NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 信長協奏曲五話&女はそれを許さない四話感想

<<   作成日時 : 2014/11/12 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

■信長協奏曲五話
良い主人公だね。結構嫌味なことやり通してるんだよね、この殺し合いの戦国の世で全然戦わないわけだからさ(笑)それでも、それが嫌味じゃなくて好感度があるんだから、小栗旬の出す雰囲気が良いんだろうね。
結局、政略結婚になってしまうわけだけど、お市を送り出す演出が優しさに溢れててよかったです。あれならお市もさびしくないよね。。
水原希子のお市も結構はまっていた。農民娘の前田敦子も似合っていたが、ちょっとした配役も的を得ているような気がする。
このまま不戦の政策で上洛できたら本当に凄いけど(笑)どうなっていくんでしょうか。


■女はそれを許さない四話
ついに!オドオド主人公の深田恭子が法廷にリベンジ!という話。これが結構良い話だった。
深キョン流の新解釈がうまくいって、いい裁判の落とし所へたどり着きました。主人公の本領発揮という感じ。ちょっとホロッとさせるいい話だったな。
このドラマ、意外にもきちんとした安定感があってなかなか面白いですね。

すべてがFになるも、だんだんほぐれてきた印象がします。
犀川が答えを導きだす時の描写は、連ドラにはリアクションとして必要なのかも知れないけどなんかね。。犀川って萌絵の話をなんとなく隣で聞いていて、萌の解答に突っ込みを入れながらもすでに答えがわかってる印象だからさ(苦笑)さりげなさがかっこいいんだよね。ドラマでは現場に始めから犀川いる感じだし(笑)
犀川と萌絵の会話のやりとりの面白さがもっと出てくると良いんだけど。四話の終わり方いい感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信長協奏曲五話&女はそれを許さない四話感想
■信長協奏曲五話良い主人公だね。結構嫌味なことやり通してるんだよね、この殺し合いの戦国の世で全然戦わないわけだからさ(笑)それでも、それが嫌味じゃなくて好感度があるんだから、小栗旬の出す雰囲気が良いんだろうね。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/20… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/11/12 10:16
信長協奏曲「指輪に託す想い…戦国の定めと叶わぬ愛」
冒頭、いきなり、キチンとした姿で句会、の図に「…誰?」家臣達の勘違い。本物、信長とサブロー(小栗旬、二役)が入れ替わって連れて来られたのでしたって、これって、思いっきり、突っ込みどころ? (^^;)本物・信長 久々のお城を味わい、その雰囲気の変化や、特に妻・帰蝶(柴咲コウ)の様子に、嫉妬覚えたみたいですね。ラスト、輿入れを見て感慨。改めて、帰蝶にでぇとを申し込み、お馬さんで、一緒にパカパカ、帰蝶の笑顔にメラメラ。意外と、これが本能寺の変のルーツ、だったりして (^^;)今回は、中身は平成の高校生... ...続きを見る
のほほん便り
2014/11/12 10:58
信長協奏曲 (第5話・11/10) 感想
フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第5話『指輪に託す想い…戦国の定めと叶わぬ愛』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/12 12:01
女はそれを許さない (第4話・11/11) 感想
TBS系『女はそれを許さない』(公式) 第4話『離婚裁判…別れたい妻vsしがみつく夫!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/12 12:02
女はそれを許さない #04
『離婚裁判…別れたい妻vsしがみつく夫!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/11/12 12:14
「信長協奏曲」第5話
市の門出… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/12 15:55
【 信長協奏曲 】第5話「指輪に託す思い・・・戦国の定めと叶わぬ愛」 感想
俺、何にも分かってなかったよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/11/12 17:22
女はそれを許さない 第4話
第4話「離婚裁判…別れたい妻VSしがみつく夫!」2014年11月11日放送 麗(深田恭子)と凛香(寺島しのぶ)は、夫と離婚したいという紗英(酒井若菜)の相談を受ける。夫の横森茂(山中崇)は弁護士を目指して、司法試験を10年受け続けている。その間、紗英が生活費、学費を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/12 17:29
女はそれを許さない 第4話
「離婚裁判…別れたい妻vsしがみつく夫!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/11/12 17:41
信長協奏曲 第5話
第5話「指輪に託す想い…戦国の定めと叶わぬ愛」11.10 ONAIR サブロー(小栗旬)は帰蝶(柴咲コウ)と斎藤道三(西田敏行)の墓参り。その帰り、ひとりきりになったサブローの前に、本物の織田信長(小栗旬・二役)が現れた。恨み言をぶつけるサブローに、信長は明智光秀… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/12 17:46
「信長協奏曲」歴史に疎い高校生5サブローは最後まで市を嫁がせる事に反対したが市の決意と恒興の説得で嫁...
「信長協奏曲」第5話はサブローの前に本物の信長が現れ、明智光秀と名乗っている事を知らされた。しかしその場で利家に見つかり、利家は本物の信長を連れて行った。そこで信長は ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/11/13 00:36
信長協奏曲(コンツェルト)第5話★市(水原希子)の輿入れと結婚指輪
信長協奏曲(コンツェルト)第5話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/13 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

信長協奏曲五話&女はそれを許さない四話感想  NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる