NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者たち2014四話感想

<<   作成日時 : 2014/07/31 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

だんだんノッてきてるなあ、よかったですね。演劇シーンも熱が伝わってきたし、なにより一話ではひいてしまった野外喧嘩シーンが、四話ではなによりよかった。馴染んできたというより、このドラマのそういう暑苦しい部分にいつのまにか慣れたという話数なのかもしれないけど、喧嘩して気持ちぶつけ合え!と自然に思えたシーンだった。

才能も大切、だけど、一番必要なのは環境だと感じるんだよね。三男は、あの状況でも叱咤激励してくれる長男、しかも金まで工面してくれて。そういう幸運を、本当に大切にしていかなきゃけないよね。それに答えるような、演劇シーンがジーンときた。

瑛太の、勘違い早とちり暴走も、気持ちはわかるんだけど、毎回ですな(苦笑)先生の本心と真相が聞けて、また成長できたようです。ここのシーンもよかった。

つかこうへいの本は、一時買いあさっていた時期ありまして。劇団の脚本書いてる人の本だから、情景描写はサラッとしていて、やっぱり台詞、台詞の連続なんですよ(笑)またそれが熱くてね、ストーリーもなかなかよくて。
広島に原爆を落とす日とかすさまじかったな。独特の世界感で壮大なストーリーだった。二代目はクリスチャンはラスト展開があまりに衝撃。蒲田行進曲の続編、銀ちゃんがゆくもよかったなあ。
最近ではつかこうへいのコーナーなんかも書店ではめっきり減ったけど、読みやすいので普段本読まない人にもおすすめ。それでいて内容は濃い(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若者たち2014 第4話★広末涼子「飛龍伝」ふたたび
若者たち2014第4話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/07/31 10:33
若者たち2014 #04
『諦めんな』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/07/31 12:38
若者たち2014四話感想
だんだんノッてきてるなあ、よかったですね。演劇シーンも熱が伝わってきたし、なにより一話ではひいてしまった野外喧嘩シーンが、四話ではなによりよかった。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201407/article_10.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/07/31 14:59
若者たち2014 第4話
陽(柄本佑)が演出を手掛ける舞台のチケットとチラシが出来上がります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/07/31 15:07
若者たち2014 第4話
「諦めんな」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/07/31 17:46
若者たち2014 第4話
Story #4「諦めんな」2014.7.30 Wed. On-Air 佐藤旭(妻夫木聡)と澤辺梓(蒼井優)は、弟妹に見守られながら、婚姻届けにサインをした。 1ヵ月後、陽(柄本佑)が演出を手がける舞台「飛龍伝」のチケットが出来上がってきた。しかし、旭は苦しい家計を助けるために芝… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/31 21:22
若者たち2014 第4話
Story #4「諦めんな」2014.7.30 Wed. On-Air 佐藤旭(妻夫木聡)と澤辺梓(蒼井優)は、弟妹に見守られながら、婚姻届けにサインをした。 1ヵ月後、陽(柄本佑)が演出を手がける舞台「飛龍伝」のチケットが出来上がってきた。しかし、旭は苦しい家計を助けるために芝… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/31 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

若者たち2014四話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる