NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの背中八話&HERO 2014八話感想

<<   作成日時 : 2014/09/02 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

■おやじの背中八話
父親と小学生の息子の二人三脚のお菓子(駄菓子)作りと研究。楽しそうでした。でも、そのお菓子は会社で採用されるわけもなく、結局悶着を起こして会社をやめてしまう。そんな事を繰り返していて嫁さんは出て行ってしまい、息子が家のことをやってくれていた。それでも、息子は父親のお菓子作りをしている姿が好きだった。でも、その生活もやがて終わりを迎えることに・・という、見やすく切なさもあって、好感が持てる話でした。
傍から見ればダメダメかもしれないけど、息子の目には一生懸命打ち込んでいる父が好きというね。。最後はハッピーエンドにももっていって、うまくまとめていました。


■HERO 2014八話
今回はキムタクがメイン。久利生節がさく裂して、わかりやすく普通に面白かったですね。メンバー達の井戸端会議もおとなしめだったし。ちょっと最近久利生目立ってなかったからね(笑)


今週は、家族狩りや信長のシェフが最終回?みたい。
家族狩りは、前回の九話、儀式で一時間終わってしまったからな(苦笑)次々みんな捕まっちゃうし。。
なにより撃たれた平岡裕太が、ちゃんと意味があって、水野美紀の正当防衛を成立させたという。しかも警察の暗部も暴いて大活躍だった。撃たれたのに怪我はしてないように見えたが・・最近そういうの多いよな(苦笑)白アリコンビを仕留めるのは平岡しかいないな。。
信長のシェフは、本能寺の変で締めくくるのかな?なんか尺的に終わらなそう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おやじの背中八話&HERO 2014八話感想
■おやじの背中八話父親と小学生の息子の二人三脚のお菓子(駄菓子)作りと研究。楽しそうでした。でも、そのお菓子は会社で採用されるわけもなく、結局悶着を起こして会社をやめてしまう。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201409/article_1.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/09/02 12:22
おやじの背中 #08
『駄菓子』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/09/02 12:52
「HERO」第8話
身代わり… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/09/02 15:58
おやじの背中 (第8話・8/31) 感想
TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第8話『駄菓子』(脚本:池端俊策氏/ 演出:坪井敏雄氏)の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/02 16:02
HERO[2014] (第8話・9/1) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第8話『久利生危機!身代わり出頭の闇』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/02 16:02
HERO 第8話
「久利生危機!身代わり出頭の闇」9.1 ONAIR  城西支部に暴力団幹部を襲撃して殺害したと、警察に出頭した被疑者が送致されてくることになる。検事たちは、暴力団員同士の事件で面倒に巻き込まれることを敬遠したため、結局、久利生公平(木村拓哉)が担当となった。 被… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/02 17:03
おやじの背中 第8話
春部真(大泉洋)は、菓子メーカーの営業所で働く傍ら、駄菓子の研究開発に余念がありません。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/09/02 17:35
おやじの背中 第8話
第八話 駄菓子 2014年8月31日(日)よる9時放送 ラテ欄「駄菓子・父さんはボクの夢」 春部真 (はるべただし・大泉洋) は菓子メーカーの営業所で契約社員として働くかたわら、駄菓子の研究開発に余念がない。息子の 湊 (みなと・田中奏生) も試作品ができるたびに友達に… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/09/02 17:49
おやじの背中 第八話
『駄菓子』 「駄菓子・父さんはボクの夢」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/09/02 18:24
「HERO」第8話
 ゲストが池内博之、鶴見辰吾で渋かったです。  夏休み小中学生向きで殺人事件は扱わないと思ってたのですが、そうでもなく。今回は凶悪な事件でした。ただ回想シーンなどで映像化はされてなく、銃で撃たれて倒れた被害者の様子などは一切視覚化されてませんでした。  趣旨は今までと同じで、起訴するかしないかまでの攻防だった訳ですけど、これ一つに絞り込んであって見やすいと思いました。  コミカルなシーンもやや控えめだったような気がします。  (ガチャガチャした印象の回もあったよね。) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/09/02 19:45
日曜劇場【 おやじの背中 】第8話 『駄菓子・父さんはボクの夢』 感想 池端俊策×大泉洋×田中奏生 ...
ふ〜ん…気楽になりたいんだ? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/09/02 20:05
ドラマ「HERO2014」第8話あらすじ感想「久利生...
不起訴----------!!久利生VSヤクザ!?そうきたかな構図で、でも、お話的にはいつもの展開って事で。ちょっと申し訳ないけど流し見・・・な感じでもついていける内容になってきてる感... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/09/02 22:43
HERO第8話(9.1)
敵対する暴力団幹部を射殺後出頭した暴力団員権藤@池内博之の 取り調べをした久利生@木村拓哉は 権藤が誰かの身代わりとして出頭したのでは?と疑念を抱く。 早く権藤を送検するよう暴力団側は圧力をかけてくるが、 久利生は圧力に屈せず、自分の信念を貫いたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/09/03 02:39
「HERO」真実の追及8犯行を犯していない被疑者は起訴すれば検事として犯罪です!久利生は検事として正...
「HERO」を第8話は暴力団幹部襲撃事件で殺害したとされる被疑者が送検されてきて暴力団員との抗争という事を各検事が敬遠し、久利生がこの事件を担当する事になった。取り調べない ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/09/03 06:07
キムタク「HERO」第8話★被疑者・権藤(池内博之)
キムタク「HERO」第8話 久利生危機!身代わり出頭の闇 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/09/03 09:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

おやじの背中八話&HERO 2014八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる