NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ファースト・クラス&ルーズヴェルト・ゲーム最終回感想

<<   作成日時 : 2014/06/24 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■ファースト・クラス最終回
む〜ん、沢尻エリカはやっぱりかわいいんだよな、という事を地上波でアピールできた好ドラマだったような気がする。ファッション雑誌の編集部での話なんだけど、菜々緒とか田畑智子とか、超怖かったし(笑)
同じ雑誌作ってるのに、どうしてそこまで人の足引っ張り合うのか??妬み、嫉妬、なんでもあり!みたいな内容。前に読んだ小説も、ファッション誌の話が絡んでるのがあったけど、やっぱり影で足引っ張ったりとかあったな。そういう事が当たり前の世界なのか?それとも偶然なのか?でも、センスを凌ぐ場では、ないとはいいきれないかも。

でも沢尻は意外にも、図太く結構優秀で、だんだんと頭角を現したらと思ったら、いきなりどん底!(苦笑)でも、人柄のよさはだんだん浸透してきて、敵だった同僚が少しづつ味方になっていくんだよね。でも菜々緒は最後まで(笑)
菜々緒の心の声が、最後の最後まで視聴者を楽しませてくれたね。。しかし最終回は、なんだかどんでん返しがあった割に、意外にもハッピーエンドでよくまとめたなと。あれだけアクの強い登場人物がたくさん出てくるドラマで、沢尻エリカがちゃんと主人公していた。


■ルーズヴェルト・ゲーム最終回
このドラマは、予想どうり、逆に、うまくまとめすぎだろ(苦笑)公言どうり、逆転につぐ逆転の物語なわけだから、ハッピーエンドになるのはわかっていたんだけど、イメージセンサーの解像度の差が歴然すぎるし(笑)あれだけ差が出せるなら、今までのギリギリ綱渡りはなんだったの?ww

野球パートの悪者ピッチャーも最後、なんか普通に悪者じゃなくなってるし。。そんな爽やかな精神持っていたなら、陰険な電話とか掛けなかったろ!?と言いたいし。。別に悪者は悪者のままでいいと思うんですけど。。あいつが改心するとかしないとか、どーでもいい(笑)野球が好きだって再確認できたみたいな?一話から超ニヤけてボール投げてましたけどw

野球部は廃部。そこは変わらないんだけど、知り合いの女社長に試合見させて好きになってもらって、チームを丸ごと引き受けてもらったとか・・ありえる??(苦笑)しかも女社長、自らベンチ入りしてるんですけど。。忙しいって設定じゃなかった?どんだけ好きになっちゃったの(笑)

面白いんだけど、女社長がボソッと言った、くさいという台詞。まさに全身それ、さりげなさのかけらもねえ、くさい、おまけに泥臭いドラマだったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・クラス&ルーズヴェルト・ゲーム最終回感想
■ファースト・クラス最終回む〜ん、沢尻エリカはやっぱりかわいいんだよな、という事を地上波でアピールできた好ドラマだったような気がする。ファッション雑誌の編集部での話なんだけど、菜々緒とか田畑智子とか、超怖かったし(笑) 続きは http://nelsontouch.at.webry… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2014/06/24 00:22
「ファースト・クラス」最終回 感想
 ERENAの不正行為がバレ、実質の売り上げはちなみの掲げた部数と違うため、ファースト・クラスは廃刊すると社長。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2014/06/24 00:58
【 ルーズヴェルト・ゲーム 】第9話 (最終回)感想
明日の試合、勝ってくれ! 君達の姿を見て私は変わることができた。 諦めそうになったとき、もう一度立ち上がることができた。 たくさんの社員達が君達を応援し、君達から力をもらってるんだ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/06/24 01:03
「ルーズヴェルト・ゲーム」9回2アウトからの逆転劇の末に最後まで諦めない事の大切さと人との繋がりそし...
「ルーズヴェルト・ゲーム」最終話はイツワ電器との野球の都市対抗決定戦とイメージセンサーのコンペを同じ日に控えた青島製作所は最後まで諦めずできる事を信じてイメージセンサ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/06/24 05:06
ルーズヴェルト・ゲーム (第9話 最終回・6/22) 感想
TBS系『ルーズヴェルト・ゲーム』(公式) 第9話 最終回『大逆転なるか!?涙の訳は?』の感想。 なお、原作(池井戸潤氏の小説)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/06/24 06:47
ルーズヴェルト・ゲーム 最終回「大逆転なるか!?涙の訳は?」
冒頭ナレーションの予告通り、最後は野球パートも、お仕事パートも、イツワに大逆転で、スカッ! な、いかにも、最終回らしい最終回でしたね。なるほど、ルーズヴェルト・ゲーム大盛り上がりな、大試合も、手に汗握る、大逆転劇。観客席は大盛り上がり。沖原を筆頭に、みんなの苦労が報われました。会社パートも、最後まで悪あがきするイツワに「次元が違うっ」やら、「あなたは900度、見誤ったんだ。喧嘩を売る相手をね」と、香川照之に言われてしまうし…でも、まさか、途中の賭けの結果。野球部が、ジュディ・オングが引き取るとは... ...続きを見る
のほほん便り
2014/06/24 07:07
ルーズヴェルト・ゲーム第9話(最終回)★「野球ドラマ」大道監督(手塚とおる)に泣かされた
ルーズヴェルト・ゲーム 第9話(最終回) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/06/24 11:06
ルーズヴェルト・ゲーム 最終回
イツワ電器との統合は、笹井(江口洋介)の発言と大株主の志眞(ジュディ・オング)の否決によってなくなりました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/06/24 12:22
ルーズヴェルト・ゲーム #09 最終回
『大逆転なるか!?涙の訳は?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2014/06/24 12:40
ルーズヴェルト・ゲーム 第9話(最終回)
「大逆転なるか!?涙の訳は?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/06/24 17:57
ルーズヴェルト・ゲーム 第9話(最終話)
最終回「大逆転なるか!?涙の訳は?」 2014年6月22日 onair イツワ電器の坂東(立川談春)に差し向けられた株主の竹原(北村有起哉)によって臨時株主総会でイツワ電器との経営統合を巡る採決を求められた青島製作所は、専務の笹井(江口洋介)の発言と採決の鍵を握って… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/24 21:06
ファースト・クラス 第10話(最終話)
EPISODE10「さよなら沢尻エリカ!今夜の悪女W杯ドラマ歓喜のち地獄のち奇跡のち地獄の最悪最終回」2014.6.21 ON AIR 突然起こった“詢香社”の買収。これまでとは大きく経営方針が変わり、ちなみに課せられたのは大幅なリストラ・・・。しかし、ちなみは編集部員を何とか… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/06/24 22:26
企業モノに野球もミックスして!
ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2014/12/10 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ファースト・クラス&ルーズヴェルト・ゲーム最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる