NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ディア・シスター四話&Nのために四話感想

<<   作成日時 : 2014/11/08 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

■ディア・シスター四話
妹・石原さとみの目標、2400万貯める!だが、すでに半分は達成していたという(驚愕)しかも、破天荒なので金使い荒いのかと思いきや、実は超倹約家だったと。。米のとぎ汁まで再利用するとは(笑)
意外な一面をのぞかせた妹だが、なぜそんな目標があるのか?最後はお腹に赤ちゃんがいることが田辺誠一にバレてしまった様子。

色々話が動き始めてきたが、平山浩行の立ち位置が微妙に可哀想。姉・松下奈緒、いくらなんでも正直すぎ(苦笑)
森カンナももっと出てくればいいのにね。ジョギングシーンだけか(笑)
なんか面白くなってきた。妹の計画メモ帳の総合的な目的は一体なんなの?


■Nのために四話
登場人物が出そろい接点が見えてきたので、面白くなってきました。N作戦のNが今後ずっと、彼女達の合言葉になっていくのかね。
何気に四話で、母親・山本未来が市場で働いてるシーンに、榮倉奈々同様、ホッとしてしまったよ(苦笑)頼むからもう引っかき回さないでくれよ。。

現代からさかのぼり、物語は高校時代からずっと追っているわけだけど、高校時代の話や大学時代の話がやけに出来がいいので、現代に戻った時に拍子抜けしないか心配だよ(笑)
いよいよ惨劇の場に居合わせた全員が出てきたので、どう展開していくのか楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディア・シスター四話&Nのために四話感想
■ディア・シスター四話妹・石原さとみの目標、2400万貯める!だが、すでに半分は達成していたという(驚愕)しかも、破天荒なので金使い荒いのかと思いきや、実は超倹約家だったと。。米のとぎ汁まで再利用するとは(笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/20… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/11/08 12:19
【 Nのために 】第4話 感想
チャンスがあるなら、高い所にいる誰かと知り合いたいと思ってた。 自分が今いる場所から、もっと遠くへ行くために。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/11/08 13:26
「Nのために」 第4話 被害者Nと出会った日・・・すれ違う二人
 2014年、高野は西崎(小出恵介)の担当弁護士・津嘉山を訪ね、関係者の供述調書を確認した。 野口夫婦に招かれていた杉下希美(榮倉奈々)と安藤望(賀来賢人)、 レストラン「 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/11/08 16:16
「Nのために」第4話★究極の愛
「Nのために」第4話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/08 17:08
ディア・シスター 第4話
キャバクラの仕事を終えた美咲(石原さとみ)は、ふらふらと帰途に着きますが、ふいに誰かの視線に気付きます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/11/08 18:14
Nのために 第4話
第4話「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」2014年11月7日 希美(榮倉奈々)は、不動産屋から「野バラ荘を売って欲しい」としつこく迫られ困っている大家の野原(織本順吉)のため、野バラ荘を守ろうと安藤(賀来賢人)と西崎(小出恵介)と共に“N作戦”を企てる。 野… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/08 19:12
ディア・シスター 第4話
11.06 Story4「お前は俺が守る!」 キャバクラの仕事を終えた美咲(石原さとみ)は、帰り道、ふいに誰かの視線を感じる。が、振り返っても誰もいなかった。 一方、宗一郎(田辺誠一)と食事をした葉月(松下奈緒)は、朝からご機嫌でジョギングに出かける。宗一郎に会い… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/08 19:13
Nのために #04
『被害者Nと出会った日…すれ違う2人』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/11/08 20:22
ディア・シスター Page4
「お前は俺が守る!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/11/08 21:10
「ディア・シスター」第4話 感想
 節約しろとうるさく言うようになった美咲。  葉月は100万引き出したと問い詰める。  他に部屋に出入りできる人がいると気が付いた。  七重は酔っていた。  「渋川さんと何かあったのね。」  不動産屋に行く予定だったが「目が覚めたらお金もあの人も消えてた。」  警察に被害届を出す。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/11/08 22:55
「Nのために」第4話 感想
 N作戦のために動き出した杉下、安藤、西崎。  野口夫妻に近づく計画を練ります。  アパートを手放さないようにするための、この作戦がいまひとつピンと来ないのですが…。  立ち退きをしたくないのでと、ストレートに切り出せばいいだけの話だと思うのですが。(笑)    野口夫妻と趣味を合わせるために、沖縄へ杉下と安藤が二人で行ってダイビングの資格を取るとか、将棋の腕を上げるとか。  スパイ大作戦っぽいよね。(笑) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/11/08 23:00
Nのために (第4話・11/7) 感想
TBS系『Nのために』(公式) 第4話『被害者Nと出会った日…すれ違う2人』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/09 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんまです。。。

>■ディア・シスター四話
>妹の計画メモ帳の総合的な目的は一体なんなの?

そうそう、これがドラマの肝!(笑)
一応、妹・美咲がプロデュースする、姉・葉月の理想像、だと思いますが、本当は何なんでしょうね。
(継続中)が多いのが、気になります。

>■Nのために四話
>登場人物が出そろい接点が見えてきたので、面白くなってきました。

ようやく、野口夫婦が登場しましたね。長かった〜(笑)
でも、こっからがまた、長いような気もします。
事件まであと約3年。。。
西崎(小出恵介)はどう絡んでくるんだろう???
2014年のシーンは、ネタバレになってしまいそうで、描き方も難しそうですね。

ちなみに、玉川区役所・ロボサンはどうですか?
LB56
2014/11/10 04:02
おはようございます。

ディア・シスター、ドラマの雰囲気がいいですよね。
石原さとみの真の目的はなんとなくわかりそうでよくわからない微妙なライン。いや、よくわからないです(笑)

Nのためにも、ようやく出揃った感じで、ここからですよね。
でも、榮倉奈々と窪田正孝だけの交流部分もかなりよかったので、他の登場人物が出てくるのが嫌だったんですけど(笑)
でも、安藤(賀来賢人)と西崎(小出恵介)のふたりがまたいい味だしてるんですよね。。
どう展開していくのか楽しみです。

玉川は観てますよ。。面白いですけど、だんだん悲惨になっていきますね。
家族にまで反応が出てきたのは衝撃、どうなるんだろ・・。

ロボサンは、一話見てこりゃ異色だわと期待したんですけど、録画し忘れて二話見れず(笑)そのまま見ないことに。
時間できたら洗ってみます。。
ヤスキ
2014/11/11 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ディア・シスター四話&Nのために四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる