NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ディア・シスター五話&Nのために五話感想

<<   作成日時 : 2014/11/15 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■ディア・シスター五話
やはりこれは、かなり切ないお話になってくるのではないのかと予感させる終わり方。妹・石原さとみは、お腹の赤ちゃんをきちんと育てられる環境作りをしているのか?自分はいなくなるから・・と思っていたんだけど、やはりそういう事なのかな。でも、姉・松下奈緒の仕事をやめさせたりとか、総合的にわからんことも。みんなをハッピーにしてあげたいという気持ちで動いてるのかもしれないが。

田辺誠一との恋はマジだったが、破局に導いたのは実は姉・松下奈緒だったとは!嫉妬心も理解はできるが、これは・・妹と田辺のことを思うとやっちゃっいけなかったことだわな・・(泣)ファーストクラスの悪者共より悪いことしちゃったんじゃないの、もしかして(笑)
石原のお腹の赤ちゃんは、田辺との子だということもあり、今後も展開が期待です。
平山浩行がいい味だしてるねズッコケ役で。。本当はぜんぜんそんな男じゃないけど、結果ズッコケになるという(笑)そこがまたいいよね。


■Nのために五話
主人公・、榮倉奈々の、トラウマと過去への恐れ、それによる向上心とそれに伴うずるい部分、うまく表現された話だったね。こういうエピソードがないと、現代シーンへの盛り上がりに繋がらないと思うし。ま、野口夫妻もちょっとわけわからない事情がありそうだね。
あと、もうひとりの主人公・三浦友和が、なぜ過去の事件の真相をここまで執着して暴こうとするのか?も理解できるエピソードがあって、なかなか重要な五話だったと思います。
かたや、窪田正孝は一体どうしたんだ(泣)危なげな道に転げ落ちていくの??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディア・シスター五話&Nのために五話感想
■ディア・シスター五話やはりこれは、かなり切ないお話になってくるのではないのかと予感させる終わり方。妹・石原さとみは、お腹の赤ちゃんをきちんと育てられる環境作りをしているのか?自分はいなくなるから・・と思っていたんだけど、やはりそういう事なのかな。でも… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/11/15 19:29
【 Nのために 】第5話
一瞬であの頃のことがよみがえってくる。 波の音、海の匂い、憎しみ、軽蔑、無関心、混乱…… ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/11/15 20:56
「Nのために」 第5話 沖縄の夜 新たな恋から歯車が狂いだす
『一度ついた嘘は つき通す。 それが嘘を真実に変えるたった一つの方法だった』希美 ...続きを見る
トリ猫家族
2014/11/15 20:56
「Nのために」第5話 感想
 事件につながるヒントと思われる場面がいくつかありました。  希美が野口に手紙を出します。  妻、奈央子は夫に手紙を渡しますが、内容を詳しく教えてもらえません。  希美に電話をかけ、ドアを閉める夫。  マンションの最上階のラウンジに希美を招きます。  ビルは売却しないと、希美に教えます。  安心する希美。  安藤にはこの事を内緒にしていると、そして理由を話します。  野口は自分も内緒で頼みがあると何かを話します。  妻、奈央子がその様子を見ています。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/11/15 21:11
「ディア・シスター」第5話 感想
 石原さとみがひとりでドラマを引っ張ってる感じですね。  宗一郎に、お腹の子の父親は誰かと聞かれ、とっさにハチと答えます。戻って来たハチに何も言わせないようにキスし、その場をごまかします。  ハチの気持ちには全く気が付いていない美咲。  気軽に何にでも使ってしまいます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/11/15 21:11
ドラマ「Nのために」第5話あらすじ感想「沖...
N計画開始--------!!人間関係がつながりを見せた前回。そして、今度はついに10年前の事件の被害者野口夫妻と関わりを持つことになった希美たち。ボランティア活動をするという野口に... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/11/15 23:41
Nのために (第5話・11/14) 感想
TBS系『Nのために』(公式) 第5話『沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/16 02:50
ディア・シスター「暴かれたヒミツ!?」
なんと、美咲(石原さとみ)の、お腹の子の父親は恩師・宗一郎(田辺誠一)!そして、トレーラーハウスの助っ人というか、ゲイゆえ、彼女の親友だった、宗一郎の弟、永人(岩田剛典)もまた、彼女が好きだったとは。(つい、「実は… 好きなんだ!」と、ガバっと迫ってしまい拒否られたショックから、スケートボード大会で失敗してしまう (^^;))美咲の姉、葉月(松下奈緒)は宗一郎が憧れの君だし、そんな葉月に、ナチュラル喫茶店・APPLESEEDの従業員、陽平(平山浩行)は気があるし…ますます、スクランブル状態になっ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/11/16 06:34
ディア・シスター Page5
「暴かれたヒミツ!?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/11/16 08:20
「Nのために」第5話★母・早苗(山本未來)が野ばら荘に
「Nのために」第5話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/16 09:51
ディア・シスター 第5話
美咲(石原さとみ)は、母子手帳を紛失して大慌てです。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/11/16 11:57
Nのために 第5話
第5話「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」2014年11月14日 希美(榮倉奈々)は野バラ荘を守るため、安藤(賀来賢人)と西崎(小出恵介)と共に企てたN作戦を遂行しようと、野口(徳井義実)が行っているサンゴを守るボランティアに安藤とエントリーする。 2人は、野… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/16 22:33
ディア・シスター 第5話
11.13 Story5「暴かれたヒミツ!?」 美咲(石原さとみ)が紛失し慌てていたのは、母子手帳だった。 同じ頃、葉月(松下奈緒)の部屋でその母子手帳を偶然見つけた宗一郎(田辺誠一)は顔色を変え、葉月を置いて帰ってしまう。 慌てた美咲が永人(岩田剛典)のトレーラーハ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/16 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ディア・シスター五話&Nのために五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる