NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストクラス三話&ディア・シスター三話感想

<<   作成日時 : 2014/10/31 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

■ディア・シスター三話
見やすいドラマだよね、生真面目な姉・松下奈緒、破天荒な妹・石原さとみとの掛け合いと全体的なドラマの雰囲気も良い。石原さとみは完全に小悪魔役が肩にハマってるな。。ぶりっ子したり仏頂面したりと、表情七変化は可愛くもありすごくもあり、このドラマのひとつの目玉。
田辺誠一がモテモテ?の役でおいしいところを持っていっているが、実はあまり登場しないという(笑)
堀内敬子と平山浩行、森カンナも好演。見やすいのは比較的年齢が大人の話だからかも。でも結構ギャーギャー言ってるシーンはあるんだよな。。平岡祐太は、ホームページだと真面目な男となっているが全然真面目じゃない、むしろおまえ一体なんだったの??という感じ(笑)


■ファーストクラス三話
三話にして主導権を握ったとみせかけて、最後の最後、受付嬢になってしまった(泣)という沢尻エリカ。この流れが面白かったね。なかなかやられないし、むしろ攻勢に出るからね。それでも手の打ちようがなくて屋上で泣くシーンはさすがに可哀想だった。受付嬢って良くない?と思うけど、デザイナーから移動だからね、木村佳乃容赦ねえ、しかも一番悪かったという。。
倉科カナが一段と可愛いが、副社長役の淵上泰史が、昼顔より全然いい役でチャラぶりを発揮していてよい。
出てくる登場人物すべて悪者だが、ともさかりえが本当に悪者(苦笑)
三話にして最下位に転落した沢尻だけど、まあ激強なんで、ここからが面白くなるでしょう。。

今日会社休みます。もたしかに面白いので、放送時間ずらして欲しいよ(苦笑)
三話、せっかく部屋にきたのに、綾瀬はるかのあのいきなり帰ってしまったのは、男側目線だとちょっとひどすぎるわ〜、怒るというよりへこむわ。だってあの時点では理由わからないわけじゃん?しかもシュシュ見つけたくらいで・・。その場で聞けよ!?という話ですよ(苦笑)
仲里依紗が実はいい子だったという。。主人公よりいい子じゃないか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファーストクラス三話&ディア・シスター三話感想
■ディア・シスター三話見やすいドラマだよね、生真面目な姉・松下奈緒、破天荒な妹・石原さとみとの掛け合いと全体的なドラマの雰囲気も良い。石原さとみは完全に小悪魔役が肩にハマってるな。。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201410/article_7.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/10/31 02:08
ディア・シスター #03
『初めての朝帰り!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/10/31 04:11
ディア・シスター「初めての朝帰り!?」
この番組、完全に石原さとみの、可愛い子悪罵ぶりを見るのが醍醐味になってきましたね。先週も、ペロペロ・キャンディくわえて、お風呂で遊んでたしでも、いくら何でも、姉・葉月(松下奈緒)の才能を認め、夢へ後押しするため、とはいえ、職場の区役所に怪文書は、少々、デビルが過ぎるかなぁ、と感じてしまったのは、私だけ?それでなくても、婚約がダメになり立場なかったのにね (^^;)かたや美咲(石原さとみ)は、先週の『APPLESEED』材量収穫のお手伝いが原因で、日光アレルギーの湿疹。姉に心配かけまいと、友人・永... ...続きを見る
のほほん便り
2014/10/31 08:15
ディア・シスター 第3話
葉月(松下奈緒)が勤める区役所に、ファックスで葉月を誹謗中傷する怪文書が次々と送られて来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/10/31 16:07
ディア・シスター Page3
「初めての朝帰り!?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/10/31 17:43
ディア・シスター 第3話
10.30 Story3「初めての朝帰り!?」 日光アレルギーで赤い湿疹が出てしまった美咲(石原さとみ)は、姉の葉月(松下奈緒)に余計な心配をかけたくない、と言って永人(岩田剛典)のトレーラーハウスに泊まる。美咲の寝顔を見つめていた永人は、彼女に顔を近づけ… 一方、… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/31 19:26
ファーストクラス(第2期)第3話
10/29 WEDNESDAY 11:40PM 第3話「ついに最下位転落!キラキラ&ドロドロに虐げられるシンデレラ号泣の夜」  ちなみ(沢尻エリカ)がデザインした服がようやく完成した矢先、「TATSUKO YANO」に一通の告訴状が! それは、ファストファッションブランドがすでに店頭販売… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/31 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ファーストクラス三話&ディア・シスター三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる