NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 信長協奏曲二話&女はそれを許さない一話感想

<<   作成日時 : 2014/10/22 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

■信長協奏曲二話
面白い。
援軍に駆けつける信長・小栗旬の報を聞いた時の道三・西田敏行のうれしそうな表情がすごく良くて。実際には間に合わず助けることはできなかったんだけど、助けに向かってくれたという気持ちが道三に伝わったシーンはジーンときた。西田敏行、もう登場しないのもったいないですね。
タイムスリップしてしまったファンタジー部分を理屈っぽく長引かせないで、どんどん戦国の日常に流されていきながらも奮闘している部分の描き方、主人公の頼りないけど一本筋が通ってる性格も好感が持て、ドラマ化成功してるなと感じています。期待できますね。


■女はそれを許さない一話
深田恭子が法廷で失敗し自信をなくしている弁護士役。寺島しのぶが敏腕なのだけど剛腕すぎて弁護士会から追い出されてしまった役。ふたりがコンビを組んで依頼に答えていくというストーリー。なかなかいい出だしだったですね、物語の進行も無難で見やすかったし、解説役というか後ろでやさしく見守ってくれる感じの上川降也の役どころも良い。
ドラマの合間に流れるCMも深キョン出てるの多いので良い(笑)
同じ時間帯の選タクシーもみたいよね。かぶるのが一番困るんだよな。。

すべてがFになるの、西之園萌絵のイメージは武井咲配役で当たらずも遠からずって感じでしたかね。もうちょっと童顔ってイメージで読んでいたから。。犀川ももうちょっとボサボサッしているイメージだったけど(笑)
ふたりの主人公はかなりの変わり者コンビだから、その偏屈さと事件の謎解きの面白さがうまく画面にでてくればなあと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信長協奏曲二話&女はそれを許さない一話感想
■信長協奏曲二話面白い。援軍に駆けつける信長・小栗旬の報を聞いた時の道三・西田敏行のうれしそうな表情がすごく良くて。実際には間に合わず助けることはできなかったんだけど、助けに向かってくれたという気持ちが道三に伝わったシーンはジーンときた。 続きは http:… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/10/22 11:13
信長協奏曲 (第2話・10/20) 感想
フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第2話/15分拡大『学生服vs警官制服!!奇跡の出会いが、運命を変える!!』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/22 11:27
女はそれを許さない (第1話・10/21) 感想
TBS系『女はそれを許さない』(公式) 第1話/初回15分枠大版『弁護士失格の二人が最強バディに!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/22 11:28
女はそれを許さない「弁護士失格の二人が最強バディに!」
深田恭子初の弁護士役で、寺島しのぶとのバディもの?!トラウマから、法廷に立てなくなり、ペーパー弁護士となった岩崎麗(深田恭子)と、グレーな手法を使い弁護士会を追われたセレブ弁護士・海老沢凛香(寺島しのぶ)が偶然、出会い、タッグ。裁判に望む、成長モノであり、持ち味も性格も、対極コンビかな?個人的には、岩崎麗(深キョン)、弁護士になるためにかかった費用400万の借金を抱え、飲食店でバイトに励む姿が、新鮮で、それが、パリっとしたスーツ姿になるのも、七変化的、醍醐味を感じました溝端淳平、吉沢悠と、上川隆... ...続きを見る
のほほん便り
2014/10/22 12:34
信長協奏曲「学生服vs警官制服!!奇跡の出会いが、運命を変える!!」
当初、マムシの道三に西田敏行がキャスティングされてるのが、斬新だなぁ、と感じたのですが、まさか、こういうオチというか、大胆展開だったとは!タイムスリップものは数あれど、ダブルとはね (^^;)実は、斉藤道三(西田敏行)はタイムスリップの先輩。会見にあたり、サブロー(小栗旬)達、周囲が散々、服装選びに迷った結果、学生服で臨み、かたや警察官姿 舞台は戦国… その絵面自体に、大いにウケたのでした。それに、信長の妻、帰蝶(柴咲コウ)の事情も描かれ、なかなか味でしたね。何より、道三もサブローも、少々、歴史... ...続きを見る
のほほん便り
2014/10/22 12:35
女はそれを許さない #01
『最強弁護士タッグが悩む女性たちを救う!オンナの敵を成敗!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/10/22 12:43
「信長協奏曲」第2話
ひと肌脱ぐ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/10/22 13:11
【 信長協奏曲 】第2話「サブロー初出陣!」 感想
あいつは俺たちと一緒なんだよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/10/22 13:42
『信長協奏曲』 第2話
上手いですね〜。『JIN』を思い出しますわぁ。。。歴史音痴な私でさえも感心したもんですけどね、今回はその当時より分かりやすい。大河のお陰かしらん(笑)貴一ちゃんの『武田信玄』の頃、信玄の里・山梨へお泊りツアーにも参加したのですよ。母親が大河を見てまして、当時は ...続きを見る
美容師は見た…
2014/10/22 14:02
女はそれを許さない 第1話
「最強弁護士タッグが悩む女性たちを救う!オンナの敵を成敗!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/10/22 18:15
女はそれを許さない 第1話
第1話「弁護士失格の二人が最強バディに!」2014年10月21日放送 岩崎麗(深田恭子)は、弁護士になったばかりの裁判での失敗から、法廷に立つ自信を無くしてしまった。今は弁護士活動はせず、借金でまかなった弁護士になるための学費を返済するためにアルバイトの日々を送… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/22 21:12
信長協奏曲 第2話
第2話「学生服vs警官制服!!奇跡の出会いが、運命を変える!!」10.20 ONAIR 15分拡大。夜10時09分まで放送 戦国時代に迷い込んだサブロー(小栗旬)は、織田信長(小栗旬・二役)に容姿がそっくりなことを理由に身代わりを頼まれてしまう。折しも織田家は家督争いの真っ最… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/22 21:20
「信長協奏曲」歴史に疎い高校生2現代人の道三から帰蝶を託されサブローはこの時代で信長として生きる覚悟...
「信長協奏曲」第2話はサブローは信長として装う。しかし今度は斉藤道三と会見する事となりさすがにサブローも怖気づく。しかしサブローは覚悟を決めて学生服で道三と会見するが ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/10/22 21:21
SAKURA 事件を聞く女第1話 & 信長協奏曲第2話(10.20)
・SAKURA 事件を聞く女第1話 表向きは生活安全課の警察官水沢桜@仲間由紀恵が 特命を受けると潜入捜査を開始、 人々の声を聞き取りながら難事件を解決していく話。 第1話を観ましたが、リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 仲間由紀恵ファンが仲間由紀恵のいろいろな変装や 啖呵を切るのを楽しむためのドラマですな。 ファンではない僕には見所を感じられず 何度も書いてるけど、 初回2時間SPとかはTV局が力を入れている現れのつもりなのだろうけど、 視聴者が敬遠するだけだから辞めた方がいいと思う... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/10/24 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

信長協奏曲二話&女はそれを許さない一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる