NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者たち2014六話&昼顔六話感想

<<   作成日時 : 2014/08/22 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

■若者たち2014六話
暑いス。そのせいか、ちとダルイですよ。もう。
今回はそれぞれの恋模様ということで、満島ひかりの恋がメイン。吉岡秀隆とは恋仲だが、吉岡には奥さんがいるので、不倫ということになる。このドラマの吉岡、なんか結構かっこいいし、満島とお似合いぶりを発揮していたんだけど、ついに吉岡の奥さん・斎藤由貴が登場してきて、ばれた。ばらしたのは主人公兄妹次男の瑛太だった(苦笑)

瑛太、刑務所上がりの割に、今回はやたら正論を持ち出すのな。。長男・妻夫木聡は、逆に満島の心の支えを理解して、なんだか煮え切らない態度をとってしまう。斎藤由貴にとった態度はさすがに滅茶苦茶だったぞ・・(苦笑)そう、いつもと逆パターン。
しかし。瑛太のビンタシーンでビシッと物語が締まった。満島も目が覚める。これだけ心配してくれる長男や次男がいれば、そりゃ見事に断ち切れる勇気も湧くわな。。

それはそうと、長澤まさみ、めっちゃ歌のシーンうまかったんだけど。。瑛太ともくっついてました。四男の恋は・・やっぱり受難だね、ライバルは三男。妻夫木と蒼井優は、さすがにあうんの呼吸だったです(笑)


■昼顔六話
ターニングポイントというべき今回。主人公ふたりの恋が、それぞれ完全に、立ち往生を迎える。
上戸彩は、斎藤工の奥さんが自分の知り合いだと知ってしまい苦悩、吉瀬美智子は、旦那に完全にばれて釘をさされる。ふたりは、それでも前に進めたい気持ちを必死に抑えて、終了を決断。吉瀬は子供を捨てられないし、上戸もさすがに気落ちしてしまった様子。
ここで終わったとしても別におかしくはないよね。むしろここで終わるのが現実っぽいと思うんだけど。けど話数、まだ半分だからな、突き進んでいくのでしょう。

同窓生は、なんとなく主人公の気持ちが定まったようで、次回から物語が動き出す感じ。このドラマの稲森いずみと井浦新はモタモタしているように感じなくもないけど、こっちのほうが応援はしたくなる。EXILEの旦那、あいかわらず怖いし(笑)
松岡はやっぱりウザいなあ(笑)本気度はMAXなんだろうけどねえ、でもやっぱり無茶苦茶なんだよな。

どちらにしても、木曜ドラマの内容に先手をうって、ひとつの解答を出したのが今回の若者たちの六話だったね。なんか内容がかぶりすぎてるんですけど(笑)


セーラー服と宇宙人最終回でした。最後の最後まで登場人物と視聴者を試す作りに、さすがだなと思いました。途中救いようのないくらい鬱内容だった。すごく究極的なテーマをガツンガツンとぶつけてきてすごかったな。また続きがみたいドラマでしたね。
セーラーゾンビでの鍋島先生役の永岡卓也が、こっちでは何気に好青年だったのがなんか笑えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若者たち2014六話&昼顔六話感想
■若者たち2014六話暑いス。そのせいか、ちとダルイですよ。もう。今回はそれぞれの恋模様ということで、満島ひかりの恋がメイン。岡秀隆とは恋仲だが、吉岡には奥さんがいるので、不倫ということになる。このドラマの吉岡、なんか結構かっこいいし、満島とお似合いぶ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/08/22 03:08
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜「秘密の恋がバレる時…夫の罠」
今回は、天国から真っ逆様編。かたや動物園で、かたや浜辺で。冒頭は思いっきりラブラブを楽しんでたににね。行きつ、戻りつ、の恋が双方、アッという間に、八方塞がり。紗和(上戸彩)は、利佳子(吉瀬美智子)宅、友達のひとりとして、北野(斎藤工)の妻(ケータイの待ち受け画面)を見たことから、別れる決心をし、決意を告げます。また、利佳子ダンナはハンパじゃないこと。(ある意味、似た者夫婦?)車に複数のGPSつけ、尾行し、証拠写真まで撮った結果、妻の車と携帯を取り上げ、ご本人、加藤(北村一輝)を呼びつけ、ネチネチ... ...続きを見る
のほほん便り
2014/08/22 08:54
若者たち2014 第6話★長澤まさみがリサ・ローブの『ステイ』を弾き語り
若者たち2014第6話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/08/22 09:52
若者たち2014 #06
『男と女は』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/08/22 12:31
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第6話
第6話「秘密の恋がバレる時…夫の罠」8月21日木曜 よる10時 花火大会の日、紗和(上戸彩)は、動物園で北野(斎藤工)とデートする。夫の俊介(鈴木浩介)は、滝川(木下ほうか)に誘われて、部下の美鈴(木南晴夏)と一緒に花火大会に行っていた。途中、紗和は、北野と… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/08/22 17:01
若者たち2014 第6話
Story #6「男と女は」2014.8.20 Wed. On-Air 香澄(橋本愛)と付き合うことになった旦(野村周平)は、浮かれまくる。それを見た陽(柄本佑)は、受験でつまずかなければいいが、と皮肉を言う。 ひかり(満島ひかり)は、新城(吉岡秀隆)が学生時代から好きだというシ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/08/22 17:03
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第6話
『秘密の恋バレる時…夫の罠』 「秘密の恋がバレる時…夫の罠」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/08/22 18:08
「昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜」第6話 感想
 利佳子のバッグの中に仕込まれていたGPSは車の中のと同じで、かなり大きいと思いました。気づかなかったんですね。  夫に加藤との事がバレてしまいました。(; _ _ )/  携帯を取り上げられ、誰とも連絡を取れなくなって、何だか急に無力になってしまった利佳子。  これまで夫に知られないから自由奔放に振る舞ってこれたんだと思うと、やはり本当の意味で自由ではなかったんだなぁと。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/08/24 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

若者たち2014六話&昼顔六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる