の告白---------!!ようやく事件の闇の部分が見えてきました。何故西崎が奈央子と親しくなったのか?その理由が判明し、事件の核心に近づいた感じかなぁと... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/11/22 11:24
「ディア・シスター」第6話 感想
 土いじりだけでなく、外でデートをと香織(堀内敬子)に勧められる葉月と陽平。  映画を見たり、食事をしたり恋人同士として過ごします。  そして公園で一息。  ガチガチに緊張している陽平は葉月の肩に手を回そうとするのですが、上手く行かずバランスを崩し池へ…。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/11/22 13:45
「Nのために」第6話 感想
 設定や状況は不自然で強引なのに、そこから発生する人間関係には惹きつけられる。  そんな不思議なドラマです。  家から妻子を追い出し、愛人とそこで一緒に暮らし始める父親。  辛い状況に置かれた希美に想いを馳せる成瀬。  二人の交流のみずみずしさと美しさ。  そして今回は野口奈央子と、西崎の交流が描かれます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/11/22 13:46
Nのために 第6話
第6話「許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白」2014年11月21日 “水平線を見たい”という野望を持つ希美(榮倉奈々)は、同じ清掃会社でアルバイトをする安藤(賀来賢人)に、ビルの窓清掃用のゴンドラに乗せてもらい感動して価値観を変えていく。 そんな中、希美を訪ねて奈… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/22 17:57
「Nのために」 第6話 許されぬ愛・・・罪人たちの悲しい告白 
 え・・・・安藤がチェーンを?( ̄□ ̄;)  それは嫉妬?誰かが殺されればいいと思っていたの? 西崎と慎司、どちらが死ねばいいと・・・? てか、野口がやろうとしていたこと ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/11/22 18:21
ディア・シスター 第6話
11.20 Story6「心も体もハダカに」 美咲(石原さとみ)は、現在妊娠15週目で、子どもの父親は宗一郎(田辺誠一)だと永人(岩田剛典)に告白した。さらに美咲は、もうひとつ話しておきたいことがある、と続け、自身に関するある秘密を打ち明ける…。 一方、葉月(松下奈… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/22 19:37
【 Nのために 】第6話 感想
誰にも知られずに相手の罪を半分引き受ける。 相手にも知られずに黙って身を引く。 それが杉下の究極の愛だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/11/22 19:54
「Nのために」第6話。
「Nのために」第6話を見ました。もうドラマは後半に入ってるんですね…いつになったら成瀬は希美と再会できるの!? ...続きを見る
Flour of Life
2014/11/22 20:34
Nのために 第6話
「許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/11/22 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ディア・シスター六話&Nのために六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる