NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼顔二話&家族狩り四話感想

<<   作成日時 : 2014/07/26 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■昼顔二話
上戸彩の敬語のナレーションがいい。エンディングの主題歌もいい。不倫ドラマなんだけど、上戸がそういうのいけないみたいに必死に自分の心を抑えようとしている描写が丁寧で良いです。でも、斎藤工の事が純粋に好きになってしまって、最後、上戸からキスしようとしたら、ものすごい勢いで突き放す斎藤。傘吹っ飛んでるんですけど(笑)
同窓生の井浦新も、もう一度聞いてくれないか?と期待させておいて、わざわざ稲森いずみを振るし。なんなの(苦笑)
上戸がそんな健気な葛藤をしているのに、吉瀬美智子がグイグイすごい。なんなんだこいつ(笑)そういえば木南晴夏も謎キャラでいいです。
しかし・・吉瀬美智子が役柄じゃなくて、じでやってるように見えてしまうのはなぜなのか(笑)

上戸の可愛らしさが際立つドラマだけど、これからドロドロしてくるのか?それはそれで、みたくないっていうか(苦笑)
デンデンデデッデン!と突然激しいBGMが流れるの、テンション上がるね。


■家族狩り四話
なんか無茶苦茶だな(苦笑)あまりに色々な部分をピックアップしすぎて、それぞれの話がバラバラすぎて、話が繋がってない。。
伊藤淳史と山口紗弥加の話が、唯一流れがあって、しかも笑える部分という感じ。
構成無茶苦茶なんだけど、面白いことは面白い。ただメインの、自殺に見せかけた一家惨殺事件の話が停滞しちゃってるから尚更バラバラに感じちゃうんだろうね。家族というくくりで、色々な家族を見せてるわけだから、あちこち場面が切り替わっちゃうのはわかるんだけど。
記憶を一時的に失った伊藤が、「自由だ、バスキアだ、バスキアってなんだ?」っていう台詞が面白かった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昼顔二話&家族狩り四話感想
■昼顔二話上戸彩の敬語のナレーションがいい。エンディングの主題歌もいい。不倫ドラマなんだけど、上戸がそういうのいけないみたいに必死に自分の心を抑えようとしている描写が丁寧で良いです。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201407/article_8.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/07/26 09:30
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 (第2話・7/24) 感想
フジテレビ系『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(公式) 第2話『濡れたキス…妻たちの共謀』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/26 09:44
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 #02
『濡れたキス…妻たちの共謀』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/07/26 12:27
【 家族狩り 】第4話 感想
こいつの親は暴力団です。 人間、育ちで決まりますからね。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/07/26 15:02
「家族狩り」 第4話 踏み出す勇気
 封じ込められていた怒りが爆発し、人間を引きずるように走り出す。 その怒りは「家族」を襲い「家庭」を破壊していく。 もう誰にも止められない。 ...続きを見る
トリ猫家族
2014/07/26 16:16
家族狩り 第4話:踏み出す勇気
怖っ!((((ロ゚ ;)))アワワワワ 実森家、芹沢家、同時進行で家庭内暴力が勃発!実森家には今から游子と浚介が 駆けつけるようだけど、暴れてるのは男子生徒。游子が女性だし、浚介は 片足が不自由だし、あの暴力を止められるのか? ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/07/26 17:23
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第2話
内容 夫・俊介(鈴木浩介)には言えない、秘密を抱えることになった紗和(上戸彩) ある日の朝、俊介を送り出した直後、姑の慶子(高畑淳子)が慌ててやってくる。 紗和が智也(淵上泰史)と一緒のトコロを見たようで、浮気を疑っていた。 その疑いに動揺しながらも、頭... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/07/26 20:14
「家族狩り」第4話 感想
 家庭内暴力が苛烈になってきた第4話でした。  あの刃物が怖いですね。  分度器みたいな形をして、スパッと切り裂けるんだ。  完全にホラー映画のノリだよね。{%最悪webry%}  社会派ドラマ仕立てのように思えるけど、実は暑〜い夏にピッタリの怪談くらいに受け止めておいた方がいい。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/07/26 20:31
「昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜」第2話 感想
 映像が美しいですね。  紗和が自転車でかけていくシーンは夕日で逆光のシルエット。  朝のベランダにいる時は眩しい強い日差しを演出。  一日のどの時間帯かというのを、光や陰で表現。  紗和と北野が森で昆虫を見ているシーンは色彩が鮮やかです。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/07/26 20:31
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第2話
第2話「濡れたキス…妻たちの共謀」7月24日木曜 よる10時  紗和(上戸彩)が夫の俊介(鈴木浩介)を仕事に送り出し、パートに行く支度をしていると、姑の慶子(高畑淳子)がいきなりやってきた。慶子は、紗和が利佳子(吉瀬美智子)の元不倫相手・智也(淵上泰史)と立… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/26 20:52
ドラマ「家族狩り」第4話あらすじ感想「踏み...
壊れ行く家族たち-------------。本番は次回という所でしょうか。ようやく問題を抱えた家族たちが、動き始めました。これでまた色々面白くなりそうなので、これからですかね。まずは、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2014/07/26 22:42
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜「濡れたキス…妻たちの共謀」
紗和(上戸彩)、カジュアル姿でも分かる、なかなかのナイスバディと感じてしまうのは、私だけ?(^^*)姑の慶子(高畑淳子)が、「子供を早く」「会ってたのは誰だ」と、がんがん干渉してきますが、俊介(鈴木浩介)、就寝前に顔パックするほど女性的で、気のせいか、ふたりは、かなりの間、何もない関係?紗和の心の中。北野(斎藤工)の存在が大きくなっていきます。かたや、どんどん紗和を巻き込む、利佳子(吉瀬美智子)ストーカー化した、過去セフレを翻弄し、紗和の友人顔で、紗和の窮地を救い、夫妻を家に招いてみたり、ワン切... ...続きを見る
のほほん便り
2014/07/27 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

昼顔二話&家族狩り四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる