NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉川区役所OFTHEDED二話感想

<<   作成日時 : 2014/10/11 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ゾンビものですね。しかも、ゾンビとのバトル以前に、ゾンビが日常化しすぎて、役所にゾンビ課があるという(笑)そこに努める職員の物語なわけなのだが。
ゾンビウィルスはすでに抗体ができていて、恐れるものではなく、むしろたまにみかける珍しい存在になっていた。が!結構平和な感じは二話にしてなくなってきたね。。
セーラーゾンビもただのギャグにみせかけて、結構テーマ性のあるマジドラマだったからね。このドラマはドラマで、どうなっていくのか楽しみ。ゾンビ描写は結構怖いです(苦笑)

アラサーちゃんがまだやってますけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉川区役所 OF THE DEAD TOP
『玉川区役所 OF THE DEAD』(たまがわくやくしょ おぶざでっど)は、2014年10月4日から毎週土曜日0:12 - 0:52(金曜日深夜)に、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送中。主演は林遣都。 概要 ゾンビをテーマにした“ちょいゆる”なホラー系ヒューマンコメディー。パッと… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/10/11 22:46
玉川区役所 OF THE DEAD (第2話・10/10) 感想
テレ東系『玉川区役所 OF THE DEAD』(公式) 第2話『ゾンビVSクレーマー』の感想。 なお、原作:永菜葉一『玉川区役所 OF THE DEAD』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/12 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさんまです〜

密かな、ゾンビビームですか(笑)

>ゾンビ描写は結構怖いです(苦笑)

ゾンビもいろいろ科学的に研究されてるようで、レベルも、(癌のステージみたいに)L1〜L5まであって、本格的みたいですね。
マウスピースは、どのレベルから着用なのかな??
実は、L1になったら、病院からプレゼントされたりして、?(笑)

それはそうと、死なないご遺体って、死亡届は出さないんですかね???
死んでないと判断されるとすると・・・不老不死になるのかな??
うらやましいような、うらやましくないような〜(^^;

個人的には、音楽に合わせて、みんなで踊ってほしいんですけど〜(爆)!
今回そんな余裕、ないかな〜?

>アラサーちゃんがまだやってますけど(笑)

確かこの前、最終話だったと・・・
文系君と月を見て終わったようです。
大衆君の、Tシャツに書いてある言葉(教訓)が、ちょっとしたツボでした。最終話は「君の名は」でした。

そういえば、「玉川区役所OF THE DEAD」って、
「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」と、
どこか似てません???・・・(謎笑)

LB56
2014/10/12 03:19
おつかれさんまです(笑)

感染すると定期健診があるようですね(笑)
予防接種とかあるので、基本、治るのが常識的な世界のようですが、みんながみんな感染しないわけではなさそうです。

セーラーゾンビを越えるのは難しいと思いますけど(笑)
このドラマの独自の設定が、いい方向に向かえばいいなと思います。区役所に対策課があるとかウケますよね。ホームページも役所っぽいレイアウトになってて笑えます。

アラサーちゃんこの前ので最終回だったんですね。そんな感じしなくて次回普通にあるかと思ってました。最後はどんちゃん騒ぎして終わると勝手に思ってたし(笑)

荒川アンダー・ザ・ブリッジ、たしかに(笑)
林遣都つながりですし。。
ヤスキ
2014/10/12 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

玉川区役所OFTHEDED二話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる