NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS あすなろ三三七拍子&東京スカーレット最終回感想

<<   作成日時 : 2014/09/10 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 12 / コメント 0

■あすなろ三三七拍子最終回
熱血だった、友情だった、筋道だった。初回見た時は無茶苦茶なドラマだわ〜と、もっとハチャメチャな内容だと思ったんだけど。結果、すごく真面目だったね(笑)むしろ真面目すぎて、もっとギャグにしてよ!と思ったほどです。
OBふたりの存在や、軽いノリだけど実はいい奴・風間俊介、男装スタイルが似合っていた剛力彩芽、柳葉敏郎のだんだん団長が似合っていく過程など、なかなかよかった。
ただ、やっぱりもっとくだけた部分も見たかったなあ。。チアの女子達や吹奏楽ももっと巻き込んでの青春ものも見たかった。チアもっと出てきて欲しかった(笑)


■東京スカーレット最終回
良く出来た最終回の事件でした。なかなか犯人がわからない展開の捻りも効いていて、尚且つストーリーもよかった。何気にメンバー全員もそれぞれ活躍していたし(笑)
毎回捻りは結構あって、ただ捻りすぎて過剰な展開になったりしてた話もあったんだけどね。単純にしないようにと工夫はみられたと思う。
結構淡々と進んでいくから、ちょいちょいながら見してると、このドラマのよさを見逃しちゃう。。そういう地味な部類のドラマではあったけどね、なかなか独自路線で作りこんでいた。
三話の外食チェーンの話を後半また登場させたりと、そういうのもなかなか味があったね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あすなろ三三七拍子&東京スカーレット最終回感想
■あすなろ三三七拍子最終回熱血だった、友情だった、筋道だった。初回見た時は無茶苦茶なドラマだわ〜と、もっとハチャメチャな内容だと思ったんだけど。結果、すごく真面目だったね(笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201409/article_4.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/09/10 13:35
東京スカーレット〜警視庁NS係 第9話(最終話)
最終話「死を隠す女・隠された女」2014年9月9日  江藤(近江谷太朗)という世田谷区選出の都議会議員が「家庭を守るのが女性の務め」と発言した。江藤本人は昔からある考え方で女性差別ではないと釈明するが、世論は差別発言だと沸騰する。フリージャーナリストの坂口由… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/10 16:49
あすなろ三三七拍子 第9話(最終話)
9.9 OA #09「人を応援できる人は人からも応援される」 首都圏大学野球連盟杯で翌檜大学と京浜学院の対決が決まり、藤巻大介(柳葉敏郎)たち応援団の練習にもますます力が入る。 大介は再び吹奏楽部の園田善彦(山本涼介)の元へ向かい、試合の日だけでも応援に協力して… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/10 16:50
東京スカーレット〜警視庁NS係〜 (第9話/最終回・9/9) 感想
TBSテレビ系『東京スカーレット〜警視庁NS係〜』(公式) 第9話/最終回『死を隠す女・隠された女』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/10 17:20
【 あすなろ三三七拍子 】 第9話(最終回) 感想
お前は笑うかもしんないけどな、出向以来着用を義務付けられたこの学ラン。 最初は 「何でこんなものを」って思ったよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/09/10 21:38
東京スカーレット〜警視庁NS係 #09 最終回
『死を隠す女・隠された女』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/10 21:39
あすなろ三三七拍子 #09 最終回
『人を応援できる人は人からも応援される』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/10 21:39
あすなろ三三七拍子 第9話(打ち切り)★藤巻(柳葉敏郎)のデモンストレーションが熱い
あすなろ三三七拍子 第9話(最終回) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/09/11 09:51
あすなろ三三七拍子 第九話(最終話)
「人を応援できる人は人からも応援される」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/11 18:03
東京スカーレット〜警視庁NS係 第9話(最終話)
「死を隠す女・隠された女」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/11 18:04
東京スカーレット 警視庁NS係最終話(9.9)
女性差別発言でバッシングを受けた都議会議員の変死体が川で発見、 事件の真相を追う中で、都議と企業の癒着が見えてくるという内容 始まった頃は、岩下悠子さんや櫻井武晴さんが脚本という布陣に 『相棒』や『科捜研』のような本格的刑事ドラマに化けるかもしれないと 期待したものですが、なんかちぐはぐなまま終わってしまったなあ アラサー熱血女刑事の鳴滝杏@水川あさみ、 お飾り部署のボスとして苦労する出町係長@キムラ緑子、 独善的ではあるが切れ者の阿藤刑事@生瀬勝久、 NS係の良き理解者岩井捜査一課長@中村雅俊... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/09/14 02:54
東京スカーレット〜警視庁NS係 最終回「死を隠す女・隠された女」
最終回は、女性問題から選挙公約問題、男女間のもつれまで、てんこ盛りでしたね。 都議の、江藤康史(近江谷太朗)、ヒロイン、杏(水川あさみ)が隅田川で、江藤の刺殺遺体を、発見したことが発端でしたが直前の女性蔑視発言に、選挙公約だった、下水道を巡る住民とのトラブル、愛された河川に蓋をしたことが原因で、大雨時に起こった事故に女性問題と、盛りだくさんで、それを巡る人々も、住民、フリージャーナリスト、秘書、事故の犠牲者家族と、数多いこと、それぞれが、怪しく、動機をもち… だったのでした。結局、犯人は、ベタに... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/14 10:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

あすなろ三三七拍子&東京スカーレット最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる