NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族狩り八話&おやじの背中七話感想

<<   作成日時 : 2014/08/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■家族狩り八話
確信にようやく迫った八話。ただね、一時まとまったと思われた内容が、またバラバラにあっちこっち飛ぶんで、それがなあ(苦笑)
ヤクザの家族の所、前回息子がぶん殴られて階段から落ち、それっきりだったけど、かなり重症だったよう。母親の水野美紀はブチ切れて、最終的にヤクザの旦那を刺しちゃうんだけど、その前にさっそうと登場した平岡裕太刑事が撃たれちゃったのはなぜ??その撃たれるシーン必要??
最近、山口紗弥加も出てこないしね。なんとなくムラを感じちゃうんだよね。ここまでくると、あの暴力刑事?の遠藤憲一の存在も、なんなんだろって思っちゃう。視聴者をミスリードさせるためだけの存在なのかなって思っちゃうよ。篠田万里子もこのドラマでは迫真の演技みせたのに、それっきり出てこないし。

だが。そのひとつひとつの繋がってないエピソードが、ようやく?家族狩りを行っている人物を特定するヒントを、松雪泰子に与えることになった?ようやく、ようやく気付いたのか(笑)
でもその過程が、今回なかなかの見せ場だった。そうなんだよね、もうあの人しかいないと気づいていた人も結構いたと思いますけど。白アリも、こんな使われ方してたとは。。

応用力に優れた伊東淳史は別として、松雪は直情すぎて再生能力が低い、だから松雪はまんまと犯人の隠れ蓑にされてたってことなんでしょうね。
それともまだ、どんでん返しがあるのかな(笑)


■おやじの背中七話
堀北真希のドブコの話は、悪役斬られ役の父親との事を、よくここまで色々ネタ盛りだくさんに詰め込んだなと思っちゃたけど(苦笑)何度もテレビで死んでるから死なないと思っていたけど、本当はそんなことないんだよね・・とか、いつもきられているけど一度だけ自分からきったことがある、それは娘のこととか、まあ色々こじつけて広げる広げる(笑)でも、一時間の完結で、ジワッ〜といい感じのホッコリ感がありました。
尾野真千子と國村隼の話は、今までで一番捻りとかないスタンダードな話だったような気がします。なのでアクが強くなくて見やすかったですね。出演者だけみると濃いんだけどね(笑)

そして今回の七話。突拍子もねえ凄まじいストーリーだったな(笑)短い会話の応酬も、この脚本家の色だけど、この配役でこの台詞・・何かの陰謀なのかこれ??(苦笑)全国に公認させるための物語だったのだろうか。。
まあ、出会いとか、流れとか、人生には劇的な何かがたまにあるのかも知れないという、そういう面白さを楽しく見せてくれた話だったわけではあるんだけど。
リビングでお父さん!と呼ぶシーンとか・・どうなのか(笑)最後にでてきた彼女役が杏だったら超うけたんだろうけど。
おやじの背中っていう題名とはちょっと趣旨が違う内容だったけど、ドラマとしては面白かったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族狩り八話&おやじの背中七話感想
■家族狩り八話確信にようやく迫った八話。ただね、一時まとまったと思われた内容が、またバラバラにあっちこっち飛ぶんで、それがなあ(苦笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201408/article_5.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/08/24 23:12
日曜劇場【 おやじの背中 】第7話 『よろしくな。息子』 感想 山田太一×渡辺謙×東出昌大 の回
そうです。 たぶん私の気の弱さを含めて、今だからこそお二人に巡り会えたと思ってます。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/08/25 01:15
家族狩り「犯人の罠」
物語は行きつ、戻りつ…游子(松雪泰子)宅が修羅場になり、物語序盤、救済した少女のパパ、駒田(岡田浩暉)が逮捕個人的には、キレて暴れる少女・亜衣の赤い縞々メイクが怖かったです。だけど、ミステリーのセオリーらしく、きわめて善人に見えた、シロアリ業者がドロンして、水面下で繋がり、山賀(財前直見)が犯人疑惑?もう、ナニがナンだか… ひたすら、ドキドキです。    (ストーリー)游子(松雪泰子)の家に不法侵入し、民子(浅田美代子)ら家族を殺そうとした駒田(岡田浩暉)。児童ケアセンターの一時保護所で父・駒田... ...続きを見る
のほほん便り
2014/08/25 07:11
おやじの背中 (第7話・8/24) 感想
TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第7話『よろしくな。息子』(脚本:山田太一氏 / 演出:清弘誠氏)の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/08/25 07:43
おやじの背中「よろしくな。息子」
脚本、山田太一、そして、親父役は、世界のケン・ワタナベこと、渡辺謙偶然の、コンビニ強盗に居合わせたことから始まった縁が、紆余曲折。孤独な男に、良き伴侶、良き跡継ぎをもたらすという、超・ハッピーエンドゆえ、オハナシが出来過ぎていて、好みは分かれそうですが、私は「ドラマだもん。こんな夢も見たっていいじゃない…」と、半ば、開き直り。後半。オトナな対応をする息子(東出昌大) や、ラストの、ほのぼの、2ペアといい、とても温かいキモチになったのでした。これも、無理を承知でアプローチして、嫌な感じにならない、... ...続きを見る
のほほん便り
2014/08/25 08:30
おやじの背中 #07
『よろしくな。息子』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/08/25 12:34
家族狩り #08
『犯人の罠』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/08/25 12:34
「家族狩り」第8話 感想
 ドキッとさせて引っ張って次の週観てみると、それほど重大事ではなかったという肩すかしな事もありました。けど先週あたりからそういう小手先の演出が減って、かなり内容がハードに。  游子(松雪泰子)の家、芹沢家、そして馬見原と綾女。それぞれ事件やトラブルが起きます。急速に悲惨さを増して動きのあった第8話。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/08/25 14:11
おやじの背中 第7話
戸川祐介(東出昌大)がアルバイトをしているコンビニに、深夜強盗が現れます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/08/25 15:18
おやじの背中 第7話
第七話 よろしくな。息子 2014年8月24日(日)よる9時放送 戸川祐介 (東出昌大) がアルバイトをしているコンビニに、深夜強盗が現れる。マスクをつけ、出刃包丁を突き出したのは中年の女・桂 (柴田理恵)。しかし、当の強盗は気が動転していて、祐介に 「 金を出せ 」 と… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/08/25 16:29
家族狩り 第8話
第8話「犯人の罠」2014年8月22日(金) 游子(松雪泰子)の家に不法侵入し、民子(浅田美代子)ら家族を殺そうとした駒田(岡田浩暉)。児童ケアセンターの一時保護所で父・駒田を待つ玲子(信太真妃)のためにも大事にはしたくない游子だったが、警察は殺人未遂事件とし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/08/25 17:36
おやじの背中 第七話
「よろしくな。息子」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/08/25 18:12
【おやじの背中】第7話プチ感想と視聴率「よろしくな。息子」
「よろしくな。息子」(脚本:山田太一) 第7話の視聴率は、前回(7.7%)より上 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/08/26 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

家族狩り八話&おやじの背中七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる