NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓生九話&昼顔八話感想

<<   作成日時 : 2014/09/05 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

■同窓生九話
EXILE旦那いつも怖い(笑)つーか、家庭内ボロボロ。稲森いずみは、完全に井浦新に気持ちいってるし、旦那は旦那で美容室の可愛い子とそういう関係だし、子供はDV場面何度も見せられて相当可哀想だし・・。
そして井浦は、クリーニング屋を辞めて再び研究室に戻るという。話を持ってきてくれた人をよくよく考えてみると複雑な気もするが(苦笑)井浦は研究に戻れてアメリカ行きを決意!それに稲森と子供達も連れていく決心をする。研究から逃げてきて親から譲りうけたクリーニング屋をまたいきなり辞めてアメリカ行きを決めたわけで、かなり我儘にもなるのだが、背中を押してくれた両親が優しい。しかも業務用機器導入のためのお金もそのまま餞別にくれたし。恵まれた環境。それに引き換え稲森のほうの背景設定は幼い頃からかなり悲惨だからね。なんとかハッピーになってほしいです。
クリーニング屋で働いていたヤンさんが、あんなにがんばっていたのに井浦の我儘で廃業か(笑)

松岡と板谷由夏のほうは、次回最終回でどうなるんだろう?奥さんの三浦理恵子が結構良い人ぽいから、なんで板谷に気持ちがいってるのかわからん部分がある(笑)松岡はやっぱり俺の中で、ただ節操がないだけキャラで終わってしまいそう。。


■昼顔八話
斎藤工の奥さん・伊藤歩がついに察知。。最後はなんつーか、ついにそうなったね・・と。
逆に旦那にばれて、子供も捨てて、甲斐性なしの北村一輝の元にいる吉瀬美智子だけど、なんだか幸せそう。だが、旦那の攻撃は終わらない。売れない画家である北村に花道をチラつかせて揺さぶりをかける。これはこれで北村には効くよね・・。
「ごゆっくりとか言う人だったんですね」とか、北村のことなんだと思っていたのか上戸彩(笑)
木南晴夏があいかわらず謎キャラだけど、可愛らしくはある。この人の落とし所はどこなんだろ。最終回はまだかな?それぞれの終着はどうなるんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
同窓生九話&昼顔八話感想
■同窓生九話EXILE旦那いつも怖い(笑)つーか、家庭内ボロボロ。稲森いずみは、完全に井浦新に気持ちいってるし、旦那は旦那で美容室の可愛い子とそういう関係だし、子供はDV場面何度も見せられて相当可哀想だし・・。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201409/… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/09/05 10:37
同窓生〜人は、三度、恋をする〜 #09
『彼女はオレが守る!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/05 12:39
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 #08
『妻の追及…修羅場がはじまる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/05 12:39
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜「妻の追及…修羅場がはじまる」
今回、新たな要素は、実は、加藤(北村一輝)、お嬢さんと駆け落ちして、結婚。それが貧乏がゆえに破綻してたのと、乃里子(伊藤歩)は結婚前、不倫の恋で悩み、それ(を慰めた?の)が縁で、北野(斎藤工)と結婚した、なかなかに練磨のオンナな部分だったかな?おやおや、家を出て、加藤のもとに出奔した、利佳子(吉瀬美智子)、お仕事探しに、夜のものを物色し始めましたよ。やはり、身についてしまった習慣は崩せない?そして、ラスト。紗和(上戸彩)のモノローグ。「もはや、戸籍は関係ありません。どちらが強く愛してるか、です」... ...続きを見る
のほほん便り
2014/09/05 14:41
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第8話
『妻の追及…修羅場はじまる』 「妻の追及…修羅場がはじまる」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/05 18:02
「同窓生 〜人は、三度、恋をする〜」第9話 感想
 突然、健太の店を訪れた太郎。勝手に上がり込み、あけひを探します。土足で2階まで上がっていきます。  あけひはいません。  やましい事は何もないと健太は言います。  体の関係が無ければやましくないのかと、問う太郎。  (なるほど、気持ちを重視するのですね。  自分はショーコと交際しているのに。  ショーコとの事は単なる火遊び程度の感覚なのかな?) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/09/05 18:36
「昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜」第8話 感想
 先週のラストで期待値が高過ぎたため、乃里子が紗和と俊介のなれ初めを聞きだそうとしているシーンに拍子抜けしてしまいました。  予告編に見事に釣られ、一週間待ち遠しかった。  あれはいったい何だったの?(笑)  とにかく…和やかな雰囲気のリビングでの紗和たち。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/09/05 18:38
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第8話
第8話「妻の追及…修羅場がはじまる」9月4日木曜 よる10時 紗和(上戸彩)と俊介(鈴木浩介)は、スーパーで出会った北野(斎藤工)と乃里子(伊藤歩)夫妻を自宅に招き入れた。俊介が家具会社に勤務していると知った乃里子は、俊介の案内で室内を見て回る。その際、乃里… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/05 22:49
同窓生〜人は、三度、恋をする〜 第9話
第9話「彼女はオレが守る!」2014年9月4日放送 あけひ(稲森いずみ)の書いた離婚届を見つけた太郎(松本利夫)は、あけひを家から追い出してしまう。しかし健太(井浦新)の元に向かったかも知れないと思い、クリーニング店を訪れた太郎は、健太にあけひとは別れないと宣… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/05 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

同窓生九話&昼顔八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる