NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 女はそれを許さない三話&きょうは会社休みます。四話感想

<<   作成日時 : 2014/11/06 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■女はそれを許さない三話
なかなかいい感じに面白い。今回は、弁護士として依頼人を信じなきゃいけない気持ちと、疑わなきゃいけない部分の狭間で揺れる葛藤が、うまく話に表現されていた。最後のオチもよかったし。
深田恭子のオドオドぶりがまた際立った話でもあったが、毒づきながらもさりげなくフォローする寺島しのぶとの掛け合いもハマっている。


■きょうは会社休みます。四話
田之倉君(福士蒼汰)が、若いのによくできた心根で感心してしまった。いくらなんでも大学生ってだけで、えらい理不尽な言われようだったから、傷ついて泣きごとのひとつでも言ってしまう状況だと思うのだが。。駆けつけた花笑(綾瀬はるか)に、まず笑顔をみせる度量は素晴らしい!
あとで花笑のお父さんに、きちんと認められるので、ハッピーエンドなわけだったんだけどね。。
でも、お父さん目線で考えれば、30才の娘が大学生の彼氏連れてきたら、心配して口も悪くなっちゃう気持ちもたしかにわかるわな。遊ばれてるんじゃないか?と心配しちゃうのもわかるし。でも、そういうのって、結果年齢じゃないのよね(苦笑)

今回ぜんぜん朝尾(玉木宏)がでてこないと思ったら、最後の最後で土下座(笑)会社が買収されてCEO解任!?
朝尾は花笑に迫り、普通にかわされて振られているわけだけど、まだあきらめていない状態。。そんな朝尾にいいよる瞳(仲里依紗)がいい感じ。もっと性格悪い役なのかと思ってたけど、いい子なので朝尾は瞳でいいんじゃないの?と勝手に思ってしまっているが。
先の展開が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女はそれを許さない三話&きょうは会社休みます。四話感想
■女はそれを許さない三話なかなかいい感じに面白い。今回は、弁護士として依頼人を信じなきゃいけない気持ちと、疑わなきゃいけない部分の狭間で揺れる葛藤が、うまく話に表現されていた。最後のオチもよかったし。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201411/art… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/11/06 01:51
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋4花笑は意を決して悠斗を両親に紹介するが父に反対されるも母の...
「きょうは会社休みます。」第4話は花笑は悠斗から合鍵をもらい付き合う事になったが、その合鍵はすぐに母親に見つかり、友人の子供が遊びに来た時に子供に交際している事をバラ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/11/06 06:19
女はそれを許さない「痴漢されたOL…逆慰謝料2000万のワナ」
周防正行の「それでもボクはやってない」も、痴漢問題の現実に斬りこむ意欲作でしたが、この回は、痴漢問題を巡る様々なケース。各方面よりの問題提示と言えるでしょうか?最後の最後まで、ボリュームたっぷりに感じましたが、オハナシ自体は面白かったです。ただ、過去のトラウマを抱えて奮闘する、ヒロイン・深キョンの成長モノでもあり、のちのタメだとは思うものの、未だ、どよよんとしてるのが、やや寂しく感じたのでした。早く彼女の溌剌とした笑顔が見られますよう…    (ストーリー)岩崎麗(深田恭子)は、自転車同士の衝突... ...続きを見る
のほほん便り
2014/11/06 07:05
女はそれを許さない (第3話・11/4) 感想
TBS系『女はそれを許さない』(公式) 第3話『痴漢されたOL…逆慰謝料2000万のワナ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/06 07:46
きょうは会社休みます。「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」
なんだか、花笑(綾瀬はるか)、恋のビギナーさんで、ウブな分、精神年齢的にも、年下・好青年の田之倉(福士蒼汰)が似合ってますよね。朝尾(玉木宏)も迫ってきて、残業で終バスを逃した花笑を送って行きますが、それを見た、花笑パパ・巌(浅野和之)が誤解、なぜか、自宅に彼氏をご招待することに。個人的に、あまりの田之倉の好青年ぶり… 率直で素直な受け答えに感動覚えたのでした。余談ながら、娘のパパは、どんな彼氏がこようとも、ライバルですから気に入らないものですってば (^^;)本当に、花笑、いい人をゲットしまし... ...続きを見る
のほほん便り
2014/11/06 08:08
「きょうは会社休みます。」第4話★急性娘の彼氏若過ぎ症候群
きょうは会社休みます。 第4話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/11/06 09:23
きょうは会社休みます。 (第4話・11/5) 感想
日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第4話『大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/11/06 09:30
きょうは会社休みます。 #04
『大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/11/06 12:46
きょうは会社休みます。 第4話
#04「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」2014/11/05 O.A. 田之倉(福士蒼汰)には他に付き合っている人がいるのかも、という疑惑も晴れ、ついに合鍵という恋人の証を手に入れた花笑(綾瀬はるか)。会社で田之倉と顔を合わせる度に浮かれている花笑だったが、彼氏がいること… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/06 17:16
女はそれを許さない 第3話
第3話「痴漢されたOL…逆慰謝料2000万のワナ」2014年11月4日放送 岩崎麗(深田恭子)は、自転車同士の衝突事故を起こした大学生の桑田トオル(小林ユウキチ)の相談を受ける。もう一方の当事者は会社を経営する大原雄二(多田木亮佑)だ。双方とも相手の信号無視が原因… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/11/06 17:28
きょうは会社休みます。 第4話
『こじらせ娘とこじらせ父』 「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/11/06 17:30
きょうは会社休みます。 第4話
悠斗(福士蒼汰)に他に彼女がいるかもしれないと言う疑惑も晴れて、ついに合いカギという恋人の証を手に入れた花笑(綾瀬はるか)は、仕事中も浮かれていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/11/06 19:09
ドラマ「きょうは会社休みます。」第4話あら...
彼氏は9歳も年下の現役大学生--------!!彼氏の合鍵ゲット------!!それだけで顔がにやける花笑。次の食事デートの予定を決めようとして、明日、またねって言うやり取りがこそばゆい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/11/06 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

女はそれを許さない三話&きょうは会社休みます。四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる