NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者たち2014一話&同窓生一話感想

<<   作成日時 : 2014/07/11 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

■若者たち2014一話
2014なのに古臭いという(笑)展開とラストのしめで、ひとつの物語として一話だけで完結させてもいいと感じたストーリーだった。けど、最後の最後で瑛太が出てきて。これから引っかき回していくの?(笑)
長男の妻夫木聡が、親代わりで兄弟を養ってきた。で、なんとなく弟や妹達に自分の理想の幸せ像を押しつけてしまっているので、兄弟達はうっとおしい。頼んでないと。頼んでないと言われても、長男がみんなのためにがんばってくれた事実が、好き勝手やれる背景にあるのは否めない。かといって長男も、自分のことは意外とルーズで(笑)このアンバランスさが面白いわけなんだけど、プロレスのシーンとか、食卓囲んでの兄弟喧嘩の取っ組み合いシーンとか、やりすぎじゃない?(笑)
今後どういう展開で進んでいくのか楽しみです。


■同窓生一話
稲森いずみが天真爛漫な雰囲気の役柄。最近堅い感じの役ばかりの印象だったので、これは可愛い(笑)で、松岡昌宏がなにもしなくても濃いのに、役柄も濃い(笑)井浦新は純朴さが残る役柄で、板谷由夏がくだけたサバサバした役柄。こういうキャストなので、年齢は完全大人。だが、逆に理性があるので純粋。これがどう動いていくのか?超草食系の井浦がどう動くのか興味深々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若者たち2014一話&同窓生一話感想
■若者たち2014一話2014なのに古臭いという(笑)展開とラストのしめで、ひとつの物語として一話だけで完結させてもいいと感じたストーリーだった。けど、最後の最後で瑛太が出てきて。これから引っかき回していくの?(笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/20… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/07/11 10:55
「若者たち2014」第1話 感想
 怒鳴り合い、つかみ合い、取っ組み合いの騒々しい兄弟だよね。  この夏の時期に暑苦しいドラマだと思った。(笑)  設定もいかにも作りましたって感じがしたけど…。  男兄弟の中でたった一人の女性、ひかり。  看護師なら寮とかに入るよね。  あんなうるさい兄、いたらうっとうしくてたまらないと思う。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/07/11 11:15
「同窓生 〜人は、三度、恋をする〜」第1話 感想
 板谷由夏と三浦理恵子で前クールの「ファーストクラス」の編集部じゃないですか。  編集長を演じた板谷由夏は自分にも他人にも厳しそうで、プライドの高い近寄りがたい雰囲気でした。  ちょっとツンケンしていて(声も小さい)いかにもって感じだった。  今回、ガラッと変わってサバサバした性格の女性。  薬局勤めなんですね。白衣も似合ってます。  彼女のシーンだけで掴みはOK!(笑) ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/07/11 11:16
若者たち2014 #01
『理屈じゃねえんだよ、結婚は〜魂を揺さぶる群像劇』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/07/11 12:47
同窓生〜人は、三度、恋をする〜 #01
『君はあれから幸せになれましたか』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/07/11 12:47
若者たち2014 第1話★リングで「若者たち」を唄う妻夫木聡
若者たち2014 第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/07/11 13:51
若者たち2014 (第1話・7/9) 感想
フジテレビ系『若者たち2014』(公式) 第1話・初回30分拡大『理屈じゃねえんだよ、結婚は』の感想。 なお、オリジナルのドラマ『若者たち(1966)』とリメイク映画『若者たち(1967,1969,1970)はDVDにて鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/11 15:50
同窓生〜人は、三度,恋をする〜 (第1話・7/10) 感想
TBSテレビ系『同窓生〜人は、三度,恋をする〜』(公式) 第1話・初回15分拡大『君はあれから幸せになれましたか』の感想。 なお、柴門ふみ氏の原作漫画『同窓生 人は、三度、恋をする』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/11 15:50
同窓生〜人は、三度、恋をする〜「君はあれから幸せになれましたか」
出ました、柴門ふみワールドは、やはり、カンチとリカ(東京ラブストーリー)、英志とミサ(Age,35 恋しくて)じゃないけれど、迷う優柔不断男と、奔放キャラで、物語をぐいぐい牽引しますよね。今回は、同窓会をきっかけ。東京ラブストーリーの三上クンが大人になったみたいな役を、松岡昌宏が、カンチ的・ポジションを 井浦新が (エリート街道を進むも、挫折して家業を継いで… ってのもミソ)幸せな結婚してるにもかかわらず、少女時代の情熱を秘めた、役を稲森いずみが演じ男前キャリア・ウーマンを板谷由夏… この化学反... ...続きを見る
のほほん便り
2014/07/11 16:27
若者たち2014「理屈じゃねえんだよ、結婚は〜魂を揺さぶる群像劇」
まずは、主演の妻夫木聡。家庭内はもとより、趣味のプロレス会場でまで!(リングで対戦まで)…まさに「身体を張った!」大奮闘ぶり、お疲れ様でした。さすがに、1966年のリメイクゆえか、「こんな風に、感情をストレートにぶつけあい、エネルギーの発散をプロレスでやるのは、ふた昔前の若者だよなぁ、今の若者は、もっとコミュニケーション下手で、逐一、距離の取り方に悩み、温度低目では?」と、お悩み自体は、本質的に変わらない気がしたのですが、電脳時代の若者群像では無いなぁ、と感じてしまった私です。キャスティングが贅... ...続きを見る
のほほん便り
2014/07/11 16:32
若者たち2014 第1話
Story #1「理屈じゃねえんだよ、結婚は」2014.7.9 Wed. On-Air 佐藤旭(妻夫木聡)、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)の兄弟は、東京・下町の年季が入った一軒家に暮らしている。4人のほかに、次男の暁(瑛太)もいるが、事情により家を離れていた。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/11 16:54
同窓生〜人は、三度、恋をする〜 第1話
第1話「君はあれから幸せになれましたか」2014年7月10日放送 2014年中野――― 柳クリーニングでは、いまだぎこちなさが取れない柳健太が、常連客相手にやりこめられ、古株のパート・ヤンに助け舟を出されている。健太は3年前に離婚し、これまで勤めていた大手化学メーカ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/11 16:54
若者たち2014 第1話
『理屈じゃねえんだよ、結婚は』 「理屈じゃねえんだよ、結婚は〜魂を揺さぶる群像劇」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/07/11 18:05
若者たち2014 第1話
録画はしていたのですが、観る時間がなくて、ついつい後回しになっていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/07/12 15:43
若者たち2014 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2014/07/12 17:21
信長のシェフ第1話 & 同窓生 人は、三度、恋をする第1話 & ラスト・ドクター 監察医アキタの検死...
・信長のシェフ第1話(7.10) 週刊漫画TIMESで連載されているそうですが、原作未読 戦国時代にタイムスリップした記憶喪失の料理人ケン@玉森裕太が 料理の力で織田信長@及川光博の覇道を助ける話 2期、楽しみにしてました。『HERO』と共に今期最も期待しているドラマ 初回は・・・ 信長包囲網が完成され、信長が危機に陥っている中、 ケンは織田家中の油断ならない武将松永久秀@笹野高史や 信長の正室濃姫@斉藤由貴と邂逅、 一方信長を敵対視する顕如@市川猿之助は 謎の女料理人香蓮@佐々木希を使い、信長... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/07/14 03:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

若者たち2014一話&同窓生一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる