NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO 2014&若者たち2014最終回感想

<<   作成日時 : 2014/09/25 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

■HERO 2014最終回
王道のノリの最終回だった。北川景子を検事になりたいという気持ちにさせたこと、それがHEROという部分でもっとも重要だと思ったね、憧れの存在たるがHEROなんだから。
キムタクの法廷での最後の言葉がわかりやすくてよかったし。まあ、どうなるかは誰でもわかっちゃう展開ではあったけど、バランスのとれた良い最終回でした。


■若者たち2014最終回
これもうまくまとめてたけど、なんというか、こんな兄妹達いねえよ(笑)
どんなに仲よくても、こんなベタベタしてる兄妹いねえと思うんですけど。。まあ、そこ突っ込んじゃったらこのドラマの色がなくなっちゃうからさ。
ろうそくのシーンは長男に対しての感謝とねぎらいになっていて、がんばってきてよかったねと視聴者に思わせる良いシーンだった。しかしこの長男、いいんだか悪いんだか、本当うるさかったぜ(苦笑)ちなみに次男の瑛太もだけど(笑)

連ドラの宿命か、話数のために間延びして感じちゃうエピソードもあったけど、個々を主人公にしてみんなが活躍?できたという意味では、それが最後のろうそくのシーンにも繋がってよかったのかなと。
年代2014ということだったけど、やっぱり2004(笑)内容だけじゃなくて、セットやところどころの風景なんかも今時じゃなかったんだよなあ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERO 2014&若者たち2014最終回感想
■HERO 2014最終回 王道のノリの最終回だった。北川景子を検事になりたいという気持ちにさせたこと、それがHEROという部分でもっとも重要だと思ったね、憧れの存在たるがHEROなんだから。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201409/article_7.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/09/25 06:56
HERO(2014)最終回「前代未聞の裁判員裁判!久利生、検事生命をかけた決断・正義の為の最終決戦」
最終回、というか、最終章は、特に前後編の延長と長かったので、賛否両論あったみたいですが、いかにもヒーローらしかったなぁ、と感じました。よく合間のショットに映し出される、天秤をもった女神像が象徴的で…それにしても、問題のリタイアした元検事、国分秀雄(井上順)のもとに、次から次へ、メンバーが出かけては追い返されましたね。つい、熱くなってた末次隆之(小日向文世)が反省のあまり、傍聴席に入る勇気が出ず、仲間たちで招き入れるのも可笑しかったのでした。決戦前、鍋島の墓参りまであったのは、シリーズらしさ。最後... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/25 07:32
若者たち2014 #11 最終回
『旅立つ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/25 07:32
若者たち2014 最終回「旅立つ」
人気も実力もある面々の熱演が見られるのは嬉しかったのですが、唯一の難は、どうしても、オハナシ自体に入れませんでした。現代風にアレンジせず、昔の設定のまま、貫くか、あるいは人数が減ったら、もう少しワンクールにおさまり良かったのかなぁ、とも感じたりして。でも、かなり頑張って、なんとかキレイにフィニッシュさせたとも言えそう個人的には、何気ない格好なのに、満島ひかりが美しくて、思わず見とれてしまいました。願わくば、この次には、橋本愛ちゃんを活かした作品がきますように    (ストーリー)多香子(長澤まさ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/25 07:48
HERO[2014] (第11話 最終回・9/22) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第11話/最終回(30分拡大版)『前代未聞の裁判員裁判!久利生、検事生命をかけた決断・正義の為の最終決戦』の感想。。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/25 08:59
「HERO」第11話(最終回)★続きを作りやすそうな終わり方
キムタク「HERO」第11話(最終回) 前代未聞の裁判員裁判! 久利生、検事生命をかけた決断 正義の為の最終決戦 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/09/25 10:57
「HERO」第11話(終)
通販番組の人、逮捕… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/09/25 12:26
『HERO』 第11話(最終話)
 今シリーズ(特にここ数回)のゴタゴタ振りを観て、最終回に期待していなかったので、「がっかり感」はない。  しかし、釈然としない点が多く、残念な最終回であった。 ...続きを見る
英の放電日記
2014/09/25 13:02
若者たち2014 最終回
多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地の買い手がついたと聞いた旭(妻夫木聡)は、土地を手放す決心をします。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/09/25 15:34
HERO 最終話:前代未聞の裁判員裁判!久利生、検事生命をかけた決断・正義の為の最終決戦
スッキリ〜♪(* ̄ー ̄)vヤッタネ!! 雨宮、そしてハリセンボンはるかの登場はあるのか?と期待の最終回! 2人とも出番は無かったけど、満足のいく最終回、そして今シリーズで ありました。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/09/25 16:40
『HERO』 最終回
『HERO』最終回を見た後で、『がんばった大賞』を見てしまったので〜♪楽しすぎて書けな〜い。戦国時代かここは!o(≧∇≦)oキャーあのフットサルゴールのポールにボールがボーンも、まさか一発OK?って見てましたけど、TAKE25って、がんばったで賞ー(ノ゚ο゚)ノ あの一瞬のための3時間 ...続きを見る
美容師は見た…
2014/09/25 16:43
若者たち2014 第11話(最終話)
Story #11「旅立つ」2014.9.24 Wed. On-Air 多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地に買い手が付いたと聞かされた旭(妻夫木聡) は、土地を手放す決心をする。その決断に暁(瑛太)らは猛反発するが、旭は自分が売ると言ったら売るんだ、と譲らない。 その後、新城(… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/25 17:14
HERO 第11話(最終話)
「前代未聞の裁判員裁判!久利生、検事生命をかけた決断・正義の為の最終決戦」9.22 ONAIR 最終話 30分拡大。夜10時24分まで放送   特捜部の捜査から外された久利生公平(木村拓哉)が、麻木千佳(北川景子)と戻った城西支部は揺れている。殺人容疑で送致された南雲尊… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/25 17:19
HERO 最終話
最終話(第11話) 「前代未聞の裁判員裁判!久利生検事生命をかけた決断 正義の為の最終決戦」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2014/09/25 19:21
「HERO」真実の追及した先に真実を証言する法廷で元検事は自らの過ちを認め本当に起訴すべき被告に無期...
「HERO」最終話は殺人容疑で送致されていた被疑者を久利生は冤罪の可能性がありながらもそれを承知で起訴して裁判に持ち込まれた。しかし肝心の事件を起訴した元検事は証言を求めて ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/09/26 06:09
若者たち2014 第11話(最終話)
「旅立つ」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/26 18:00
《HERO(フジテレビ系)》?最終話
川尻は、久利生の言葉に押されたように、起訴を決めた。 担当の田村や、遠藤が調べた結果、南雲が初めて捜査線上に上がった事件が、冤罪の恐れが出てきた。未知のミスを暴くことになると、城西支部の全員が複雑だった。 しかし裁判は始まった。なぜ、久利生が担当検事になったのでしょう? 黙秘していた南雲が、裁判長に促され、罪状認否を聞かれた。すると南雲はスラスラと自分は、正当防衛を主張した ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/09/27 04:45
13年ぶりの検事たち
ドラマ「HERO」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/02/25 20:06
若いからこそ、
ドラマ「若者たち 2014」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/02/28 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

HERO 2014&若者たち2014最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる