NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO 2014&あすなろ三三七拍子&東京スカーレット一話感想

<<   作成日時 : 2014/07/16 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

■HERO 2014一話
松たか子がいないHERO。北川景子が、雨宮(松たか子)と全然違うキャラづけなので特に気にならなかった。内容も、いつものとうりの雰囲気だったのでよかったです。
途中から事件の全容は読めてしまったけど、キャラの動きで飽きることはなかった。安定してたと思う。
ただ、今までのHEROがあるからこそ、新たにスタートするのであれば、新しい試みみたいなものも期待したいです。


■あすなろ三三七拍子一話
かなりの問題作のような(笑)始まりから、ありえないようなストーリー展開。SFやファンタジーよりありえない展開で、サラリーマンが大学の応援団やらされる羽目に。しかも、ひとりしかいねえ(苦笑)こんな感じに始まったんだけど、なんだろ、終盤のおっさん三人の応援披露ぶりに、何気に感動してしまったんだよな。
理屈じゃない、いい意味での変な魅力があったドラマ。化けていく可能性ありますな(笑)


■東京スカーレット一話
主人公の水川あさみより、生瀬勝久のほうが主人公じゃない?というくらいいい味出していたが、よくよく見ると水川も活躍していた?ような(笑)
もうちょっと軽いノリなのかと思いきや、内容は結構真面目で捜査も描かれていた。容疑者の内面部分も表現できていたと思うし。ドラマ内に出てくる台詞も、よかったんだろうな。
実は結構期待できそうな感じ。ただ、なんとなく地味な感じがするのは否めない(笑)


ワールドカップはドイツ優勝。今大会はフランスが負けた時点で、かなり視聴気分が落ち込み・・だって、イングランド一勝すらできてないし、日本もね。やっぱりドイツは選手層がすごいなっていうのを見せつけられた大会。4年後もまた決勝まできそうだよね。日本は若手層どうなってるんだろ??
気持ち的にはアルゼンチンに優勝して欲しかったんだけど、あのシュートは反則に近いわ、とれるわけない(笑)なので、ドイツすごいわ、おめでとう。
それにひきかえ、ブラジルは王者の風格が全体的に感じられなかった大会だったね・・開催国なのに。オランダとの試合はやる気あった?
最近目がドライアイ気味でよくないんですが、急に暑くなってさらにへとへと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERO 2014&あすなろ三三七拍子&東京スカーレット一話感想
■HERO 2014一話松たか子がいないHERO。北川景子が、雨宮(松たか子)と全然違うキャラづけなので特に気にならなかった。内容も、いつものとうりの雰囲気だったのでよかったです。途中から事件の全容は読めてしまったけど、キャラの動きで飽きることはなかった。安定し… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/07/16 11:45
HERO[2014] (第1話・7/14) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第1話・初回30分拡大版『13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/16 12:04
東京スカーレット〜警視庁NS係〜 (第1話・7/15) 感想
TBSテレビ系『東京スカーレット〜警視庁NS係〜』(公式) 第1話『夢の城…タワーマンション殺人事件』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/16 12:04
新ドラマ「HERO」第1話
共犯者… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/07/16 12:29
あすなろ三三七拍子 第1話★音楽・大友良英。剛力は…
あすなろ三三七拍子 第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/07/16 12:29
あすなろ三三七拍子 #01
『重松清の名作ついにドラマ化!中年会社員 応援団に出向の悲劇』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/07/16 12:48
『HERO』 第1話
キャストが発表された当時、う〜ん雨宮(松たか子)じゃないんだ〜って思いましたけどね、『HERO』祭りで見慣れたせいか、ドラマが始まると全く違和感なく見てました。逆に新鮮でいいかも〜って。北川景子ちゃん、良すぎ〜♪元ヤンキーって設定がまた〜o(≧∇≦)oいい加減にしな ...続きを見る
美容師は見た…
2014/07/16 13:25
「HERO」第1話 感想
 事件の謎解きは普通に面白かった。  見せ方が独特ですね。  登場人物のキャラがそれぞれ主張していて、ガチャガチャとうるさいです。セリフの量、登場する時間が皆、どんぐりの背比べ的な同じくらいの均一な感じ?  主要登場人物同士の差が無くて横並び状態ですね。  それが台詞というボールを投げ合ってノンストップみたいなシーンはさすがに凄いと思った。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/07/16 13:31
東京スカーレット〜警視庁NS係「夢の城…タワーマンション殺人事件」
冒頭から、いきなりの逃走劇。銭湯(しかも男風呂)でザブンとは、お疲れ様です。それにしても、ヒロインの水川あさみ。CAと見栄はる、ちょっと背伸びが災い。結婚詐欺に騙されてしまうとは…シリアスとコミカルが、なかなかにいい塩梅今回、脚本の岩下悠子を筆頭に、かなり「相棒」スタッフが入ってるみたいで、局をまたいで、また、新しい形の刑事物に挑戦したくなったのでしょうか?トップの見栄、というか、対外アピール作戦として、新設された部署、ってあたりもミソですよね。ベテラン、キムラ緑子、生瀬勝久、なかなかイイ味出し... ...続きを見る
のほほん便り
2014/07/16 14:23
あすなろ三三七拍子「重松清の名作ついにドラマ化!中年会社員応援団に出向の悲劇」
かなり、意表をつく設定と展開。原作は、てっきりコミックかと思ってたら、重松清の同名小説、だったのですね。まずは主役とはいえ、ギバちゃん、理不尽と無理難題の嵐、身体を張っての大熱演、お疲れ様でした。あまりの強引さと、お気の毒さに、ちょっと引いたり、キャスティングの贅沢さに、(妻の菊池桃子と、チアリーダー部部長の高畑充希に、ををっ!)魅力を感じたり、かなり微妙な設定で剛力ちゃんの登場。ちょっと (^^;)ゞ だったり… 背景がキャンパスとはいえ、52歳のオッサンの奮闘ですから、かなり、人を選ぶ作風に... ...続きを見る
のほほん便り
2014/07/16 14:24
HERO(2014)第1話「13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗」
いきなり初回ゲストにしてキーマンが、森山直太朗とはびっくり ( ̄◇ ̄;) 「HERO」独特のテンポというか、リズムといいますか… BGMや間、ちょっとユーモラスな感じが、そのまんまで嬉しかったのでした。メンバーもかなり入れ替わっちゃったけれど、また新しい連帯とコンビネーションが生まれそう。北川景子ちゃん、想像以上に頑張ってましたね。雨宮とのことも自然に語られていて、そこも高ポイント個人的には、コビさん(小日向文世)が、ひとりマスコミにつかまっちゃったり、山場で大疾走して活躍したり、いいとこ持って... ...続きを見る
のほほん便り
2014/07/16 14:24
HERO 第1話:13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗
お見事っ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪ ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/07/16 14:27
東京スカーレット〜警視庁NS係 第1話
「夢の城…タワーマンション殺人事件」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/07/16 18:07
《HERO(フジテレビ系)》?01
江上検事が、特捜のがさ入れを決行。テレビに写っていた。 松さんの代わりに北川景子が新事務官に。これが導入部かなりうるさい。 新しい検事こと、久利生は、居酒屋で、食事中。そこに2階から店員が突き飛ばされて落ちてきた。身軽な久利生は、店員い駆け寄ると、上から見ていた突き落とした男が逃げるため階段を、駆け下りてきて久利生を突き飛ばした。めげずに追いかける久利生。結局捕まえた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2014/07/16 21:05
【 あすなろ三三七拍子 】 第1話 感想
この野郎…ふざけやがって。 なめんじゃないぞ。 こっちを向け! 聞こえないのか? お前たちの大学の名前を呼んでるんだぞ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/07/16 21:09
【 HERO 】2014年・第2期 第1話 感想
こないだもあったじゃないっすか。 無実の罪で四十何年間も刑務所にいたって。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/07/16 21:11
あすなろ三三七拍子 第1話
7.15OA #01「重松清の名作ついにドラマ化!中年会社員応援団に出向の悲劇」 藤巻大介(柳葉敏郎)は、エール物産で総務部課長を務めるサラリーマン。 大介は、娘の美紀(飯豊まりえ)の恋人・保阪翔(風間俊介)が訪ねてくることを知り、自宅の庭でバーベキューの準備を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/16 22:52
東京スカーレット〜警視庁NS係 第1話
第1話「夢の城…タワーマンション殺人事件」2014年7月15日  2014年東京。都知事の芝浜勘太郎(ラサール石井)はとある外国誌の記事を受け、警視庁に女性をマネージャーとする部署を新設すると宣言した。そしてその責任は警視庁内を丸投げされ続け、最終的に捜査一課長・… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/16 22:57
HERO 第1話
「13年ぶり月9に復活!久利生新たな伝説の始まりは時効寸前の宝石強盗」7.14 ONAIR とある居酒屋で食事中の久利生公平(木村拓哉)。店員に、自分は引っ越してきたばかりなど久利生が話をしていると、店内で争う音が。と、他の店員が客に突き飛ばされて階上から落下し… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/16 23:10
HERO第1話(7.14)
型破りな検事久利生公平@木村拓哉の活躍を描くドラマ 初回の視聴率は26.5%ですか。大したもんですな。 1期の放映が2001年、劇場版が公開されたのが2007年、 今期最も楽しみにしてたドラマでしたが、 同時に1期〜劇場版が好きだったので、不安も大きかったです。 初回のストーリーは・・・ 居酒屋で傷害事件を起こした青年大西@森山直太朗の指紋が 時効間際の宝石強盗事件の現場に残された指紋と一致、 周囲がタイムリミットに苛立つ中、久利生が傷害事件の真相を追うという内容 注目度の高い時効間際の事件も泥... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/07/17 01:38
あすなろ三三七拍子第1話 & 東京スカーレット 警視庁NS係第1話(7.15)
・あすなろ三三七拍子第1話(7.15) 重松清原作だそうですが、原作未読 リストラ候補の中年サラリーマン@柳葉敏郎が社長の命令で大学に転入、 廃部直前の応援団を立て直すため奮闘する話 第1話を観ましたが、リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 柳葉さんの声が枯れながらのエールは迫力がありました。 でもシュールな展開の連続が観ててキツかったな。 最近のフジの火曜ドラマはハズしちゃってる作品が多いね ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/07/18 01:53
「HERO」真実の追及1久利生公平が帰ってきた!久利生は宝石強盗事件に対し決定的な証拠と真実を見つけ...
「HERO」は2001年1月期に視聴率全話で平均30%越えを記録した検察が舞台のドラマで、検事久利生公平が独自の視点で事件の真実を追求して行くストーリーである。劇場版から7 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/07/18 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

HERO 2014&あすなろ三三七拍子&東京スカーレット一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる