NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの背中三話感想

<<   作成日時 : 2014/07/28 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

これは、さすがだった(感動)老いてく男の物語ではあるんだけど、その中にも力強さがちゃんとあってね。なんというか、わざとボケたふりして通そうとするところ、周りを収めるためにわざと負けてあげるような部分。
年齢とか世代交代とかを感じてしまう切ない部分もよかった。

若い時には我を通すことに必死なんだけど、それはいくつになっても同じ所あるけれど。でも、時の流れに追いついていけなくなってきた老人が、やっぱり引いていかなきゃいけないんだよね。
わかって欲しいのは気持ちなんだけど、周りにはそれが古臭くとられちゃって(泣)でも、同世代の友達は理解してくれる優しさ。その優しさを、息子らに感じられないから怒っちゃうんだよね。「鬼の首とったような小賢しいことを言うな!」の台詞には笑った。激しく同意。。そうなんだよ、気持ちがないんだよ。

妻への感謝の気持ちをこめた勲章を作るために、4日間も隠れてたんだ・・という、孫の広瀬すずの優しさがジーンときました。こういう優しさが欲しかったんだよと、俺まで感動してしまいました(笑)


深夜枠の「アオイホノオ」は面白いけど、マニアックすぎて人を選ぶなあ。でも、出来はいい。
アラサーちゃん無修正の無修正の意味は?(笑)今期変な深夜ドラマ多いな(笑)
ちなみに、近キョリ恋愛のドラマ版は、完全にドラマオリジナルってこと??夏はこういうド恋愛ドラマがいい感じに夜勤明けの頭をぼっ〜とさせてくれる。・・寝るわ。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おやじの背中三話感想
これは、さすがだった(感動)老いてく男の物語ではあるんだけど、その中にも力強さがちゃんとあってね。なんというか、わざとボケたふりして通そうとするところ、周りを収めるためにわざと負けてあげるような部分。年齢とか世代交代とかを感じてしまう切ない部分もよかっ… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/07/28 11:38
おやじの背中 #03
『なごり雪』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/07/28 12:31
おやじの背中 第3話「西田敏行」なごり雪★時代に取り残された昭和男
おやじの背中 第3話「西田敏行」 倉本聰・脚本〜なごり雪〜 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/07/28 13:00
おやじの背中 (第3話・7/27) 感想
TBSテレビ系『おやじの背中』(公式) 第3話『なごり雪』(脚本:倉本聰氏 / 演出:石橋冠氏)の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/28 14:04
おやじの背中 第3話
金属加工会社の社長・金次郎(西田敏行)は、16歳の時に故郷・富山から上京して、一代で会社を築き上げました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/07/28 15:50
日曜劇場【 おやじの背中 】第3話 『なごり雪』 感想 倉本聰×西田敏行×広瀬すず の回
三十年もこの道ひと筋。 懸命にメダルを作り続けているのに、彼には一向に叙勲の知らせが国から入ってこない。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/07/28 17:26
おやじの背中 第三話
『なごり雪』 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/07/28 17:56
おやじの背中 第3話:なごり雪/倉本聰
で、パーティは?(*&#039;-&#039;*)ゞポリポリ ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/07/28 19:57
おやじの背中 第3話
第三話 なごり雪  2014年7月27日(日)よる9時放送 金属加工会社 「イズキン」 社長・小泉金次郎 (西田敏行) は16歳で故郷・富山を出て、一代で会社を築き上げた。 創立40周年の祝賀パーティーが間近に迫り、金次郎は準備に余念がない。プランや進行は自らが発案し、ス… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/28 22:38
おやじの背中 第3話
第三話 なごり雪  2014年7月27日(日)よる9時放送 金属加工会社 「イズキン」 社長・小泉金次郎 (西田敏行) は16歳で故郷・富山を出て、一代で会社を築き上げた。 創立40周年の祝賀パーティーが間近に迫り、金次郎は準備に余念がない。プランや進行は自らが発案し、ス… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/28 22:47
ドラマ日曜劇場「おやじの背中」 第3話「な...
倉本聡さんと西田敏行さんのタッグ。年老いた親父の小さな反乱。ワンマンだった彼の意見が通らなくなり、居心地が悪くなる会社。「理不尽だ」が口癖になってしまった金次郎。そんな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/07/29 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

おやじの背中三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる