NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼顔十話&獣医さん、事件ですよ最終回感想

<<   作成日時 : 2014/09/19 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

■昼顔十話
今までで一番の修羅場だった。まさか斎藤工と鈴木浩介の修羅場が一番激しいものになるとは(苦笑)たしかに、妻の上戸彩とならともかく、愛人の斎藤工が家に乗り込んできて、謝罪&別れてください攻撃されりゃ、キレるわな。たしかに順番あべこべで、あれじゃ逆にこじれるわ。
しかもなぜそういう所に、鈴木の母親・高畑淳子がいつもいるのか??(笑)このおばちゃんがいつもいつも実は混乱招いてる張本人なんじゃないか?
母親が斎藤にあんな感じでまくしたてちゃ、息子もああいう感じに冷静に話もできないだろうし。
木南晴夏とせっかくいい感じになっていたはずなのに、ここにも母親が来ちゃって変な展開になり破局したっぽいし。
そもそも、上戸と鈴木が不仲になっていた間接的な原因は、いちいち首突っ込んでくる高畑のような気もするしな。

斎藤の妻・伊藤歩が、悪者ぽくなっちゃってるのが可哀想だけどね。ここまでくると上戸のほうを応援したくなっちゃうんだよな。けどうまくいかないかなあ・・。
吉瀬美智子と北村一輝はどうなるんだろう。こっちのほうが逆にうまくいったりしてね。


■獣医さん、事件ですよ最終回
ベタだけどよかった。マドンナ達とは結局くっつくことはなかったが、可愛い娘がいるから良いじゃん!ということでハッピーエンドでしたね。
全体的に、ドラマの王道のようなベタさと、獣医である必要性もあまり感じられないアバウトな作りだったが、陣内孝則のゆるい感じと、吉本実優の可愛さ、毎回違うマドンナ出演と、楽しい要素が結構あった。昭和な感じのドラマだったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 #10
『妻の逃避…試される愛の強さ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/19 12:33
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜「妻の逃避…試される愛の強さ」
逃避行して、湖畔の貸別荘に身を寄せ、束の間の幸せを楽しむ、紗和(上戸彩)は、北野(斎藤工)。時折、すねたりしながらのラブラブぶりが、可愛いです。新妻オーラかな? ラフでカジュアルな格好なのに、上戸彩ちゃんが、ものすご〜くキレイで、キラキラしてました。相手の北野が、腹をくくったのも、分かるような… 彼が、単独で、両家に直談判しにいった展開が、ちょっと新鮮でした。また、紗和宅では、事実を知ったお義母さん(高畑淳子)パニックと怒りモードに… ずっと、どちらかというとユーモア・パートだったのにね。ちょっ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/19 14:03
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第10話
「妻の逃避…試される愛の強さ」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/19 18:05
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第10話
第10話「妻の逃避…試される愛の強さ」9月18日木曜 よる10時 家を飛び出した紗和(上戸彩)は、北野(斎藤工)とともに湖畔の貸別荘に身を寄せる。そこは、北野が学生時代に滞在したことがある場所だった。北野の妻・乃里子(伊藤歩)は、俊介(鈴木浩介)に電話し、こう… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/19 20:59
獣医さん、事件ですよ 第12話(最終話)
第12話「娘を捨てた母登場涙の別れ」 9月18日23:59〜放送 ある日の早朝、日菜子(吉本実憂)がねぎまを散歩させていると、突然ねぎまがリードを引っ張って走り出す。その先にいたのは美しい女性(浅野ゆう子)。いつもは大人しいねぎまが尻尾を振って喜ぶ姿を不思議に思… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/19 21:06
「昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜」第10話 感想
 紗和と北野は海辺の車の中で夜を明かし、森の別荘へと逃れて行きます。  お互いの気持ちを確認し合う二人の姿と美しい風景にうっとりさせられましたが、紗和を置いて北野だけが話をつけに戻って行くという場面に「えっ!?」と驚きました。  あんな寂しい場所に女性を一人きりにして何日も出かけるなんて、ちょっと考えられない。  これは無理やりな運びに感じましたよ。  それに笹本俊介と話し合うのは、紗和本人じゃないの?  順番が違ってるし。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/09/19 23:31
獣医さん、事件ですよ最終話(9.18)
日菜子@吉本実憂の前に現れた女性の正体は日菜子の実の母菜々子@浅野ゆう子 菜々子が娘を手放した理由と取り戻したい気持ちを知った健太郎@陣内孝則、 菜々子が母親であることを知った日菜子は、それぞれ苦悩の果てに決断を下す・・・。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/09/22 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤスキさん
お久しぶりです!お元気ですか??
わたしも「昼顔」ハマッてます。
明日の最終回、楽しみですね♪
ところで「ブザービート」が再放送してましたね。
なつかしく観ました。笑
けど、不思議と今とあの時では観た時の感じ方が違うというか…ただ2回目だからですかね?笑
ペコ
2014/09/24 19:32
ペコさん!ごぶさたです。
ありがとうございます。元気です、多分(笑)

昼顔の最終回気になりますね(笑)
不倫ドラマってことになってるけど、どう考えても当人同士は純愛ですからね、どういう落とし所でくるのか楽しみです。

ブザービート(笑)ペコさんとの出会いのドラマっスよ。再放送してましたか。
相武紗季の黒っぷりが面白かったんですよね。でも合理的なだけで、そんなでもなかったのかも。今観てどんな感じでしたか??

あとあの時、へたれ扱いしたことで山ピーファンの女子達に散々叩かれたんですよ(笑)
懐かしいっスね。。
ヤスキ
2014/09/25 07:58
ヤスキさん
元気そうで?なによりです( ´ ▽ ` )ノ

ブザービート
そうなんです。ヤスキさんと出会えたドラマです。
なので完全に、ブザービート=ヤスキさん。笑

当時は相武紗季にいちいちイライラして、ホントやなヤツーー‼︎ってキーキーしてましたけど、今回は 貫地谷しほりが言ってた通り、こうゆう風でしか人と関われない可哀想な人…まさにその通り‼︎って感じでした。
けど、話の流れが分かってるからの
心のゆとりかも。笑
そしてやっぱり 貫地谷しほりは良かったです♡

それより!山ピーファンに叩かれたんですか⁉︎⁉︎
ビックリ。。。
追い詰め方がすごそうですよね。笑
けど、ヤスキさんがブログをやめずに続けてくれてて良かった( ´ ▽ ` )ノ
ペコ
2014/09/25 09:26
いや、そんなたいして叩かれてないですけど(笑)山ピーファン女子の愛は、すごいなって思いました(^^)

相武紗季のキャラ、ブラックというよりイタイ感じだったと。。そうか〜ある意味伝説化できる役だったのかもしれませんね。ブザービートあなどれねえ(笑)

コーチと北川景子って、独身貴族でも同じような関係だったし。。
そうですね、なかなか見どころ多かったドラマでしたよ、ブザービート。

貫地谷しほりのおだんご頭も憶えています。いい役でしたよね。。
ヤスキ
2014/09/25 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

昼顔十話&獣医さん、事件ですよ最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる