NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼顔&アオイホノオ最終回感想

<<   作成日時 : 2014/09/27 08:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 2

■昼顔最終回
いいえ、ひとつだけ変わりました。ひとりで靴の紐を結べるようになったのです・・って、今までどうスニーカー履いてたんだよ(苦笑)
上戸彩と斎藤工、くっつきませんでしたね・・。別荘にいるふたりをひき剥がしにきた伊藤歩や鈴木浩介達が共闘してやってきたシーンが衝撃的でした。
斎藤を殴る鈴木、泣きじゃくる上戸の手をはたく伊藤。無理やり引っ張られて上戸痛そう。息子に謝れ!と斎藤をビンタする鈴木の母親・高畑淳子。どこにでも出てくるなおばちゃん(苦笑)その首突っ込みが息子の価値を下げてんだよね。最後、あなたとの会話楽しかったから・・。とか上戸に言っていい感じの人っぽく終わったけど、その会話の数々が上戸の気持ちを冷めさせて、結果こういうことになった一因にもなってたと思うんだよ(笑)

愛の逃避行は、最悪の形で終わり、弁護士を挟んでの調停の場では、お互い遊びだった・・と言い合う羽目に(泣)学校の放送室で本心を語った斎藤の言葉を聞けたのは、ドラマならではの奇跡。むしろあの言葉を聞いて傍に駆け寄れない切なさが悲しいです。上戸は離婚をしてひとり、どこへ行くのでしょうか(泣)
景色が、ドラマに出てくる景色が地元すぎて、切ないのに笑えるんだ。

北村一輝と吉瀬美智子のほうは、北村が盗作したと自分でばらした時点で絶対うまくいくと思ったんだけど。やはり吉瀬の娘達のスーパーボール投げのダメージが心をえぐったんだな・・。むしろ甲斐性ないけど娘達もいっしょに面倒みちゃう!展開になると期待したんだけどね。
北村は吉瀬に、母親に戻るように自分の手を犠牲にしてまで説得、吉瀬も泣く泣く元の家に戻る。で、最後意外に普通に旦那とも過ごしていそうな様子が、この人のキャラの図太さを強調させてる気がするよ。なにもかも失った上戸にくらべ、吉瀬はただ元に戻っただけというね(苦笑)

一番見てて面白かったのが、北村一輝に大量にビールを渡す元妻。持っていってって、どんだけ冷蔵庫からビール出すんだよ・・(笑)


■アオイホノオ最終回
いい最終回だったね。ギャグ、基本的に全部ギャグなんだけど、真面目な部分と伝えたい部分はきっちりやっているという熱いドラマだったよ。
有名クリエイター達の若かりし日々のがんばりをここまでコミカルに、しかも当時の漫画の解説を超楽しくやってのけた名作ドラマだった。
俳優女優もよかったしね。俺は、津田さんが妙にツボってたよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昼顔&アオイホノオ最終回感想
■昼顔最終回いいえ、ひとつだけ変わりました。ひとりで靴の紐を結べるようになったのです・・って、今までどうスニーカー履いてたんだよ(苦笑)上戸彩と斎藤工、くっつきませんでしたね・・。別荘にいるふたりをひき剥がしにきた伊藤歩や鈴木浩介達が共闘してやってきた… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/09/27 08:47
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 最終回
ずっと録画していたのですが、観る時間がなくて、最近ようやく観まくって最終回に間に合いました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/09/27 12:11
「昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜」最終回 感想
 互いの家族に連れ戻されてしまう紗和と北野。  そして弁護士を入れて話し合いがもたれます。  北野は転任、紗和はパートを辞め、互いに引っ越す事。  もし会ったら毎月30万、死ぬまで支払うよう要求する乃里子。  北野はサインし、紗和への気持ちは遊びだったと言います。  紗和もサインし同じように言います。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/09/27 12:13
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 #11 最終回
『罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/27 12:40
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第11話(最終話)
最終話「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」9月25日木曜 よる10時 紗和(上戸彩)は、貸別荘で北野(斎藤工)の帰りを待っていた。紗和の夫・俊介(鈴木浩介)、妻の乃里子(伊藤歩)と会って思いを伝えた北野は、約束通り紗和の元へと戻る。ところがその夜… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/27 19:11
アオイホノオ TOP
2014年7月19日から同年9月26日まで、毎週土曜日0:12 - 0:52(金曜日深夜)に、テレビ東京系列の「ドラマ24」で放送された。全11話。 柳楽優弥の地上波連続テレビドラマ初主演作であり、初めてコメディに挑戦した作品である。監督・脚本は『勇者ヨシヒコと魔王の城』・『勇… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/27 19:11
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第11話(最終回)
「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/27 21:05
アオイホノオ (最終回・9/26) 感想
テレビ東京系『アオイホノオ』(公式) 最終回『青春とは何だ!?』ラテ欄『青春とは何だ?漫画に恋に大逆転!?衝撃結末』の感想。 なお、島本和彦氏の原作小説『アオイホノオ』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/28 09:04
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 最終回「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」
北野(斎藤工)は無事、みんなに想いを伝えて、紗和(上戸彩)の待つ貸別荘に戻ってきたものの、関係者が全員、押しかけてきて、大修羅場の大乱闘。結局、乃里子(伊藤歩)の妊娠は、ヤケ酒で、すぐに嘘とバレてしまったものの、彼女らしく弁護士をたてて、一同が話し合い。「もう2度と会いません。会えば罰金を払います」の誓約書を書くことに。加藤(北村一輝)は、絵が贋作であったと自分から申し出て、成功の道をパー。利佳子(吉瀬美智子)ストーカーの彼と男同士の喧嘩になり、怪我して、利き手を傷つけてしまいました。北野は退職... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/28 09:14
アオイホノオ 最終回「青春とは何だ!?」
モユルを演じる、柳楽優弥のオーバーアクトが笑えました。基本的にギャグで、素朴な笑えたのですが、秀逸な青春ドラマでしたね。女の子達の微妙な言い回しやリアクションの癖が楽しかったです。エンディングが、毎回、贅沢で楽しかったのでした。    (ストーリー) モユル(柳楽優弥)は庵野(安田顕)らが作ったアニメーションを見て、想像以上の出来に打ちのめされてしまう。しかし、庵野が東京に来るよう誘われていたことを聞いたモユルは、自分もそうなろうと奮起する。モユルはやがて漫画を完成させ、上京を妄想しながら連絡を... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/28 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビール。笑
確かにすごい量でしたね!笑
斉藤工と上戸彩、絶対くっついてほしかった!!伊藤歩みたいな怖い奥さんとまたうまくやっていくことなんて…できるのかな。
ヤスキさんならいけますか??

最後ひとりぼっちになってしまった上戸彩が一番可哀想で、なんだかうーんな最終回でした。
ペコ
2014/10/03 19:35
やっぱり上戸と斎藤工、くっつかなかったですね。
う〜ん、斎藤が鈴木浩介のところに直談判しに行ったことが、逆にうまくいかなくなった原因だったような気もします。

伊藤歩もキレてからの行動力がすごかったですよね。包囲網の築き方が半端なかった。
ちと、タイミングや相手が悪かったのかも。あの別荘の修羅場シーンは壮絶だった。

でも、斎藤と伊藤夫婦も、実際あのあとうまくやっていけるのか疑問でしたよね。
俺なら、・・あの時点で上戸のことを忘れらるなら、逆にこれから奥さん大切にしていこうという気持ちにはなっているかも。
でも、というか・・上戸となんとかする方法、まだ色々あったような気が(苦笑)

吉瀬と北村のほうはうまくいくと予想していたんですけど、なんか駄目でしたね。

ビールのシーンはギャグとして残したんでしょうかね。謎なんですよね(苦笑)
ヤスキ
2014/10/04 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

昼顔&アオイホノオ最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる