NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 信長協奏曲六話&きょうは会社休みます。六話感想

<<   作成日時 : 2014/11/20 03:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 0

■信長協奏曲六話
なんか、史実どうりの展開になってきたな(笑)袋の鼠もビードロが入ってること以外同じだし。。
心優しい信長は、基本不戦姿勢で、その一本気な平和理想論だけで味方を増やし、時に(たまに。。)戦いに勝利してきたわけだけど。ついに!最大のピンチを迎えてしまった。戦国の世では、たとえ親しき仲でも、状況によっては敵になってしまうこともある不条理な世界だと思い知る信長。浅井長政の苦悩もちゃんと画面に出てて、なかなか盛り上がりました。
この信長包囲網序盤を、この協奏曲ではどう乗り切り、そしてケリをつけるのか楽しみです。
帰蝶(柴咲コウ)がいい味だしすぎてすごいな。ツンデレが絶妙。。


■きょうは会社休みます。六話
壁ドンネタが笑えた。登場人物がかなり動き始めたので、それはそれで面白くなってますね。けど、そんなに壁ドンって効果あるのかよ!?どこもかしこも壁ドンネタにしてるが。。一回くらい効果あるか試すのもありなのか(苦笑)
田野倉(福士蒼汰)も受難だよね〜。主人公の花笑(綾瀬はるか)が悪いとは言わないけどさ、わけわからんところでウジウジ言ってる変人より(笑)若くて素直なひろ乃のほうが良いんじゃない?と思ってしまったよ(笑)
朝尾(玉木宏)が物語に関わっているようで、よくよく見るとあまり噛んでないのが逆になんか笑える。今後も今の立ち位置で収まるのでしょうか?でも、いいアドバイスして見守ってくれてる感じは良いよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信長協奏曲六話&きょうは会社休みます。六話感想
■信長協奏曲六話なんか、史実どうりの展開になってきたな(笑)袋の鼠もビードロが入ってること以外同じだし。。心優しい信長は、基本不戦姿勢で、その一本気な平和理想論だけで味方を増やし、時に(たまに。。)戦いに勝利してきたわけだけど。ついに!最大のピンチを迎え… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/11/20 03:39
「信長協奏曲」第6話
挟み撃ち… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/20 06:09
「信長協奏曲」歴史に疎い高校生6話せばわかると信じ込むサブローに戦国の裏切りを痛感し絶体絶命のピンチ...
「信長協奏曲」第6話はサブローは上洛しようとするも上洛するための作法を知らず思い悩むが、ここは家臣とした信長=明智光秀が代役を務めて難を逃れた。しかしその直後義昭との ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/11/20 06:14
信長協奏曲「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」
明智光秀(小栗旬・二役)が顔を隠し、家臣に加わったことで、義昭とともにみかどと対面する際の、「お作法」問題も、無事、解決(入れ替わりの術?!)でも、サブローを副将軍に、との申し出を断り「(みんなが平和に暮らせる世の中を作りたいので)、天下、獲りま〜す」とやっちゃって(軽っ!)、一気に、全国・指名手配の身に「オニがやってきたぁ」、と城内が騒然となったのは、古田新太、扮する、同じく近年、未来からやってきた、ヤクザのもんもん姿に驚いたのですね。指名手配になった書状をもって、密告にきた旨でも、1年の差。... ...続きを見る
のほほん便り
2014/11/20 07:12
きょうは会社休みます。「新しい靴は復縁サイン?壁ドン悲劇」
こじらせててもイイ、水曜日に、綾瀬はるかちゃんを筆頭に、このキャスティングが眺められるのが幸せ〜〜っと感じてしまうのは私だけ?個人的には、役柄上、ちょっと地味地味な花笑(綾瀬はるか)のファッションも、彼女の可愛さを引き立ててる気がして好みです。今回は、母(高畑淳子)のアドバイスが逆効果で、新しい靴だの、マンションの物件用紙だの、花笑が、田之倉(福士蒼汰)の「サインを勘違い」するさまが可笑しく、加々見(千葉雄大)の瞳(仲里依紗)な様が可愛かったです。しかも、経験値が少ないにもかかわらず、必死にアド... ...続きを見る
のほほん便り
2014/11/20 07:49
きょうは会社休みます。 (第6話・11/19) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第6話『新しい靴は復縁サイン?壁ドン悲劇』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/20 08:12
信長協奏曲 (第6話・11/17) 感想
フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第6話『オニが城にやって来た!全国指名手配の書状』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』とアニメは未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/20 08:13
「きょうは会社休みます。」第6話★「俺達さ、一緒に住まない?」福士蒼汰に萌え〜〜
きょうは会社休みます。 第6話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/20 09:27
信長協奏曲(コンツェルト)第6話★『いいとも!』終わりました
信長協奏曲(コンツェルト)第6話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/20 09:34
信長協奏曲 #06
『オニが城にやって来た!全国指名手配の書状』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/11/20 12:34
きょうは会社休みます。第6話:こじらせ女にサインください
仲直り出来た〜!ε=( ̄。 ̄;)フゥ ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/11/20 15:39
きょうは会社休みます。 第6話
花笑(綾瀬はるか)と過ごした時間が楽しくて、CEOをクビになってから初めて笑ったという朝尾(玉木宏)ですが、レンタカーの鍵を無くす大失態を冒してしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/11/20 15:47
きょうは会社休みます。 第6話
#06「新しい靴は復縁サイン?壁ドン悲劇」2014/11/19 O.A. 花笑(綾瀬はるか)と過ごした時間が楽しく、CEOをクビになってから初めて笑ったという朝尾(玉木宏)に初めて人間味を見た花笑。しかし、ひろ乃(古畑星夏)から「田之倉(福士蒼汰)と一緒にいる」という宣戦… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/20 16:24
きょうは会社休みます。 第6話
『こじらせ女にサインください』 「新しい靴は復縁サイン?壁ドン悲劇」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/11/20 17:23
信長協奏曲 第6話
第6話「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」11.17 ONAIR サブロー(小栗旬)の居城に明智光秀(小栗旬・二役)が家臣になるとやって来た。光秀は他の家臣たちに信長だと悟られぬよう覆面姿で、彼の手土産は上洛の良案だった。足利義昭(堀部圭亮)を将軍と擁立す… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/20 20:18
【 信長協奏曲 】第6話「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」 感想
殿はわれらの明かりなのです。 夜道を進むとき、明かりがなければ道を見失ってしまうように 殿がいなければわれわれは前には進めませぬ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/11/20 20:34
《きょうは会社休みます。》?06
青石花笑、30歳。 花笑が、田之倉を初恋相手と告ったひな乃にうろたえているのを見て「しばらく会うの止めない」と言い出した田之倉。 朝尾に、付き合ってくれと言われ、手作りソーセージの工房に行って海を見ていると、ひな乃から、意味深なメール。 もう気が気でない花笑。すると、朝尾が車のキーを亡くしたと言い出した。かなり歩いて、駅まで行こうとする花笑だったが ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/11/22 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

信長協奏曲六話&きょうは会社休みます。六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる