NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんね青春!三話&信長協奏曲三話感想

<<   作成日時 : 2014/10/28 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■ごめんね青春!三話
ようやく観るの追いついた。。面白いな、期待どうりか(笑)
なんていうか、俺らの頃の学生時代って、共学でもたしかに男子女子でなんとなく分かれていて、付き合ってたりしている絶対数もそんなにいなくて、でもお互い異性の存在は意識していて、という。なんていうか、そんな懐かしい記憶が蘇ってくるような気がする学園ドラマ。今の学生達はどうなのかね?今の男女のほうがベタベタしているイメージがあるけど。まあ実際はわからないけどさ。
主人公が先生なのに、きっちり生徒も主役にできている描き方はさすが。
過去の出来事をフラッシュバックさせつつ生徒に黒板講義する錦戸亮の毎回の話もいい感じです。満島ひかりのテンションも面白いね。声が裏返りそうなしゃべり方が面白い(笑)


■信長協奏曲三話
信長がお春に未来を語るシーンがよかったね。でも、戦国の世で弱い立場であり続けてきた農民のお春にとって、現代の普通の日常は、平和な毎日は、夢でしかないのだ。そして、タイムスリップしてきた信長はついに覚悟を決める。戦って作る、平和で楽しい未来。
今川は予想どうりあっけない最後だったなあ(笑)本陣を手引きしたのがお春って流れもよかったね。史実でも今川が負けるとは実際誰も思ってなかっただろうし。雨が降らなきゃ奇襲もうまくいってたかどうか。信長包囲網だって、武田信玄が病で死ななければ信長は多分やられていただろうし。よくよく考えてみると、運も味方してたんだろうなあ。
あっちゃんは農民の素朴な格好がよく似合うな(笑)好演してました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごめんね青春!三話&信長協奏曲三話感想
■ごめんね青春!三話ようやく観るの追いついた。。面白いな、期待どうりか(笑)なんていうか、俺らの頃の学生時代って、共学でもたしかに男子女子でなんとなく分かれていて、付き合ってたりしている絶対数もそんなにいなくて、でもお互い異性の存在は意識していて、という… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/10/28 07:19
ごめんね青春! (第3話・10/26) 感想
TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第3話『運命の学力テスト!受験生必見!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/28 07:33
信長協奏曲 (第3話・10/27) 感想
フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第3話『戦国の空に花火!?サブロー版桶狭間戦記!』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/28 07:34
信長協奏曲(コンツェルト)第3話★お春(前田敦子)が花火をあげて
信長協奏曲(コンツェルト)第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/10/28 10:28
信長協奏曲「戦国の空に花火!?サブロー版桶狭間戦記!」
現代から持っていった、サブローの道具。前回のサプライズは制服だったけれど、今回の飛び道具は、花火。それが、攻めてきた今川の大勢に、こちらの無勢。(「東京ドーム1個じゃん」という台詞が可笑しかった)ヘタレで逃走してしまった先が、まさかの桶狭間。そこで奇襲という逆転劇を生むとは… う〜む、さすがコミック原作。発想が自由で斬新。面白いです。それに今回は、村人の生活に触れることによって、サブローの成長も描かれましたね。サブローがトンズラしたがゆえの、お城でのドタバタも可笑しかったのでした。しかし、一瞬で... ...続きを見る
のほほん便り
2014/10/28 10:38
ごめんね青春!「運命の学力テスト!受験生必見!」
ますます炸裂するクドカンらしさが楽しいです。オチには、賛否両論だったみたいですが、個人的に、イイ味出してる森下愛子演じる観音様と、ちょっと気弱で生徒に押されてる主人公・原平助 (錦戸亮) にウケてます。今回は、独特のハイテンションな蜂屋りさ先生(満島ひかり)喋りがおとなし目だったのが、やや寂しかったかな?原平助 は、行きつけのスナックで 蜂谷りさと共にいるところ、問題の親友で恋敵、サトシ (永山絢斗) と14年ぶりに再会過去話も、語る人によって、なにやら、あやしくなってきましたぞ (^^;)そし... ...続きを見る
のほほん便り
2014/10/28 10:38
ごめんね青春! #03
『運命の学力テスト!受験生必見!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/10/28 12:34
「信長協奏曲」第3話
桶狭間の戦い… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/10/28 13:06
ごめんね青春! 第3話
平助(錦戸亮)は東高と三女の合同文化祭の打ち合わせをするため、りさ(満島ひかり)とスナックで待ち合わせをします。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/10/28 15:03
信長協奏曲 第3話
村に降りて、みんなで相撲を楽しんでいると、今川勢が尾張に向けて出陣したという知らせが入ります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/10/28 15:09
「ごめんね青春!」水と油の共学3学力差を埋めるべくニンジン作戦で合宿するも最下位で一旦共学解消するも...
「ごめんね青春!」第3話は合同文化祭の打ち合わせの為にスナックへ行ったらそこにはかつての親友サトシが14年ぶりに現れた。話では色々と転々したが所在がバレてこの町に戻っ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/10/28 20:21
「信長協奏曲」歴史に疎い高校生3今川の大軍に逃げ出したサブローだったが村人を助けて味方にし義元を奇襲...
「信長協奏曲」第3話は今川義元が上洛するために尾張に攻め込んできた。4万の大軍に対してわずか3千の兵しかいない織田軍に勝ち目はない。そんな中決断を迫られたサブローは出陣 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/10/28 20:21
ドラマ「信長協奏曲」第3話あらすじ感想「桶...
サブロー信長、決意する----------!!信長が『戦う』覚悟を決めた回。今回も今までにない信長像を見せてくれたんじゃないかなぁ。ヘタレで弱虫なんだけど、やるときはやる男。親しみ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/10/28 21:15
【 ごめんね青春! 】 第3話 感想
「アリ」? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/10/28 23:30
ごめんね青春! 第3話
第3話「運命の学力テスト!受験生必見!」2014年10月26日放送 原平助 (錦戸亮) は、合同文化祭の打ち合わせのため行きつけのスナックで 蜂谷りさ (満島ひかり) と待ち合わせをしていた。そこで、かつての親友で恋敵だった サトシ (永山絢斗) と14年ぶりに再会する。 平助… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/29 19:36
信長協奏曲 第3話
第3話「戦国の空に花火!?サブロー版桶狭間戦記!」10.27 ONAIR 織田信長(小栗旬)に成り代わっているサブロー(小栗旬・二役)は、村人を集めて相撲を楽しんでいる。サブロー自ら軍配らしきものを握り、家臣の前田犬千代(藤ヶ谷太輔)と佐々成政(阿部進之介)の取り… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/29 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ごめんね青春!三話&信長協奏曲三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる