NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓生最終回&おやじの背中最終回感想

<<   作成日時 : 2014/09/16 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 16 / コメント 0

■同窓生最終回
なかなか見れなくて遅くなってしまった〜(汗)
ついに井浦新と稲森いずみがいっしょに暮らす日がやってきた。井浦は一足先にアメリカに行き新居を探しに。3人の子供達もいるのだからと大きな家探してくるからね!と意気揚々。帰ってきたら、稲森も子供達全員、いなくなっちゃってるお(驚愕)
私だけ幸せになれない・・という置き手紙だけ残されていたが。え〜!!そんなのあり。帰ってきたらいないとか、いくらなんでもひどすぎだろ(笑)

松岡は、最後の最後まで滅茶苦茶。医者になるから会社辞める、だから俺と別れてくれ!という始末。そこで、別れませんと優しさと強さを見せた奥さんがすごく良い人。こんないい女性が妻なのに、散々浮気していた松岡・・最悪だったね。最後は研修医になれてたようだけど、また突然辞めるとか言うんじゃないの(笑)
板谷由夏は、松岡と別れてシングルマザーとしての道を選んだ。正解です。。最後に、また来た同窓会のお知らせ手紙をビリッビリに破る笑顔がなんともいえないな(笑)

最後の最後に、井浦が稲森と再会できたシーンはよかったね。本当、5年後とかまた結構時間かかっちゃったけど(笑)それぞれの生活を5年熟成させたから、今度こそふたりはうまくいくでしょう。という感じで終わってよかった。松岡は俺の中で最後まで評価変わらず。。最終回でさらに評価を下げたという。ドラマでの役柄のことだよ(笑)


■おやじの背中最終回
最終回は、今までで一番突拍子もないお話でしたな(苦笑)最後のオチはよかったけど。。
息子に見栄張りたいからって、あそこまでしないでしょうよ、しかも病院側もいっしょに合わせてくれてさ。どんだけ暇な泌尿器科なんだよ(笑)
前回の内野聖陽が主婦をやる話は、身近な感じだし面白かったね。喧嘩しすぎなのが気になったけど、息子の視点からもアプローチもあり、妻の話もうまく絡めてまとめてたな。

それぞれの脚本家演出家が腕を振るった、一話完結の今回枠。こういう短編ものが好きな人も結構いるんだろうなと思いましたね、連続でみるのも結構大変だし、長すぎて間延びすることもあるからね。それでも自分は、長編のほうが好みだけど。
ただ、一話完結で全十話だからね、その分たくさんの俳優女優が出てきたってことで、豪華だよね。。一番好きな話は、なんだかんだで三話のなごり雪だったかな(笑)


HEROの最終章のもって行き方が盛り上がったので一安心。最終回楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
同窓生最終回&おやじの背中最終回感想
■同窓生最終回なかなか見れなくて遅くなってしまった〜(汗)ついに井浦新と稲森いずみがいっしょに暮らす日がやってきた。井浦は一足先にアメリカに行き新居を探しに。3人の子供達もいるのだからと大きな家探してくるからね!と意気揚々。帰ってきたら、稲森も子供達全員… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/09/16 09:38
おやじの背中 (第10話 最終回・9/14) 感想
TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第10話/最終回『北別府さん、どうぞ』(脚本:三谷幸喜氏/ 演出:土井裕泰氏)の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/16 09:55
「同窓生 〜人は、三度、恋をする〜」最終回 感想
 TBSなのにフジテレビっぽい最終回だなぁと思いました。(笑)  とにかく女性の経済力が凄い。  あけひは3人の子供を引き取り、美容室を経営。  薫子はシングルマザーでヒロノ薬局のオーナーになってるし。  この展開はフジテレビ以外の何物でもない!(笑)    なるほど〜って感じですよね。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/09/16 10:13
おやじの背中 最終回「北別府さん、どうぞ」
最終回、当初の予定では、市村正親だったそうですが、諸事情で、このようになった模様。ラスト、ということで、デザート感覚だったかな?いかにも、三谷幸喜らしい、シチュエーション・コメディでした。「おやじの背中」というのは、ラストのみ「をを〜〜っ!」で、あくまで、売れない役者志望のパパ、息子の前で見栄をはったがゆえの、北別府 (小林隆)の病院でのドタバタ、でした偶然、昔仲間と出会い、忘れ物の白衣を手にしたことから、成り行き上、話が大きくなって、主治医 のコヒさんこと、小日向文世までが手術室に入る展開にな... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/16 10:29
同窓生〜人は、三度、恋をする〜 最終回「三度目の恋を、信じますか?」
同窓会をきっかけに、人生、生き直し物語…結局「女は強し」な展開を見せましたね。あけひ(稲森いずみ)は、健太(井浦新)の後押しがあり、暴力亭主と別れることができたものの、新しい赴任先のアメリカにはついていかず、健太の前から姿を消してしまいます。遼介(松岡昌宏)は、いったんは、敬遠してた「家を継ぐ(実家は医者)」道を再び選び直し、そのために貧乏になるからと、離婚を言い出しますが、妻は、彼についていく決意を宣言。妊娠してた、彼女の薫子(板谷由夏)も、遼介の前から姿を消し、シングル・マザーの道を選びます... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/16 10:30
おやじの背中 最終回
俳優の北別府(小林隆)は、大学病院でがんの治療を受けていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/09/16 12:20
おやじの背中 #10 最終回
『北別府さん、どうぞ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/16 12:49
おやじの背中 第十話(最終回)
『北別府さん、どうぞ』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/16 18:38
HERO[2014] (第10話・9/15) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第10話(15分拡大版)『最終章突入・暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/16 18:54
おやじの背中 第10話(最終話)
第十話 北別府さん、どうぞ 2014年9月14日(日)よる9時30分放送 役者を仕事にしている 北別府 (小林隆) はがん治療のため、とある大学病院で治療を受けていた。しかし、病状は改善せず、主治医 (小日向文世) は今まで通りの治療を行いながら様子を見ようと告げる。ただ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/16 19:39
同窓生〜人は、三度、恋をする〜 第10話(最終話)
最終話「三度目の恋を、信じますか?」2014年9月11日放送 あけひ(稲森いずみ)と子どもたちを連れてアメリカに行くことを決意した健太(井浦新)。太郎(松本利夫)の連れ子・一郎(横山幸汰)はあけひと血の繋がりはないものの「離婚するならママについて行きたい」と言… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/16 19:40
日曜劇場【 おやじの背中 】第10話(最終回) 『北別府さん、どうぞ』 感想 三谷幸喜×小林隆×小日...
いいんです。 遠い将来、あいつが本当のことを知るのは俺は構わない。 でも今は、今だけは、尊敬できる父親でいたいんです! ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/09/16 19:51
《同窓生〜人は三度恋をする》★最終話
健太の店も土地も売れた。全ては、アメリカ行き、あけひと子供たちを連れて行くためだけに動いていた。 あけひは、あれから店に出なくなった。 日常の決まり事や、生命保険証書をまとめて、書き込みを入れていた。 そこへ太郎の連れ子一郎が来て、パパとママ離婚するの?それが本当なら、僕はママについていきたい。そう言ってくれた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/09/16 22:54
おやじの背中最終話(9.14)
余命いくばくもない、売れない俳優北別府@小林隆が 息子のために医者のフリをしたことで病院内に騒動を起こす話 三谷幸喜脚本 騒動が楽しむべきシーンなのでしょうが、 僕には面白いとは感じられませんでした。 『古畑任三郎』や『振り返れば奴がいる』『王様のレストラン』あたりは 好きだったのですが、最近の三谷作品はどうも苦手です ここが笑うべきシーンですよと用意されたのであろうシーンが面白いと感じられなくて。 再来年の真田幸村を主人公とした大河ドラマや 今日知ったのですが、『オリエント急行の殺人』の脚本を... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/09/17 02:58
おやじの背中 最終話:北別府さん、どうぞ/三谷幸喜
小栗旬くんが成長した息子役っ!ド━゚(∀)゚━ン 公式にも名前が出て無かったし、シークレットというか、サプライズゲスト扱い だったんですかね〜 ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/09/18 14:41
脚本家で魅せる連ドラ
ドラマ「おやじの背中」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/02/18 05:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

同窓生最終回&おやじの背中最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる